看板 AKB48 關於我們 聯絡資訊
http://ameblo.jp/nmb48/entry-12151667909.html モバメ風ブログ 須藤凜々花 全国のりりか軍へ恐怖のレッドペーパーを愛を込めて送っ てしまいます 手機郵件風部落格 須藤凜凜花 給全國的凜凜花軍送上飽含愛意的恐怖宣戰布告 2016-04-19 00:14:47 http://ameblo.jp/nmb48/image-12151667909-13623687175.html 私には自信がありません。 我很沒有自信。 まわりの方にもよく言われます。 身邊的人也常這麼說我。 「TVでぐいぐい行けるのすごいね!度胸あるね!」 「在電視上很積極很了不起捏!很有膽量捏!」 と褒めてくださる方がいます。 嬉しいです。 也有人這麼誇我。 我很開心。 度胸は確かにあります。 でも、自信はありません。 確實是很有膽。 但,自信是完全沒有。 自信が無いから、ぐいぐい行かなきゃ!と思います。 我覺得,正是因為沒有自信,所以不積極不行! 私は、 ただ黙って座っているだけで華を添えられるような人にはなれないので 場を盛り上げられるような インパクトのある発言をしなきゃと思っています。 そうでもしないと、存在価値が無くなっちゃうと思っています。 我阿、 並不是只要靜靜坐在那就能為畫面添加光彩的人 所以不炒熱氣氛 說出讓大家具有印象的發言是不行的。 如果不這麼做,我大概就沒有存在的價值了。 「エンジェルアイドルりりかが! あなたの心お手当てするわ エンジェルエイドボムビーーーーーム!! (うわあああ) ありがとうございます!! 19歳のりりぽんこと須藤凜々花です!!」 「天使般的偶像凜凜花! 準備抓緊你的心 天使光束炮發~~~~~射!! (嗚哇阿阿阿) 謝謝!! 我是19歲暱稱凜凜碰的須藤凜凜花!!」 いつも劇場でやっているキャッチフレーズです。 なかなか19歳でビームを撃つ人は少ないです。 そんな私は度胸があるんだと思います。 でも、自信はないんです。 一直在劇場表演的自介詞。 不怎麼會有19歲的人還在發射Beam。 我覺得這樣的我很有膽量。 但是,沒有自信。 普通は、自分の出身地を言うんです。 大阪府出身、兵庫県出身、奈良県出身、・・・。 普通來說,會講自己的出身地。 大阪府出身、兵庫縣出身、奈良縣出身、・・・。 でも、私はなかなか言えません。 「東京都出身」となかなか言えないんです。 但是、我卻沒怎麼能說出口。 很少在說自己是「東京都出身」。 このムードをしらけさせちゃうかな、とか 東京に未練があると思われちゃうかな、とか 私も仲間に入りたい、その一心で、 あまり言わないです。 特に難波の劇場では。不安なんだと思います。 會冷場吧,或是 會被認為對東京還有依戀吧、之類的 我也想當大家的夥伴、想跟大家團結一心, 所以沒怎麼說出身地。 特別是在難波劇場裡。覺得很不安。 私は良く人を褒めます。 みんなにも「太鼓持ちキャラ」とよく言われます。 「媚びぽん」なんていう輝かしい称号までつきました。 我很常在讚美人。 也常被大家說是「奉承人的角色」。 還得到了「馬屁碰」這樣光輝的稱號。 でも、媚びている訳では無いです。 私は人の長所が嫌というほど目についてしまうんです。 目に飛び込んでくるんです。 但是、我並不是在拍人馬屁。 我是會盯著別人的優點到讓人討厭的程度的人。 全映入眼簾。 世間的には欠点とされるようなことも、 私にはその人のサクセスストーリーのスパイスにしか見えないんです。 即使是被世人認為是缺點的地方, 我也只會認為是那人成功故事中的醍醐味。 正直、辛いです。 素晴らしい人たちに囲まれて、 私のライフゲージは赤色です。 老實說,好痛苦。 身邊盡是了不起人, 我的生命值都變紅色的了。 私は笑っちゃうくらい前向きです。 ポジティブなことしか言いません。 我大概樂觀到會被笑的程度。 只會說積極正向的事情。 実際は、ポジティブなことしか言えない臆病者なだけでした。 ネガティヴなことを言って、 \そんなことないよー/ と返してもらえる自信さえ無いんです。 其實,不過就只是個只敢說樂觀的話的膽小鬼而已。 若是講了悲觀的話, 也沒有信心被人回說 \才沒這種事啦~/。 でも、心配しないで下さい。 今日はこうしてネガティヴなことをぶちまけられました。 不過,請別擔心。 今天就像這樣把悲觀的話全吐出來了。 はーーーーーー、 哈~~~~~~、 すっきりしました。(o^^o) 好暢快。(o^^o) 中々、闇のあるブログに見えちゃうかもしれないのですが、 私にとっては大きな一歩、今までと違った強いブログになりました。p(^_^)q 也許會被看作很黑暗的部落格, 但對我來說是邁出了一大步,變成與至今為止不同、很強烈的部落格。p(^_^)q これがりりぽんの正体です。 這才是凜凜碰的真面目。 正体を明かせるほどの自信がつきました。 私の自信というのは、 皆様そのものです。 有了能露出真面目的自信。 而我的自信, 就是各位大大。 いや、みんなそのものです。 不對、是大家才對。 私は、皆様を「ファン」と表現することがあまり好きではないので「みんな」とか「先 輩方」とか「りりか軍」(これ好き)とかいう風に呼ばせてもらっています。 我,不怎麼喜歡把各位大大叫做「粉絲」,比較喜歡稱「大家」或「前輩們」或「凜凜花 軍」(超愛這個)。 みんなは私の自慢であり、誇りです。 数の多さではなくて、みんなそのものとして。 大家是我的驕傲,讓我引以為傲。 不是因為人數多寡,而是因為你們大家。 現場の先輩も、在宅の先輩も、単推しの先輩も、DDの先輩も、箱推しの先輩も、違う箱 推しの先輩も、ガチ恋の先輩も、関係無しにみんなです。 不論是現場的前輩、在宅的前輩、單推的前輩、DD的前輩、箱推的前輩、推不同箱的前輩 、真愛粉的前輩、全都無關一樣的大家。 最近、握手会で 「りりぽんと同じくらい、りりぽん推しの人たちのファンになっちゃったよ」 と言われることが沢山あります。 最近、在握手會上 「我跟凜凜碰一樣,變成推凜凜碰的人們的粉絲了唷」 很多人這麼跟我說。 すごく嬉しいし、誇らしいです。 超級開心、超級自豪。 私自身、DDなので みんなDD気味なのがちょっと心配なのですが(OvO)はは 我自己,是個DD 所以稍稍擔心大家也有DD的感覺(OvO)哈哈 それもまたなんか嬉しくなっちゃいます。 本当はダメだけどね。 那讓我更開心了。 雖然其實是不行的捏。 「須藤凜々花を推す」 すごく疲れると思います。 「推須藤凜凜花」 我覺得是件很累人的事。 「甘噛み姫」の選抜メンバーに選んで頂きました。 AKB48総選挙シングル「翼はいらない」の選抜メンバーに選んで頂きました。 NMB新ユニット「虹の作り方」に参加させて頂きました。 被選為「甘噛み姫」的選拔成員。 被選為AKB48總選舉單曲「翼はいらない」的選拔成員。 得以參加NMB新unit「虹の作り方」。 みんなのおかげです。 この上なくありがたいことです。 都是多虧了大家。 沒有比這值得感謝的事情。 こんな私がこんなにゴリ推されるなんて夢にも思っていませんでした。 連作夢都沒想過這樣的我竟然會被如此強推。 「アンチ」と言われる方がつくのも当然だと思います。 也理所當然會被稱為「anti」的人纏上。 だから、私自身、率先して闘おうと決めたんです。 なにか、疑惑や噂が出たら、すぐに否定しようと思いました。 所以,我決定自己率先出來戰鬥。 只要一有疑惑、謠言傳出,就立即否定。 みんなは、とっても優しくて 優しすぎるほど優しくて、 大家,都很溫柔 溫柔過頭的程度 「アンチの言うことにそんなに反応しなくていいよ」 「anti講的話不需要如此反應也沒關係啦」 と言ってくれました。 雖然被這麼說。 でも、 但是, 私のことより みんなのことや、家族のことまで悪く言われるのは見過ごせなかったです。 比起我的事 連各位、家人們都被惡言以對實在是看不下去。 アンチの方と対峙することを、 みんなに丸投げしたくなかったんです。 和anti對抗一事、 我不想全部交給大家。 いつも喧嘩っ早くてごめんなさい。 老是很快就吵起來很抱歉。 これからはどっしり構えたいと思ってます。 みんなを信頼して! 今後我會沉著應付。 請大家相信我! でも、私はこれからもずっと 「りりか軍」の大将ではなくて、 特攻隊長でい続けたいなと思います。 不過、我今後也不會做為「凜凜花軍」的大將, 而是作為特攻隊長繼續衝鋒陷陣。 みんなに守られていますが、 私もみんなを守りたい! 雖被大家保護、 但我也想保護大家! いつもついてきて下さってありがたやです。 總是跟著我真的很感激。 「いきなりセンターかぁ・・嬉しいけどもうちょっと後でも良かったねー」 「突然站上center阿・・雖然很開心不過再等會也很好啊~」 「センターの後に選抜落ち!?センターの後に選抜落ち!?」 「center之後掉選拔!?center之後掉選拔!?」 いつも極端でごめんなさい。 老是這麼極端很抱歉。 いつも気苦労をかけてごめんなさい。 老是讓大家擔心很抱歉。 いつも忘れてる告知を逆告知してくれてありがとう。 老是反被提醒忘記要告知的事謝謝。 東京と、大阪での 本のお渡し会、 在東京、大阪的 書本交付會、 みんなのおかげで大盛況でした。 北海道や沖縄、香港や台湾や韓国や中国から来てくださった先輩方もいました(T . T) 多虧了大家場面熱烈。 還有遠從北海道、沖繩、香港、台灣、韓國、中國過來的前輩們在(T . T) 昨日の全国握手会でいっぱい言われました。 昨天的全國握手會上被很多人說。 「りりぽんって、ヲタク煽るの苦手でしょ」 「凜凜碰你阿、不擅長煽動宅宅對吧」 全てお見通しの先輩方、さすがっす。 看透所有一切的前輩,真不愧是。 私がりりか軍に熱烈なお願いをしたことと言えば、 けいっち先輩の写真集をかけた755対決くらいだと思います。 說到我熱切拜託凜凜軍的事情的話, 大概是賭上惠親前輩的寫真集的755對決之類的事吧。 あの時はモバメでも「ポチポチしてる?」と煽りまくれたのですが・・・。 當時甚至在手機郵件發了「有狂點嗎?」來煽動・・・。 よし。 好。 心から応援して下さるみんなの粋な心意気を無駄にしたくないです。 不想白白浪費由衷地支持我的各位體貼的心意。 今年の総選挙に向けて、 對於今年的總選舉、 今からりりぽん、 現在凜凜碰要開始、 煽ります。 煽動人了。 絶対に 絕對要 総選挙に 在總選舉 ランクインしたああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ああああああああああああああああああああああああぁああああああああああぁあああ あああああああああああああああああうあああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あうあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああぁぁぁい!!!! 想入圈內阿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!! 誰にも負けたくねーーーーーーー!!!! 不想輸給任何人~~~~~~~!!!! でも正直なところ相当厳しい戦いだと痛感しているんだ!!!! 不過老實說我有感覺這是場相當艱困的戰鬥!!!! 私は残念ながら問題児、 我很遺憾的是個問題兒童、 箱推し票が期待できるようなキャラじゃない!!!! 不是能期待有箱推票的角色!!!! ごめん!!!! 抱歉!!!! 無理を言っている自覚もある!!!! 我有自覺自己在說不可能的事!!!! だけど!!! 但是!!! 絶対に!!!! 絕對要!!!! ランクイン!!!! 入圈內!!!! したいと心から思ってしまう!!!! 打從心裡的盼望!!!! 私は何もできない!!!! 我什麼都不能做!!!! ごめん!!!! 抱歉!!!! 後は頼んだ!!!! 接下來就拜託了!!!! そして!! 然後!! 「難波は総選挙弱いからねw」と鼻で笑われた!!!! 「因為難波在總選很弱阿w」譏笑道!!!! むきぃいいいーーーーー!!!! 好氣人~~~~~~~!!!! 負けたくねぇええええんです!!!!! 不想輸啦~~~~~~!!!!! 絶対にランクインしたい!!です!!!! 絕對要進圈內!!入榜!!!! 世界で一番!!!!!! 世界第一!!!!!! ~今日の格言~ ~今日格言~ 自信とは、心が確信できる希望と、信頼を持って、偉大なる栄誉ある道に乗り出す感情 である。 自信是一種,心懷堅定的希望、和信賴,進而踏上偉大而光榮的道路的感情。 byキケロ先輩 by西塞羅前輩 6月18日、 6月18日、 偉大なる栄誉ある道の第一歩を刻み隊。 (隊員約一名) 偉大光榮的道路的第一步銘刻小隊。 (隊員約一名) 最後に、 最後、 言葉遣いが悪くてごめんチャイルドシート(。-_-。) 很抱歉我用詞遣字不妥(。-_-。) モバメも見てね(o^^o) 手機郵件也要看捏(o^^o) 総選挙で名を刻みたいりりぽんから送信 由想在總選舉留名的凜凜碰傳送 -- 渣翻譯有錯還請指正m(_ _)m -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 116.241.6.21 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1461061126.A.149.html ※ 編輯: wow5050 (116.241.6.21), 04/19/2016 18:37:10
kindaichi21: 要論anti 感覺她的anti真的是戰力+恨意頂級 XD 04/19 18:52
MukaichiMion: 有狂點嗎XDDD 04/19 19:03
ikariton: 本來要給迷路的票就給008吧,希望能有好成績 04/19 19:19
alchemist: 推!留言裡面有人說自己是72歲的爺爺不知到真的假的… 04/19 19:48
alchemist: …XD 04/19 19:48
KunioFAN: 008加油!! 04/19 19:48
Crepuscolo: 講出來就好~ 凜凜碰讚!!^ o ^ 04/19 20:20
SouthEast62: 長得可愛又有腦袋的凜凜碰,真心覺得今年D1裡面就看 04/19 20:39
SouthEast62: 紗莉跟凜凜碰會高飛到什麼程度了 04/19 20:39
romi9540111: 008加油!!!!!! 04/19 20:42
appleblood: 008加油/// 04/19 20:51
tentenlee: DD是什麼意思呀? 04/19 20:59
appleblood: Dokodemo Door 任意門 的意思← 04/19 21:01
grtfor: Diamond Disney 的意思 (X 04/19 21:04
DaredemoSuki: 我的意思 04/19 21:07
SutoRirika: 總選舉準備好要投給她了! 04/19 21:07
wl2340167: 凜凜花軍XDD 可惜我是夢莉的人了(? 04/19 21:13
exciplex14: 前幾天夢到008進神七,然後淚流滿面的講感言www 04/19 21:18
saiter6024: 你確定淚流滿面的008能說話嗎? 04/19 21:22
s005513366: 誰でも大好き =Daredemo Daisuki = DD 04/19 22:36
s005513366: 誰都可以誰都喜歡~超級博愛的意思~(°ω°)/ 04/19 22:38
s005513366: 不過跟008不熟為啥她anti會多啊?她很會吸仇恨值嗎? 04/19 22:41
dferww55: 官推+炎上路線+馬屁碰....讓很多人看不順眼 04/19 22:47
Crepuscolo: 因為不閃也不躲 喜歡正面回擊ww 04/19 22:48
dferww55: 其實他真的缺乏自信,說了好多抱歉 04/19 22:48
dferww55: 因為缺乏自信,就緊盯別人的優點,然後說出來就被說拍馬屁 04/19 22:51
s005513366: 前線神坦嗎XD 好像很有趣~ 04/19 22:51
shakuhachi: 就文章裡說的。很多anti其實無視就好了。她就是要跳出 04/19 22:58
shakuhachi: 來坦w 04/19 22:58
pinewolf: 個性使然www 04/19 23:00
Devilarea: 炎上女王繼承人XD 04/19 23:24
exciplex14: 當Center的條件之一就是血要多啊www 04/19 23:29
exciplex14: 話說008那種個性,認真anti的人會愛上吧XD 04/19 23:30
tamaxd: 推!! 04/19 23:34
appleblood: 阿花的直率超棒der 04/19 23:45