看板 AKB48 關於我們 聯絡資訊
2016.12.08 00:00 ひつまぶし(′▽`) 鰻魚飯(′▽`) http://img.ske48.co.jp/blog2/matsumura_kaori/148111923029029.jpg
お昼に突然たかしくんから電話! 中午敬志突然打電話來! 中日劇場で漫才をやっていて 今から空き時間が 4時間あるからランチ行こうと 誘われました!! 他說他在中日劇場表演漫才 之後有4小時的空檔時間 所以邀我去吃中餐!! わたしもお仕事までは 時間があったから 行くことに!!! 我到下個工作開始前有空閒時間 因此就決定答應邀約!!! 私が準備出来るまで サンシャイン栄で 時間を潰してくれていたよ 他在等待我準備完成之前 一直都在SUNSHINE栄消磨時間 観覧車に乗ったり SKE48SHOP行ったり してくれたみたい! 好像搭摩天輪 還去了SKE48SHOP! ランチもそのまま SKEカフェに行こうかと 思ったんだけども さすがに。。。ね? 我原本以為午餐會一起去SKE CAFE吃 但果然還是。。。? しかも コロコロチキチキペッパーズの ナダルさんも居たので(笑) 而且 コロコロチキチキペッパーズ的 ナダル桑也一起來(笑) たかしと二人なら SKE48カフェ行ったかも! 如果是和敬志兩個人吃飯的話 應該就會去SKE CAFE! 名古屋に来たからには 名古屋メシを食べたいと言われ ひつまぶしが候補にあがり 近くにある松坂屋の蓬莱軒に 行ったのよ 由於來到了名古屋 他們說想吃吃名古屋料理 鰻魚飯成為了候補之一 因此去了附近松坂屋的蓬莱軒 そしたら そりゃー混んでる混んでる 結果 當然是人超多 平日の昼間こんなに 混むことある?ってぐらい 並んでて回避。。。 多到驚訝「平日中午怎麼會這麼多人?」 所以就回避了排隊。。。 それ以外のお店にも 電話したりしたんだけど 全部満席で困ってしまった 也打了電話到其他分店 但是全都滿座相當困擾 蓬莱軒の場所とかも 分からなくて 松坂屋の本館のレストラン街と 南館のレストラン街を 何度も往復してた。。。 也不知道蓬莱軒的位置 松坂屋本館的美食街和南館的美食街 來來回回走了好幾次。。。 最終的に行けるお店が見つかるまで 1時間ぐらいかかったの(笑) 最後直到我們找到吃飯的餐廳 大概花了1個小時(笑) やばいよね(笑) 超誇張的對吧(笑) そしてお店は ひつまぶし花岡さんに決めたんだけど お店に向かってる途中 相方の斎藤さんと西野さんに遭遇 之後決定要去吃鰻魚飯花岡 前往的途中 遇到了搭檔斎藤桑和西野桑 うちらが行きたかった 蓬莱軒の個室で さっきまで食べていたっていうw 他們說 他們剛剛去了我們很想去的蓬莱軒包廂吃過飯了w なんと?! 居然?! でもやっと見つかったお店です 不過我們也總算找到了要去的餐廳 るんるんで花岡さんに 向かいました!! 開心的前往鰻魚飯花岡!! これでまずかったら本当にやばいって ナダルさんに言われたけど とっても美味しかった!!! まだオープンしたばかりの お店だったのー ナダル桑跟我說「要是難吃的話那就糟糕了」 但是非常的好吃!!! 是剛開幕不久的店喔~ ひつまぶし上を食べたよ! 吃了鰻魚飯上 ! 上(一尾) 特上(一尾半) ふふふ! 呼呼呼! お会計はたかしくん。 敬志君結帳。 ごちそう様でしたm(_ _)m 謝謝招待m(_ _)m 芸人さんは 売れてる売れてない関係なく 先輩が支払うシステムらしい 聽說諧星是 不論紅與不紅 都是交由前輩來付帳的體制 SKEは基本的に割り勘。。。 SKE基本上都是各付各的。。。 たまに奢るときもある。。。 有時候偶爾會請客。。。 後輩二人連れて 花岡さんで食事して 奢るなんて無理だー( ;∀;) 請兩個後輩去花岡用餐 對我來說不可能~( ;∀;) たかしの偉大さを 改めて確認。。。(′▽`) 讓我再次確認了敬志的偉大。。。(′▽`) タダでご飯を食べさせてくれる お財布だけの人なんて思ってないよw 我可不是把他當作 讓我吃免錢的飯只看重錢包的人喔w ナダルさんとは 初めましてだったんだけど アメトーークさんの 印象が強くて( ̄∀ ̄;) 這是我第一次見到ナダル桑 不過對他在アメトーーク裡的印象很強烈( ̄∀ ̄;) これが分からない方は ナダルアンビリーバボーと 検索してみて(笑) 如果不知道的人 可以用「ナダルアンビリーバボー」搜尋一下(笑) とっても面白くて楽しかったけど 悪気なくナチュラルに おや?それ言っちゃう?っていう 一言を言われたりしてこれが ナダルアンビリーバボーだーって ひとりで感動してたwww 非常的有趣好玩 沒有惡意讓人自然的冒出 唉呦?怎麼會說這個?這樣的感覺 讓我體會到這就是所謂的ナダルアンビリーバボーだー 好感動www 嫌な気分になったりは してないからね! 不會讓人覺得討厭喔! 正論なことを言ってるから(笑) 因為說得都是事實呀(笑) 楽しいランチタイムでした(′▽`) 很開心的午餐時光(′▽`) しかしわたしって 遊んでる!って思われるのかな? 但是我會不會被認為是來玩的? たかしが誰かを連れて来たこと これが初めてだったし たまたまだったんだけどね。。。 這是敬志第一次帶別人一起來用餐 應該是碰巧的吧。。。 あまりよく思われないのかな? 我會不會讓對方印象不好? かといって合コンとかではなく ただ普通に友達として ご飯に行ったりしてるのに 内緒にするのも嫌なんだよね(T_T) 雖是這樣覺得 但明明這又不是聯誼 只是很平常的和朋友一起去吃飯 也不想什麼都不說(T_T) うーん。なやむ。 嗯~。好煩惱。 かおたん。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 118.160.147.220 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1481545604.A.4A1.html
orangetv: 這種像是戀愛的煩惱是怎麼回事(X) 12/12 20:40
hmt17: 當敬志的頭髮拔到變光頭時 烤碳就能露額頭了 12/12 20:50
OyaMasana: 這分明是約會啊XD 12/12 22:49
sdhpipt: 光頭搭檔? XD 12/12 22:52
Lumstasia: 烤碳大概是少數寫得這麼直接也沒啥anti的偶像了 12/13 09:55