看板 Nogizaka46 關於我們 聯絡資訊
http://blog.nogizaka46.com/shiori.kubo/2019/04/050250.php 2019/04/22 Mon 道を逸れた日 偏離路徑的那一天 皆さまこんにちは。 久保史緒里です。 宜しくお願い致します。 大家好。 久保史緒里です。 還請多多指教。 https://imgur.com/iuLozv8 先日、 乃木坂工事中にて選抜発表が行われました。 前幾天的乃木坂工事中發表了這一次的選拔成員。 23枚目シングル、 選抜メンバーとして 活動させていただくことになりました。 將作為23單的選拔成員活動。 日頃から温かく見守ってくださる皆様、 本当にありがとうございます。 對於平時總是溫暖守候著我的各位, 真的非常感謝。 凄く有り難く、嬉しいことであり、 それと同時に、物凄く責任のある場所に 立たせていただくこと、自覚しております。 非常的感激也很開心,但同時也有了站上這個位置要肩負起責任的體悟。 発表されてから時間は経っているものの、 シンクロニシティで選抜に選んでいただいた時と同じ感覚を感じていることも事実です 。 自信というものはきっと私の場合 まだまだ時間を要さなければ 持てないのかもしれないけれど、 あの時の自分と変わっていることがあるとするならば、今の私には、 小さいながらに覚悟があることかなと。 距離選拔發表已經有一段時間了,要說這次和《同步巧合》進入選拔那時的感覺一樣也是 事實。 對我而言,想變得自信肯定還需要時間,但要說我和那時候的自己有什麼不同的話,或許 就是即便還很小,但確實做好了的覺悟了。 バースデーライブや、 先輩方のご卒業を経て、 乃木坂46と自分との関係性を 見つめ直してみました。 乃木坂46から見た私は、 凄く小さなものかもしれないけれど、 私から見た乃木坂46は、 計り知れない程に大きなものなのだと 知っていたことではありましたが、 改めて実感しました。 在經過週年live和前輩們的畢業之後,回頭重新審視了乃木坂46與自己的關係。 從乃木坂46的視角所看到的我, 大概是相當渺小的吧, 而我眼中所見的乃木坂46, 則是無從估量的巨大, 雖然說以前就明白這一點了, 但最近又有了再一次的體會。 だからこそ、今の私は、 大切な乃木坂46に全てを賭けたい そう思っています。 そんな感情を得た今、 ここが踏ん張りどころなのかなと。 正是因為這樣,現在的我, 「想把一切都賭在很重要的乃木坂46上」 有著這樣的想法, 在得到了這樣感情的現在, 這裡大概就是能讓我站穩腳步的地方吧! 私は弱い人間なので、 想いは文章でしか伝えられないですし、 心の中を全部見せられるような人ではないですが、今は精一杯、与えていただいたポジ ションを務められたらと思っております。 正因為我的力量微弱, 心中所想只能夠透過文章來傳遞, 而無法完全的在人們眼前揭露,所以現在要全力地讓自己能扛起這個位置。 前回選抜に選んでいただいた期間、 私の隣で眩しいほどに輝く方の姿を、 1番近くで見てきた身として、 私が見て感じたことを、 生かす時なのかなと。 上回作為選拔成員的那段時間, 從最近的地方感受到了身旁成員們光彩耀眼的身姿, 現在大概就是我把當時的所見所思,應用在自己身上的時候了吧! 23枚目シングルも、精一杯頑張ります。 宜しくお願い致します。 23單的我也將全力以赴。 還請多多指教了。 乃木坂46、4枚目のアルバム 『今が思い出になるまで』 が発売になりました。 乃木坂46的第四張專輯 《直到此刻化成回憶》 發售了。 アルバムって素敵ですよね。 今の乃木坂46が詰まっていて、 改めてこうして参加させていただけることに 感謝の気持ちでいっぱいです。 今回のアルバムは、シングルで言うと、 逃げ水から帰り道は遠回りしたくなるまで。 逃げ水といえば、 3期生にとっても思い出深いシングルであり、 私の大好きな大好きな曲です。 皆様にとっての思い出の一曲も、 入っていますでしょうか? 全て全て素敵な曲。想いの詰まった曲。 皆様が大切な一曲に出逢えますように。 宜しくお願い致します。 專輯這種東西真的很棒呢。 總結了現階段的乃木坂46, 尤其對我能夠這樣參與其中有著感謝的心情。 這次的專輯用單曲來說的話就是, 從《蜃景》到《想繞遠路回家》。 說到《蜃景》, 不只是讓三期生留下深刻的記憶的一單, 也是我最喜歡最喜歡的一首歌。 對大家而言是否也是有著滿滿回憶的一首歌呢? 全部全部都是很棒的歌,凝聚著感情的歌曲們。 希望大家都能和自己重要的一首歌相遇。 還請多多指教了。 そして だいぶ前の話になってしまうのですが... 乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展へ 行ってきました。 然後雖然是蠻久之前的事了… 我去看了乃木坂46 Artworks 大概全部展。 360°乃木坂46。 素敵な空間に、いつまでも居たいと思った程。 360°的乃木坂46。 絕讚的空間,甚至到了想永遠待在那裏的程度。 この日、花奈さんも一緒にいらしていて、 当時のお話をお聞きすることができました。 凄く有難いことであり、 花奈さんのお話を聞いて 色々なことを考えたりもしました。 那天是和花奈さん一起去的, 聽她說了許多那時候的故事。 真的非常感謝, 而在聽了花奈さん的話後我也思考了各種的事情。 私の知らない乃木坂46の歴史を、 知ることができて、本当に良かったです。 先輩方が築き上げてきた乃木坂46、 その過程での素敵な方々との出会い、 そして今がある。私がここに居られることも、 本当に沢山の方のおかげです。 色々な視点から、 乃木坂46の存在を見ることができて、 私は凄く凄く嬉しかったですし、 何より勉強になりました。 能了解到我所不知道的的乃木坂46的歷史, 真是太好了。 由前輩們所建構的乃木坂46, 以及過程中與各種美好的人的相遇, 造就了今日。我能在這個地方也是, 真的是有賴許多人們過往的耕耘。 能夠從各種視角出發, 去認知乃木坂46的存在, 讓我非常非常的開心, 最重要的這也讓我學到了很多。 グッズも本当に好きなテイスト。 タオル、愛用しています。 カフェは本当に美味しい。 是非BGMにもご注目。 衣装展示は、奥の方に掛けられている衣装の数々の中から、あの衣装はあの時のかな? と見つけ出すことの楽しさ。 そして大好きなMVの奥深さを、 知ることのできる貴重な品がずらり。 物販也非常對我的味。 常常在用它的毛巾。 咖啡廳的食物真的很美味。 也請絕對要注意店內的背景音樂。 衣裝展示的話,在裡面展示的許多衣装中,抱著「那件衣服是那個時候的嗎?」的想法去 尋找也很好玩呢。 而且還陳列了能使人認知到最喜歡的MV的深度的貴重物品們。 素晴らしい場所です。 5月31日までやっておりますので、 是非、宜しくお願い致します。 很棒的地方, 展覽會一直到5月31日, 請一定要多多關照。 告知をさせていただきます。 底下請容我做一些告知的事項。 ○blt graph. 様 ずっとお伝えしたかったこと。 ソログラビアを掲載していただいております。 本当に有難いです。 この日は現場の皆様と会話の絶えない、 素敵すぎる1日を過ごさせていただきました。 笑いあり涙ありな撮影でした。 皆様のことが大好きすぎたのでお別れが辛かったです。また早く皆様に会いたいな。今 の私に染みる言葉の数々も沢山いただきました。 人間として、もっと成長したいと思えた日。 久保史緒里の素直な気持ちが写真と文に表れているかと思います。 是非、宜しくお願い致します。 此致blt graph.: 一直想告訴各位的是 真的很謝謝你們刊出了我的單獨寫真。 當時和拍攝現場的大家聊個不停, 度過了很棒的一天。 是有歡笑也有淚水的一次拍攝。 不過因為太喜歡大家了,分開的时候也感到很痛苦。真想早點再見到大家。現在的我還深 深記著當時許多的話語。 那是讓我想要做為一個人更加成長的一天。 覺得當時的照片和文字能夠表現出久保史緒里坦率的心情。 請大家務必多多關照。 https://imgur.com/C01y4jS 素敵な空気感でした。 很棒的氣氛。 ○4月23日 日経エンタテインメント!様 乃木坂46specialということで、全メンバーにスポットを当てていただいております。 私の最近の趣味は、インタビュー記事やエッセイを読むことなのですが、発売されたら 愛読書にして、全メンバーの言葉を時間をかけてじっくりと丁寧に読みたいな~と思っ ています☺ 久保はどんなことをお話ししたのかな... あんなことやこんなこと、話したな~ 是非、宜しくお願い致します! 此致4月23日的日経エンタメ!: 這次是乃木坂46的特刊,所有成員都參與了。 因為我最近的興趣是讀訪談和文章,所以這刊發售了肯定會變成我的愛書,想認真花時間 細讀全成員的話語啊~☺ 久保說了什麼樣的話呢... 講了些這樣那樣的話呢~ 請大家務必多多關照! ○4月24日 B.L.T. 様 有難い事に、与田祐希ちゃんと2人で表紙をさせていただきます。素直に凄く嬉しい。 本当にありがとうございます。 私でいいのでしょうか...と思いながらも、 凄く楽しんでいる自分がいたことも事実で。 実は、祐希と2人での撮影は初めてなのです。 皆様も驚きでしょう?でもね。加入して間もない時、祐希とある約束をしていたのです 。 祐希は覚えていませんでしたが笑 私は叶えられて嬉しかったな。 祐希といると落ち着きます。 お互いにお互いの世界を生きている感じが好き。そんな2人の世界を、 是非、宜しくお願い致します。 此致4月24日的B.L.T.: 很感謝的是,和与田祐希ちゃん兩個人一起上了封面。由衷地十分高興。 真的非常感謝。 雖然也有過「讓我來真的好嗎…」這樣的想法, 但自己也確實非常樂在其中。 其實啊,這是第一次和祐希兩個人的拍攝。 大家也很驚訝嗎?但是呢。這也是當年加入後不久和祐希的一個約定。 雖說祐希已經不記得了(笑) 我對能夠實現這個約定感到開心。 和祐希一起覺得很安心。 我很喜歡這樣子彼此存在於對方的世界裡的感覺。那樣的二人世界,請大家多多關照。 ○5月8日 週刊少年マガジン 様 ソログラビアを掲載していただきます。 復帰後、表紙をさせていただいた以来でした。 嬉しい限り。ありがとうございます。 なんと、私にとって初の試みを。 そんなことあるのか!!と思った日です。 と言いつつも、物凄く嬉しかった撮影です。 そして帰路まで楽しかった...非常に。 皆様にも喜んでいただけるのではないかな? と思っています。 是非是非見ていただきたいです! 宜しくお願い致します。 此致5月8日的週刊少年Magazine: 刊載了我的單獨寫真。 是繼復歸後有幸上封面那次之後的刊載。 心中唯有高興。真心感謝。 這一次的內容,竟然,是我第一次嘗試的東西。 「還有這樣的事啊!!」那天我這麼想。 雖然這麼說,但也是一次非常開心的拍攝。 然後到回家的路上也很高興...非常高興。 想著「會不會讓大家也感到開心呢?」 絕對絕對要看喔! 請大家多多關照! ◎4月24日 NHK Eテレ 18:55~ 『沼にハマってきいてみた』 なんと、1人で出演させていただきます。 私が出演させていただく回は、アカペラ沼。 素敵な歌声にうっとりとした収録でした。 昔から、合唱やアカペラが大好きで、 いつかお仕事につながったらいいな~と思っていたので、今回貴重なお話を聞かせてい ただき、凄く凄く嬉しかったです。 皆様も沼にハマってしまうこと間違いなし☺是非、ご覧いただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。 ◎4月24日 晚上6點55分在NHK教育台的 『沼にハマってきいてみた』 竟然,是我的單獨出演。 我出演的這一回主題是阿卡貝拉。 是一次讓人沉迷在美好歌聲當中的錄影。 以前開始就很喜歡合唱和阿卡貝拉了, 常常想著要是能夠接到有關的工作就好了,這一次也聽到了許多寶貴的話語,非常非常的 開心。 大家肯定也會入坑的無誤☺如果你/妳能看的話,我真的會很高興的。 請大家多多關照! そして 先日、4期生ちゃんの 『3人のプリンシパル』 を観劇させていただきました。 然後 前幾天去觀賞了4期生ちゃん的 『3人のプリンシパル』。 皆んなの強い想いに 終始涙が止まらなかった~。 3幕で歌い踊る姿にも涙。 本当にかっこよく、逞しかったです。 いつの日か、現場で会った時に、 皆んなが胸の内を話してくれたことがあったので、その姿からは想像できないほどに堂 々としている皆んなが、本当にかっこよかったです。 皆んなのことが好きすぎる~ 大切な仲間です☺ 大家強烈的情感 讓我從頭哭到尾~。 第三幕的歌舞也讓我落淚。 真的是很帥氣又有力量。 某次在現場遇到她們, 大家和我說了心中的想法,那時的身姿完全無法想像在舞台上儀表堂堂之外還很帥氣的她 們呢。 好喜歡大家~ 是我重要的夥伴喔☺ 昨日で千秋楽。 お稽古から長い期間、 本当にお疲れ様でした☺]]次にみんなに会うのが楽しみでなりません。 昨天是千秋樂(最後一場)。 從開始練習以來那麼久的時間, 真的辛苦她們了☺]]之後馬上就開始期待再相見了。 それと同時に... 3期生のプリンシパルの時のことを 思い返したりもしていました。 当時のことを思い出していたら、 こちらもまた涙が溢れましたね。 あの時の自分どんな気持ちだったのかなって。 あの期間、沢山悩むこともあったけれど、 色々な感情を手に入れることができて、 今の活動に生きていると思うと、 本当にやってよかったなぁと思います。 今の私にとっては、あの期間の自分は、 なんだか別人のようで、 必死にもがいている自分がちょっぴり羨ましかったりもします。 また、舞台に立てるように頑張ります☺ 和那同時… 也回想了3期生のプリンシパル那時的事情。 一想到那時候的事, 我的眼眶就泛淚了。 當時的自己是抱持著怎樣的心情呢? 那時候雖然有著很多煩惱, 卻也體驗了各種的感情, 對現在的活動很有幫助, 使我不禁覺得曾經參加過真是太好了。 對現在的我來說,那時的自己, 就好像另一個人一樣, 所以有些羨慕當時拼命奮鬥的自己。 我也會為了再一次站上舞台而努力的。☺ もう4月も終わろうとしているだなんて、 考えたくないけれど、これが現実で。 まだ今年に入ってからというもの、 お芝居ができていなくて、 凄くうずうずします。 今年はお芝居がやりたいと、 ちゃんと口にすると決めたからには、 叶えたいです。 その日のために、今は勉強。 最近、皆様に嬉しいご報告ができていなくて、 本当に申し訳ないです... そんな自分が情けない。 もっともっと努力して、追い込んで、 頑張らないとですね。頑張ります。 「很快的4月也要結束了」 雖然不想這樣去想,但這就是現實啊。 今年到現在,都還沒有演戲相關的工作, 真的是心癢癢的呢。 今年想要演戲, 因为下定決心,好好的說出來了, 所以想要實現。 而為了那一天,現在要好好學習。 最近沒甚麼開心的事告訴大家, 真的很對不起… 對那樣的自己感到難為情。 要更加更加地努力,多加把勁, 必須努力呢!我會努力的! https://imgur.com/OK2Ckoz 向上心。 向上心。 街に並ぶお洋服たちが、 半袖へと移り変わり始めました。 出会いの季節が来たと思っていたら、 あっという間にまた次へ。 前へ前へと進もうとしているのですね。 季節に置いていかれぬよう、 毎日を大切に濃く過ごしていきたいと、 そう強く思う今日でした。 櫥窗裡展示的衣服, 都開始漸漸換成短袖了。 才想著相遇的季節來了, 卻在轉眼間換了季。 總是不斷向前推進的呢。 因為不想被季節給拋下, 想更珍視地、充分地度過每一天, 這樣的想法今天特別強烈。 また書きますね。 久保史緒里 之後會再寫的。 久保史緒里 想いは一つではないけれど、 今はただ、一緒のステージに立てる日の為に、私が成長しないと。 待ってるね 雖然想法不同, 但是現在,為了能和妳一起站在舞台上的那天,我也必須成長。 等著妳喔 ------------------------------ 這篇好長,本來以為下午沒課可以翻完,結果弄好也差不多晚上了, 一直查單字也有感受到日文能力有稍稍提升XDD 看到最後一段才知道標題的意思, 相信她一定很快就會回來的,就像妳一樣。 然後久保說她今年沒接到演戲的工作... https://imgur.com/fM1arCg -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 140.112.218.122 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Nogizaka46/M.1556126999.A.219.html
memories66: 感謝翻譯~ 04/25 01:40
SivaChen: ザンビ是去年4月拍的,所以對她來說,今年的確還沒接到 04/25 03:13
SivaChen: 演戲相關的工作www 04/25 03:13
NogiReika: 久保也真的是滿滿的愛 04/25 03:39
jeri210: 感謝翻譯! 大推 04/25 03:50
kaku178: 期待久保跟美月站上雙C那天的到來 04/25 07:15
hu6111: 緒月CP大愛,感謝翻譯 04/25 07:17
divinespirit: 久保推 04/25 08:18
divinespirit: 原來剛入團不久時就已經對与田下手了 (誤 04/25 08:27
r0930: 感謝翻譯 04/25 08:44
EchoRyne: 推久保 04/25 08:45
landsid80: 感謝翻譯 04/25 08:51
wakayama: 這兩個一起坐錯山手線過啊XDD 04/25 08:56
smallblock: 希望可以來個好角色給久保 04/25 09:01
balance2011: 物理桃推(誤,与田醬人人想吃!所以她也很愛吃! 04/25 09:05
SivaChen: 与田一開始的CP是杏,蓮加妹妹曰: Yoda醬就是喜歡理理杏 04/25 09:42
SivaChen: 喜歡成了變態啊...( ¯_>¯) 04/25 09:43
BrianChen000: 感謝翻譯~ 04/25 10:23
k775885: 感謝翻譯 04/25 10:25
mlbnflnbanhl: 推台灣組 04/25 10:28
zz71: 推 04/25 10:55
hotahaha: 推個我大久保 04/25 11:00
ATMANMARK: 久保推一個!久保殭屍超~可愛!拜託來咬我XD 04/25 11:00
mksykcntdnrr: 推最喜歡大家的史緒里 04/25 11:14
MaxScherzer: 超可愛啊啊啊 04/25 11:40
InMemoria: 久保推 04/25 11:53
raywoor: 与田:約定??(一臉懵逼 04/25 13:08
KuboShiori: 推推 感謝翻譯 04/25 13:12
eric995: 感謝翻譯~ 04/25 13:56
fromwilda: 久保姬推 04/25 15:11