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※ 引述《Legault (松鼠鈴)》之銘言: : 2006.11.03 : バージョンアップに伴う仕様変更についてのお知らせ : アルテイルにおきまして、11月1日のバージョンアップにより、下記の点が変更になり : ました。 : 変更点【カードパラメータ・スキル(全体)】 : ■AGIが0以下になったときの行動順について : 変更前:AGIが0以下のユニットが複数存在した場合、0以下は全てランダムで行動順が : 決まる :      (例: AGI=0のユニットとAGI=-3のユニットはランダムで行動順が決まる : ) : 変更後:AGIが0以下のユニットが複数存在した場合でも、値が大きい方が先に行動する :      (例: AGI=0のユニットとAGI=-3のユニットが存在した場合、0のユニット : が先に行動する) 對AGI0以下的生物: 更新前:AGI0以下的生物全部隨機決定誰先動 更新後:AGI0以下的生物還是按照AGI高低決定誰先動 : ■ATやDFの値について : 変更前:ATやDFが0以下になる :      (例:DF=0のユニットがスキルによりDF-10された場合、DF=-10となる) : 変更後:ATやDFが0以下にならない :      (例:DF=0のユニットがスキルによりDF-10された場合でも、DF0となる) 對AT和DF值: 更新前:AT和DF可能會變成0以下 更新後:AT和DF變成0以下的時候,只會變成0而已 : ■ランクアップ時のHP増加について : 変更前:最大HPがランクアップ時に上昇した場合、HPは全回復する :      (例:最大HP=30のユニットが、ランクアップ後最大HP=50になる場合、HPは : 全回復する) : 変更後:最大HPがランクアップ時に上昇した場合、HPは上昇した分だけ回復する :      (例:最大HP=30のユニットが、ランクアップ後最大HP=50になる場合、HPは : 増加分の20回復する) 對Rank Up技能: 更新前:Rank Up的生物HP會全回復 更新後:Rank Up的生物HP只會加多出來的那部分,例如MHP30的生物Rank Up變MHP50時, 假設他現在只剩10HP,則Rank Up完後會剩30HP : 変更点【カードパラメータ・スキル(カード別)】 : ■下記のカードにおいて、スキルの変更を行いました。 : ●第1弾「ベーシックパック」 リフェス ユニット(ネームド) 聖光の剣士『ラフ : ィーレ』 ソウルスキル「光剣の奇跡」 : 変更前:敵軍ユニットからランダムで1体選ぶ。そのユニットが居る[横一列]を[ダメー : ジ:対象の最大HP50%]する。 : 変更後:敵軍ユニットの居る[横一列]をランダムで1つ選ぶ。その列のユニットを[ダメ : ージ:Xの最大HP50%]する。Xは[最初に選んだ列からランダムで1つ選ばれたユニット] : である。 對聖光の剣士『ラフィーレ』的Soul Skill,「光剣の奇跡」: 更新前:敵軍生物隨機選一隻,對該生物所在的「橫一列」造成「對象最大HP的50%」 的傷害 更新後:敵軍有生物的「橫一列」中隨機選擇一列,對該列生物造成「X最大HP的50%」 的傷害。其中X為最初選的那一列中隨機選一隻生物 : ●第2弾「竜皇帝の復活」 ゴウエン ユニット(ネームド) 炎の嵐『バンデール』 :  アクションスキル「猛火の大気」 : 変更前:【ランクアップ後使用可能】すべての敵軍ユニットを[ダメージ:対象の最大 : HP50%]する。 : 変更後:【ランクアップ後使用可能】すべての敵軍ユニットからランダムで1体選ぶ。 : すべての敵軍ユニットを[ダメージ:対象の最大HP50%]する。 對炎の嵐『バンデール』的Action Skill,「猛火の大気」: 更新前:對所有敵軍生物造成「該生物最大HP的50%」的傷害 更新後:在所有敵軍生物中隨機選擇一隻,對所有敵軍生物造成「該生物最大HP的50%」 的傷害 : ●第4弾「聖域の魔獣」 リフェス ユニット「太陽の加護を受けた騎士」 オートス : キル「光の加護」 : 変更前:【神族:ローティアLv5以上】すべての自軍ユニットをこのターンの間 : [DF+DF50%]する。 : 変更後:【神族:ローティアLv5以上】すべての自軍ユニットからランダムで1体選ぶ。 : すべての自軍ユニットをこのターンの間[DF+対象のDF50%]する。 對「太陽の加護を受けた騎士」的Auto Skill,「光の加護」: 更新前:【闇影響力5以上】所有自軍生物本回合中[DF+DF50%] 更新後:【闇影響力5以上】所有自軍生物中隨機選擇一隻, 所有自軍生物本回合中[DF+該生物DF50%] : ●第4弾「聖域の魔獣」 ファルカウ ユニット(ネームド) 森の魔術師『アンティ : ーラ』 ソウルスキル「殻の一撃」 : 変更前:すべてのユニットを[HP-対象のDF50%]する。 : 変更後:すべてのユニットからランダムで1体選ぶ。すべてのユニットを[HP-対象ユニ : ットのDF50%]する。 對森の魔術師『アンティーラ』的Soul Skill,「殻の一撃」: 更新前:所有的生物[HP-該生物的DF50%] 更新後:在所有的生物中隨機選擇一隻,所有的生物[HP-該生物的DF50%] : ●第5弾「戦いの果てに」 ゴウエン ユニット 傭兵王国の剣士 ソウルスキル「一 : 撃!」 : 変更前:敵軍ユニットからランダムで1体選ぶ。そのユニットが居る[横一列]を[ダメー : ジ:対象の最大HP50%]する。 : 変更後:敵軍ユニットの居る[横一列]をランダムで1つ選ぶ。その列のユニットを[ダメ : ージ:Xの最大HP50%]する。Xは[最初に選んだ列からランダムで1つ選ばれたユニット] : である。 對傭兵王国の剣士的Soul Skill,「一撃!」: 更新前後同聖光的劍士的技能。 : ●第5弾「戦いの果てに」 ゴウエン ユニット ブーメラン戦士 ソウルスキル「投 : 擲の一撃」 : 変更前:敵軍ユニットからランダムで1体選ぶ。そのユニットが居る[横一列]を[ダメー : ジ:対象の最大HP50%]する。 : 変更後:敵軍ユニットの居る[横一列]をランダムで1つ選ぶ。その列のユニットを[ダメ : ージ:Xの最大HP50%]する。Xは[最初に選んだ列からランダムで1つ選ばれたユニット] : である。 對ブーメラン戦士的Soul Skill,「投擲の一撃」: 更新前後同聖光的劍士的技能。 : 変更点【レベルアップ】 : ■レベルアップ条件について : 変更前:任意の連勝数によってレベルアップ :      (例:レベル1の場合、3連勝するとレベルアップ) : 変更後:レベルごとに定められた値以上の経験値を所得するとレベルアップ :  【必要経験値】 :   1~19:100 :  20~39:200 :  40~59:300 :  60~79:400 :  80~  :500 : ※獲得経験値は、レベルの高い相手を倒すとたくさん取得されます。また、負けた場合 : は1ptです。 對「升級」的變更: 更新前:達成特定的連勝次數 更新後:取得特定的經驗值來升級。必要經驗值如上表。 打敗等級越高的對手經驗值越多。戰敗的話則固定獲得1pt。 : ご案内が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。 : 今後ともアルテイルをよろしくお願い致します。 : アルテイル運営チーム 我只翻了重要的部分,而且只翻大意而已@@ 體諒一下作業快寫不完的人的悲情吧XD -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 71.206.198.118
kahaman:新PATCH 置底一週吧:D 11/03 10:54
wangm4a1:改了不少 11/03 18:58