看板 AKB48 關於我們 聯絡資訊
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10194341349.html 研究生菊地について 菊地について。 先日のオーディションで菊地が研究生に合格しました。 2008年8月にAKB48、並びに、プロダクション尾木を解雇された彼女ですが 社会的な制裁を真摯に受け止め、猛省し、自分の夢について 真剣に考えたと聞きました。 彼女が、再度、オーディションを受けることには、相当の覚悟が 必要だったでしょう。 批判を受けることもわかっていたはずです。 僕たちも悩みました。 解雇という厳しい処分を下した責任があります。 他のメンバーに対しての悪い見本になってしまうことも心配しました。 「AKBのイメージが悪くなる」 「復帰させるなら、解雇じゃなく、謹慎処分でよかっただろう?」 「AKB全体のモラルへの意識が下がる」という 沢山のファンの皆様の声もいただきました。 しかし、僕たちは、彼女がどういう気持ちでオーディションに応募して 来たのかを考えると、応募書類を無視することはできませんでした。 甘いと言われるかもしれません。 僕たちの運営の在り方すら、疑問視されるでしょう。 それでも、僕たちは、応募書類を受理し、特別に配慮することなく 通常の気持ちで審査をしました。 最後の最後まで、意見は分かれましたが、あるスタッフの言葉に みんなが頷きました。 「俺が中学生の頃も、いろいろな過ちを犯しましたけど、次のチャンスがあっ たから、今、ここにいるんですよね」 僕たちは、彼女を研究生候補として、合格させることにしました。 彼女の道は、まだまた、前途多難です。 この先、どうなるか、僕たちにもわかりません。 ただ、そんな状況をわかっていながら、もう一度 AKBのドアを叩いた彼女の意思と勇気に、せめて ドアだけは開けてあげたいと思いました。 オーディションの時、マイクを持つ手が震えていた 15歳のせいいっぱいの決心をむげにすることができなかった 僕たちを許してください。 研究生候補から研究生に昇格できるのか、研究生から正規メンバーに 昇格できるのか、僕たちにもわかりません。 彼女が生まれ変わったような輝き、ファンのみなさんがそれを 認めてくださった時、初めて、彼女は復帰できたと言えるのでしょう。 それまでは、他の研究生と同じように、暖かく見守ってあげてください。 マネージメントに不慣れなため、お騒がせして申し訳ありません。 僕たちも、一生懸命頑張ります。 戸賀崎智信 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.228.241.168 ※ 編輯: NewYAWARA 來自: 61.228.241.168 (01/18 21:09)
Raimu:又可以引起話題 真不錯 01/18 22:51
NewYAWARA:從這個聲明至少可以知道菊地短期內還不確定能否升上正式 01/18 23:16
NewYAWARA:的研究生。 01/18 23:16
tliu223:研究生隊名單出來了,意外的是好几個眼熟的都沒入選 01/19 00:41
NewYAWARA:剛去看一下還真的出來了@@ 不過明明菊地就在上面啊,只 01/19 07:39
NewYAWARA:是彩香變成AYAKA的假名,那這篇聲明怎麼說之後會不會升 01/19 07:39
NewYAWARA:上正式的研究生還不知道? 01/19 07:40
spittz:可能是反對的聲浪很大,所以劇場不得不出面辯解 01/19 09:37
spittz:意思就是菊地能不能再升回來,要看她的表現以及歌迷是否支 01/19 09:39
spittz:持吧... 01/19 09:40
spittz:菊地在昨晚的演唱會也有以研究生身份跟石田小原她們一起登 01/19 09:46
spittz:場,不過不知道她的位置是在前排還是後排 01/19 09:47
NewYAWARA:但聲明是說「能不能升上正式研究生還不知道」,現在不就 01/19 11:09
NewYAWARA:已經是正式研究生了嗎@@? 01/19 11:09
spittz:聲明說的是能不能從研究生升格成正規成員他們也不知道 01/19 13:37
spittz:現在就看AKB wota願不願意再給菊地機會了,當初她被閃電解 01/19 13:38
spittz:雇的時候也是一堆人在哀嚎...大概她人氣真的很高才能再回來 01/19 13:39
spittz:啊對不起我看錯了,New大問的對,怎麼突然就變研究生了? 01/19 13:40
spittz:喔,好像就是在昨天的AX演唱會上發表的 01/19 13:45
spittz:看來是在演出第97位曲子後的MC上發表的 01/19 13:47
spittz:總18位team研究生...那個佐藤sumire也在耶!! 01/19 13:49
NewYAWARA:就算是這樣管理人怎麼可能事前不知道她要升格@@ 01/19 13:56
spittz:所以他們只是講些場面話嘛(聳肩) 01/19 14:18
spittz:就像淳君每次要發表甄選結果時都要故弄玄虛一番 01/19 14:19
NewYAWARA:突然發現藉由放上新研究生機會,所有人大頭照也都換了 01/19 16:54
tolariakou:居然有佐藤sumire...!? 01/19 17:33
NewYAWARA:滿多早安甄選落選的補進AKB,之後就看努力及造化了 01/19 17:41
Falcone:這次官網照片比較好看 前一期真不知道怎麼挑中那些照片 囧 01/19 18:01