看板 AKB48 關於我們 聯絡資訊
http://www.cyzo.com/2009/07/post_2318.html ずさんすぎて支配人が土下座 パリへのAKB48高額ファンツアーは神ボッタクリ!? (日刊サイゾー - 07月11日 11:10)  読売巨人軍創立75周年を祝う"巨人軍75周年応援隊"に選ばれ、新番組『週刊 AKB48』(テレビ東京系)もスタートするなど快進撃を続けるAKB48。7月3日、 4日に開催されたフランス・パリでの「JAPAN EXPO 2009」に招待され、現地で ライブを行ったことも話題になった。日本からは24万円の参加費を払って50人 程度のファンがパリツアーに同行したが、そのツアーがかつてないほどのボッ タクリだったとファンの間で語り草になっているという。  ツアーに参加したあるファンが次のように明かした。 「ライブを一番の楽しみにしていたんですが、石田晴香、多田愛佳、佐藤すみ れなど、16歳以下のメンバー6人は、フランスの法律上の問題でライブに出ら れないことが、現地に着いて初めて知らされました。22人のメンバーがフラン スに行ったんですが、そのうち6人も出られないんですよ。劇場支配人で、フ ランスに同行した戸賀崎(智信)さんが土下座したんですが、それでも全く許 せないですね。AKB48界隈はやたら"神"という言葉を使うんですけど、あえて いうなら神ボッタクリです」  AKB48公式ブログを自ら書き、支配人として、苦情処理などを一手に引き受 ける戸賀崎氏だが、フランスでもやはりやらかしてしまったようだ。さらに、 別のファンは次のように明かす。 「『JAPAN EXPO 2009』の会場で、メンバーのトークショーとサイン会が行わ れていたんですが、ツアー参加者に、その情報を隠蔽していたことが発覚しま した。現地のフランス人のファンのためのイベントだったようなんですが、そ れでも参加できなくてもいいから、ファンとしてはメンバーがどのように動く のかだけは教えてほしかったです。ほかにも、取材などの仕事を入れていて、 ツアー参加者とのイベントに遅刻するメンバーが続出。ファンの部屋に"おや すみの挨拶"に来るというサービスもあったんですが、思っていた以上に話せ ず、スタッフの監視もきつくて、あれじゃ普段の握手会のほうがマシなぐらい です」  通常、フランスまでのパックツアーなら15万前後が相場。プラス10万円近く の値段を支払ったファンには切ないぐらいの"報復"が待ち受けていたようだ。 先日報じたAKB48公式ショップからの「よぼせよーーー」の怪文書の真相につ いていまだ、AKB48運営側から一言もファンへの謝罪がないなどAKB48のずさん な運営。「ガチでやる」と宣言し、予想通り前田敦子の圧勝で終わったAKB48 総選挙の結果すらも、疑いたくなるのも必然だ。 -- 沒什麼新情報,大致都和康尼大之前提供的消息一樣。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.228.241.192
Kotaro:cyzo標題請用閒聊 感恩 XD 07/12 10:23
※ 編輯: NewYAWARA 來自: 61.228.241.192 (07/12 10:24)
NewYAWARA:好滴 XD 07/12 10:24
wakayama:所以沒上是因為年齡的問題?XDD 07/12 13:23
tliu223:所以說下次干脆派sdn48去海外好了 07/12 20:45
NewYAWARA:派SDN48來台灣我也不會去看 XD 07/12 20:55
tliu223:當成看恐怖片就好了 07/12 20:57
spittz:樓上版大們好過份...說不定成員都是性感美女勒...XD 07/13 11:05
snocia:有看到一張傳說中的成員照片…那個是還好… 07/13 11:06
snocia:不過…過熟無愛( ̄ー ̄;) 07/13 11:07
spittz:不知道咩坦什麼時候要去SDN當女王...( ̄▽ ̄#)﹏﹏ 07/13 11:12