看板 AKB48 關於我們 聯絡資訊
http://www.cyzo.com/2009/08/post_2535.html 「私はAKB48に必要?」AKB48・板野友美がブログで深刻な悩みを告白  アイドルグループ・AKB48の最古参メンバーで大手芸能事務所・ホリプロ所 属の板野友美が自身のブログで「最近。毎日楽しいんだけどね すごく辛いこ ともあるんです 友(板野の一人称=私)は本当にAKB48に必要な存在なんで しょうか??」と自身のグループ内での存在意義を問う深刻な悩みを告白し、フ ァンの間で物議をかもしている。  自ら責任編集した写真集『TOMOCAWAII!』も好評で、ギャルの聖地「SHIBUYA 109」ホームページのナビゲーターも務めるなどソロ仕事も順調な彼女がどん な苦悩を抱えているのか? ある古参ファンは次のように分析した。 「ともちん(板野の愛称)は、AKB48がスタートした時は14歳で、当時は髪型 が黒髪のツインテールで『お耳がピョンピョン♪』がキャッチフレーズの超ロ リ路線でした。それが高校に入った頃から如実に"ギャル化"が進行。髪は茶髪 から金髪になり、アイメイクも日増しに濃くなって、最近では『ギャルちん』 って呼ばれてます。時には、『アレ? 鼻の形変わってないかな......』と思 ったり、これは僕だけですかね?(笑)。ダンスは元々得意なんですが、ヒッ プホップ系のダンスが好きみたいで、AKB48のアイドルっぽい曲の時には、あ えてダラっと踊って、かっこつけてる感じで......これはファンの間では、意 見が割れてます。でも、古参のファンは『まあ、しょうがねえな』って父親の ような目で見てますね」  ロリ路線からギャル路線に大胆にシフト。ホリプロ所属後は、ギャル雑誌「 Cawaii!」専属モデルに決定し、同世代の女性ファンも増やしている板野。先 日行われた「AKB48総選挙」では7位にランクインし、固定ファンの多さを知ら しめた。アイドル事情に詳しい編集者は次のように明かした。 「AKB48メンバーでホリプロ所属メンバー3人が納豆普及を推進する『全国納豆 協同組合連合会』からの仕事で『ナットウエンジェル』というユニットを組む ことになりました。これがギャルのカリスマ的な路線を狙う板野の中で微妙だ ったようですね。しかも、1号、2号、3号と番号が振り分けられているんです が、1号を後輩で年下の宮崎美穂に奪われ、板野は2号。これも不本意のようで す。また、『Cawaii!』専属モデルになったものの、雑誌が5月で廃刊になって しまいました。ホリプロとしては、AKB48から卒業して"バラドル"路線を開拓 する大島麻衣に続いて、次に卒業を成功させたいのは、板野。テレビ業界に強 いホリプロだけに、バラエティ番組の仕事も持ってくるのですが、バラエティ は彼女には向かないようで、事務所として彼女を持て余しているのが正直なと ころですね」  ブログには4,000件以上の応援コメントが寄せられ、板野は「みなさんの期 待を裏切らないように頑張りたいと思っています」と今後の躍進を宣言。グル ープの知名度は上がったが、メンバー個別の知名度はまだまだのAKB48の中で 、どこまで"ギャル路線"で勝負できるか、今後の彼女に注目だ。 (文=本城零次) -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.228.241.225