看板 AKB48 關於我們 聯絡資訊
【Ameba】20190613-江籠裕奈 (※此翻譯為代PO~將社團的文章手動轉過來了) センターゼロポジ ------------------------------------------------------------------- 在前幾天的ゼロポジ公演上,EGO獲得三位審查員一致的肯定,雖然自己的用詞還十分拙劣 ,但如果可以的話,關於EGO這份強烈的心情,還請各位看看。       こんばんは。 晚上好。 江籠裕奈です。 我是江籠裕奈。    【ゼロポジ公演 2019】 まずは、 無事に終えることが出来て ほっとしています* 首先 【ゼロポジ公演 2019】公演順利結束 總算是鬆了一口氣    https://i.imgur.com/HPmrAWA.jpg
出演メンバー16人が それぞれ自分で選んだ曲で センターに立つ。 由出演的16名成員 各自挑選曲子來站上センター的位置   今まで経験したことのない 初めてのライブでした。 是至今從未有過的經驗 可說是初次嘗試的一場LIVE   SKE48にはこれだけ自分の色を持っていて センターに立てる人がいる って わたしたちへの可能性を信じて ゼロポジスタッフのみなさんが 企画してくださいました。 SKE裡有很多擁有各自特色、能夠站Center的成員在 相信著我們的可能性 ゼロポジ的工作人員們為我們這樣策畫了。   アイドルなら誰もが憧れる場所 センター。 センター 是不論誰、若成為偶像都會憧憬的那個位置。   そんな特別なポジションに立つ機会を みんなに用意してくださって 工作人員們特意為我們準備 讓大家站上那獨一無二位置的機會 "みんなが主役"の意味も込められた 素敵なセットや 照明やカメラの映り方、 ひとりひとりがより輝けるようにと たくさんサポートしていただき 愛を感じました。 本当に嬉しかったです。 包含著讓大家都是主角的這層心意 不論是在歌單安排、燈光照明還是攝影機的運作等 為了讓每一個成員在舞台上各自發光 而給予我們許多的支持 感受到了滿滿的愛 真的是非常開心。   でも それだけじゃなかった。 不過 並不是只有這樣而已。 今回のライブでは 1番輝いた人。 MVP、センターゼロポジを決める。 ということが発表になって... 也發表了在這次的LIVE中 將決定一個表現最為耀眼的人 來成為MVP與センターゼロポジ 出演メンバーの中だと 1番先輩で、メンバーを まとめないといけないことへの プレッシャーに 更にプレッシャーがプラスして ずっと ずっと苦しかったです。 於是在原本就有身為出演成員中最為資深的前輩 必須為成員們做出整合的重責大任中 又更感到無比的壓力 那段期間一直一直覺得痛苦。 でも 負けるわけにはいかなかったし 負けたくなかった。 但是,就這麼認輸的話可不行 我也不想輸 人より飛び抜けてすごい魅力がない分 気持ちだけは強く持つこと。 まずは自分が1番楽しむこと。 心に決めてステージに立ちました。 因為和別人相較下並沒有什麼特別突出的魅力 所以至少要擁有比其他人更強烈的幹勁 還有就是要先讓自己成為最能享受其中的人 我內心這樣決定著而站上了舞台。   そして発表されたMVP。 再來就是MVP的發表。 一瞬何が起きたのか 自分でもわからないくらい びっくりしました。 那一瞬間發生了什麼連自己都不知道 整個嚇了一跳。   審査員のアンナ先生、 ユリオカ超特Qさん、まきこさん。 審查員的アンナ老師、、 ユリオカ超特Qさん、まきこさん。 全員が揃って1位にわたしを 選んでくださってたと聞いて もっと、、もっとびっくりした。 說這是全員一致通過的結果後 又更驚訝了。 "それが分かった瞬間 涙が止まらなかった。" "於是就在我理解的那一瞬間 眼淚整個無法止住"   後からまきこさんに あのときの涙の理由を教えてもらって わたしも泣きました。 在那之後まきこさん和我說了她當時流淚的理由 我爆哭了。 いつも自信を持てないわたしだけど 入った頃からお世話になっている まきこさんに ステージに対する想いや姿勢を 良かったって言ってもらえたことが 何よりも嬉しかった。。 像這樣總是對自己沒有自信 從加入以來就一直承蒙照顧的我 能聽見まきこさん對於自己在舞台上一些想法 還有動作上的認同 真的是比什麼都還來的開心。。 https://i.imgur.com/d9Tl4bs.jpg
わたしが今回選んだ楽曲は 【雨のピアニスト】這次我所選的曲子是 【雨のピアニスト】 SKEのオリジナル公演 3公演の ユニット曲で 唯一 今まで披露したことが無かった曲。 是SKE三種原創公演裡的ユニット曲中 唯一首至今未披露過的曲子 最近はいろんなジャンルの曲を 歌わせてもらうようになったけど 自分の表情や表現だけで魅せる曲を あまりやってこなかったなと思って 挑戦の意も込めてこの曲を選びました。 雖然最近讓我唱了許多不同類型的歌 卻好像沒怎麼演出過那種只需要靠自己的表情 或者是需要在肢體表現上展現出魅力的曲子 於是我就懷著一種想要挑戰的心情之下,選了這首歌。 実は 最後まで1番不安だったのが 自分のセンター曲、 雨のピアニストでした。 其實 直到最後一刻、最讓自己感到不安的 就是自己的センター曲、雨のピアニスト了 他のグループの楽曲だったり 新しく覚える曲が今回すごく多くて 体に馴染むまで何回も練習して、、 在這場中、像是其他團體的歌曲 還有得去新記的曲子特別的多 在讓自己的身體習慣之前 需要一直不斷地重覆著練習、、 そうすると 1番大事な自分のセンター曲なのに 費やせる時間が どんどん どんどん減っていくのが 怖くて どうしようって。 結果就變成 所能利用的時間不斷地減少 明明是自己最重要的センター曲阿 真的很可怕、非常不知所措。   今までたくさんのメンバーや 偉大な先輩方が 歌い続けてきた楽曲だからこそ 期待以上のパフォーマンスが 出来なかったら... 就因為這首是至今為止 是由許多的成員和偉大的前輩們 不斷的演出才能繼續存在的曲子 所以沒有展現期待以上的表現的話該怎麼辦... 参考にしようと いろんな動画を見れば見る程 わからなくなって 想著說要參考 但越看影片就變得越不明白 悩みながらも辿り着いた わたしの雨のピアニスト。 在不停的煩惱下才好不容易形成 屬於自己的雨のピアニスト こんなにもたくさんの方に 評価して頂けるなんて 思ってもいませんでした。 真的是完全沒想到能從許多人那 得到如此的評價。   https://i.imgur.com/SicExzm.jpg
今回 全体曲のセンターは 一曲もありませんでした。 這次我在全體曲中 一首都沒有擔任センター それでも どこにいても 見てくれてる人はいると いつも信じてステージに 立ち続けてきたことが 間違いじゃなかったって 自分の力で証明できました。 但就算如此 我也一直相信著無論在哪裡 都會注視著我的人在 而今天 我就用自己的力量證明了這一點是沒有錯的 派手なアイドル道を 歩いてこれた訳じゃ無いけど これまでやってきたことが ちゃんと身になっていたって 8年目にしてやっと 自分に自信を持てた瞬間だったし 這一路走來並不是走在華麗的偶像之道上 僅是踏實的將至今所學變成屬於自己的東西 然而邁入的這第八年 終於在這一瞬間對自己有了自信 大好きなステージでの姿を 認めてもらえたことが とっても嬉しかったです!! 能在最喜愛的舞台上得到認同 真的是非常的開心!! 5期生も 気付いたらもう先輩の立場。 一轉眼 五期生也已經轉變成為前輩的立場   これから先 今回みたいな企画、ライブに 呼んでいただける機会も どんどん無くなっていくと思います。 我想在這之後 像是類似本次的企劃、Live 被叫上來出演的機會 也會漸漸地消失吧。   MVPという結果を頂きましたが これがラストチャンス。 就算是獲得MVP這樣的結果之下 這也是最後的機會。   このチャンスを自信に変えて どう頑張るかは自分次第。 要如何利用這次的機會改變自信心 要如何去努力也將是取決於自己。   素敵な機会を作ってくださった スタッフのみなさん 對於創造出這麼棒的機會的工作人員們   応援してくださったみなさん 本当にありがとうございました!! 還有應援的各位大家 真的是非常謝謝你們了!! SKEに入って良かったと思えた1日でした☺ 今天是個覺得自己加入SKE真的是太好了的一天阿 https://i.imgur.com/SbzfA4r.jpg
https://i.imgur.com/NFpidyP.jpg
みんながいたから、 みんなが本気だったから 更に心に火がついたし 燃えた。 因為有大家在 因為大家都是認真的拼了命去做 才更讓自己的鬥志點燃、完全燃燒。 一緒にライブが出来て嬉しかったです! 能一起完成Live真的是太棒了!    江籠裕奈。 ------------------------------------ 隔了好幾個月,終於又發了一篇,謝謝AQ的幫忙 自己還遠遠不足,還想要越來越進步 我會再努力進行翻譯的! 這是一場充滿各種色彩、爆發力十足的公演 也沒想到EGO選擇了雨鋼 看著現役推跳著元推的經典曲,真的是說不出的感動 EGO也達成了三種SKE原創公演的UNIT曲全制霸 每一首都跳過,其中也好幾首是不同的站位都有經驗 這次獲得第一的肯定,真的是恭喜EGO 如此一來,她的心理肯定能產生什麼化學變化吧! 不論今後能走到哪,我都會盡我所能的支持她! -- ─私達は “1人じゃない!!” ─感謝の気持ちを“いつも胸に!!” ─絶対 “ 悔いを残さない!!” ─それゆけ “ SKE48!!” ─突っ走れ “KII!!” -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.33.35.250 (日本) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1560495872.A.A1E.html
teremy: EGO天 長大了T.T 06/14 18:45
yichen224: 恭喜 06/14 20:10
bao36: 推~ 承先啟後的5期兩人! 06/14 23:56