看板 Fighters 關於我們 聯絡資訊
http://tinyurl.com/5dkyj 日本ハムは9日、山田正雄編成部ディレクター、今成泰章スカウトが仙台市内の東北高 をあいさつに訪れ、若生正広野球部顧問、本田恒一副校長にダルビッシュ有投手(18 )をドラフト1巡目で指名することを伝えた。若生顧問は日本ハムが指名した場合、ダ ルビッシュが入団する意向であることを示唆。西武の動向次第だが、日本ハムが怪物獲 得へ大きく前進した。  思いは確かに届いていた。約30分の指名あいさつ。会談を終えた若生顧問は「いい 評価をしてもらって、本人も感謝しているはず。決めるのは本人と両親だが、本人はプ ロを希望している。クジを引いたところに行くと思います」。山田ディレクターも好感 触に「熱意は伝わったと思う。日本ハムの軸だけではなく、球界を代表する投手になっ て欲しい。なれる素材です」と終始、笑顔で話した。  この日は合宿所を山田ディレクター、今成スカウトが訪れた際に“ニアミス”する場 面はあったが、ダルビッシュ本人と直接の接触はなかった。後輩たちと一緒に同校グラ ウンドで汗を流したダルビッシュは「ドラフトが近い? 特に気持ちに変わりはないで す。楽しみですね。自分のことですから」と冷静に“運命の日”を待つ構えを見せた。  自由獲得枠での明大・一場獲得も検討したが、昨年のドラフト直後から公言してきた 「ダルビッシュ1巡目指名」の方針を最後まで貫いた。競合の場合はクジにゆだねられ るが、最後まで誠意は示した。17日、ドラフト会議。目いっぱいの思いを込めて、「 1巡目指名」という最後の“ラブコール”を送る。 他真的很重要... -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.230.220.103