看板 GUNDAM 關於我們 聯絡資訊
2010年、劇場版ではガンダム史上初のなにかが起こる ─ではいろいろと秘めている部分があった最終回のエンディングについて。 最後、イノベイドらしき者たちが世界各地で見られましたが、あれは戦闘用ではないイ ノベイドたちなのでしょうか? 水島:そうです。もともとイノベイドはヴェーダの生体端末という設定なので、世界に はまだまだイノベイドは存在しているんです。 ティエリアの精神はヴェーダとひとつになりましたけど、ヴェーダ自体は稼動していま す。生体端末としてのイノベイドを通じて、世界、ヴェーダ、ソレスタルビーイングは つながっているということを示す演出で、これは劇場版の世界観にもつながってくるは ずです。 ─最後の最後に木星が映りましたが、あれは木星が劇場版のキーワードになるというこ とでしょうか?GNドライヴは木星の環境でしか開発できないという設定もありますよね ? 水島:多分ですけど、劇場版は木星から話が始まることになると思います。 いろいろ推測がされていますけど、最終的に劇場版が決まらなかったら、「来るべき対 話」という言葉はあれほど連呼しなかったでしょうね。 なにと対話をするのか、みなさんけっこう気をもんでいるようですが、今までのガンダ ムではだれもやらなかったことをしたいと思ってます。まあ、詳しいことはもう少し後 のお楽しみということで(笑)。 ─新しいガンダムやメカの登場もありそうですか? 水島:間違いなく登場します。新機体だけでなく、スペックを改造したものも出るでし ょうね。 戦闘シーンに関しては、劇場版ならではのクオリティで表現していくつもりです。そう いうことも含めて、必ず楽しめる映画を完成させます。スタッフ一同、熱いうちに突き 進もうと頑張っていますので、ぜひ期待して待っていてください。 -- 水島有講和沒講一樣..╮(﹋﹏﹌)╭.. 世界觀和電視版維繫者 劇場版是從木星開始 新造型的鋼彈(準備小朋友吧﹨(╯▽╰)∕) 劇場版作畫品質提高 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ※ 編輯: MacGyverPTT 來自: 118.169.109.210 (04/23 01:05)
angelimpulse:我想電影板應該就不會受商業笨呆影響了吧 04/23 01:08
stinger5009:不過由第一句話 劇場版應該真的要有外星人出現了 04/23 01:08
angelimpulse:水島可以使出全力 就像第二季第一集那樣 04/23 01:08
MacGyverPTT:光頭:我不是外星人(#‵′) 04/23 01:09
angelimpulse:但是若非要開打 難道會變成異形戰場?我承認我來亂的~ 04/23 01:14
chiasuper:說到木星當然就是打木星蜥蜴啊!還是說要做木星黑洞炸彈? 04/23 01:47
azraeldr0:其實指的是東京木星啊...(大誤) 04/23 01:49
zigh:樓上是指翼神世音???@"@ 04/23 02:10
dcaa:木星應該是the power吧 XD 04/23 02:43
mabikerry:Tokyo Jupiter應該是翼神世音 只是翼神比較硬.. 04/23 03:24
kirok:各作品的反派都是來自木星,木星真是受歡迎阿 XD 04/23 05:57
oasisa:說不定劇場版裡的4架新鋼彈全部都是雙核心XD 04/23 10:38
blackgetter:電影版如果不受萬代影響 那就沒人出拍攝&上映費用了 04/23 11:00
DivineLand:要表現出鋼彈的進步嗎?從第一季還在用滑膛砲進步到每 04/23 12:45
DivineLand:隻都可以開超大管荷電粒子砲? 04/23 12:46
DivineLand:有如長鼻MS與00鋼彈的雲泥之別,說不定新機比00更強大 04/23 12:48