看板 HanshinTiger 關於我們 聯絡資訊
http://www.daily.co.jp/tigers/2012/05/12/0005046414.shtml 阪神、能見で3連勝!投打に大活躍 能見勇奪三連勝!不論投打都大活躍 「DeNA1-3阪神」(11日、横浜)  やはり頼れる左腕だ。阪神・能見篤史投手(32)が、八回途中1失点で3勝目を挙 げた。打っても二回、自ら貴重なタイムリーを放った。少しばかり苦手にしていた横浜 スタジアムで、自身3年ぶりの勝ち星をマーク。チームはこれで3連勝。このまま連勝 を伸ばして、交流戦突入といきたい。 不虧是讓人放心的王牌左投。能見投到八局只掉一分奪下第三勝。 二局上場打擊時也敲出重要的適時安打。 之前在橫濱球場稍微有點不順,這次總算奪下相隔三年的勝利。同時球隊也是三連勝。 就這樣一路連勝到交流戰吧!  強く、熱く腕を振った。リベンジの思いを胸に秘めながら、初回から最速147キロ の全力投球。一度狂った歯車は、同じ場所で戻すと決めていた。エースの意地と、プラ イドを込めた126球。能見が今季3勝目で、チームを3連勝へ導いた。  「最近ふがいない投球が続いてたんでね。何とかしたいと思っていました」。ハイラ イトは二回の攻撃だ。浅井の適時打で先制すると、2死二塁で打席に能見。1ストライ クからの2球目、外に落ちるチェンジアップに反応した。打球は三塁手の頭上を越え、 左翼線に転がった。浅井が一気に生還して、貴重な追加点を奪った。  今季13打席目で生まれた初安打、初打点。鳥谷も続き、この回3得点で試合を有利 に進めた。「キャンプからしっかり、打撃練習をしてきたので。打ててよかったです」 。不断の努力に少しだけ胸を張った。昨年8月9日の中日戦以来、プロ通算7打点目。 能見が打点を挙げた試合は、6戦全勝で不敗神話も継続だ。  2年連続の開幕投手は、エースの重圧と闘う日々を過ごす。今季2勝3敗。ここ3試 合は3連敗と苦しんだ。4月28日の巨人戦では左足に打球が直撃。負傷退場したが「 全然大丈夫」と、翌週には平然とマウンドに立った。  「崖の上に立たされている感じ」。そう表現したのは昨年の開幕前だ。今年の能見自 身の連敗が始まったのは4月20日のDeNA戦。負の流れは同じ場所で断ち切るしか ない。「自分の投球ができるか、できないかで変わってくる。自分の投球をしっかりし ようと思った」  初回、2者連続の見逃し三振で波に乗った。八回に2本の二塁打で1点を失ったが、 直球で押す能見本来の姿だった。「直球でファウルを取るのが自分のスタイル。それで チェンジアップも生きた」。前回の登板後にフォームを微修正した。具体的には明かさ なかったが「感じるところがあったので。それが良かった」と手応えを口にした。  チームは3連勝。左腕の力投で苦手DeNAに先勝した。次回登板から交流戦に突入 。軸であることは変わらない。「まだまだ始まったばかりなので良い時も悪い時もある 。144試合終わって、最後に笑えるように頑張りたいです」と能見。試合後も笑顔は 見せなかった。まだ5月。エースの戦いは続いていく。 高光:http://www.youtube.com/watch?v=b-79VPMQuxg
心得:對面的高崎真的是...很悲情@@ 尤其是阿鳥那隻安打 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 192.192.3.43