看板 HorieYui 關於我們 聯絡資訊
我先承認是聽了這一回的天だま之後才知道這件事情... 投稿原文如下: ふと由衣様は絶対のコーナーで言ってる、由衣王国ってどこにあるんだろう?と思い、 地図帳で探してみました。すると、台湾に『ユイ山』というところがありました。ユイ 王国はここにあったんですね。 聽到這裡 我也嚇到了 XD 原來我們這麼近... 不過他指的ユイ山到底是哪一座山勒? 能夠在地圖上面找的到的... 應該不會是玉山吧... 地理問題對於理科的我有點困難....... 而ほっちゃん的回答也很妙: そこです!もうわりと日本から近め、みたいな感じ。あのみんなたぶん、ちょっと洋風 な国を想像してると思うんですけど。ドレスとか着て洋館、お屋敷みたいな感じだと思 うんですけど。それは合ってるんですけど、国の周りは和風です。和風と言うか、中華 風です。何か、えっと、・・・あの、高い山とかが、ふふふ・・・わりとある感じかな 。はい。隣に奈々王国があるはずだね!探してみてください。はい。 確實我一開始的想像也是這樣有點洋風的國家... 不過ほっちゃん這回答不知道是不是認真的... 還有為什麼隔壁是奈奈王國 而不是ゆかり王國勒... (逃) 另外 くじら号也是真的有這東西存在喔 XD http://www.fune.co.jp/J-index/U-yuran/JU-E/JU-E-05.html 最後以ほっちゃん的話來結尾每一回我都很期待她會怎麼講 (笑) というわけで、この時間のお相手は、え~そうですね、天たまを始めて3年経つんです けど、やっぱり3年間の間にいろんなリスナーさんからメールをいただいて、うわ!う れしい!な、堀江由衣でした。 それじゃあ来週も?あなたのハートにエンジェルビーム! -- -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.130.50.127
SBBjun:那是玉山沒錯 12/05 15:55