看板 JP_Entertain 關於我們 聯絡資訊
億単位の賠償金も......? フジテレビの危険ロケで重傷を負った「ずん」のやすの深 刻度 フジテレビの豊田皓社長は24日の定例社長会見で、お笑いコンビ「ずん」のやすが同局 のバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』の収録で腰の骨を折る重傷 を負ったことについて「2月3日に新潟から東京都内の病院へ搬送して手術した。手術は 成功したと聞いている。現在は回復に向けて治療中」と報告。「けがをされたご本人、 関係者のみなさんには大変ご迷惑をお掛けした。普段から番組を応援してくださってい る視聴者のみなさんにもおわびしたい」と謝罪した。  やすは今月2日、新潟県内のスキー場で、ゲレンデを水上スキー用のゴムボートに乗 って滑走しタイムを競うゲームの最中に腰を強打。県内の病院に搬送され、診察を受け た結果、「第2腰椎破裂骨折、第1腰椎両側突起骨折など」と診断されていた。  豊田社長は今回の事態を受けて「体を張る内容だと出演者が張り切ってしまう。そこ をどうやって抑えればいいか。なかなか難しい問題ですので、当面は体を張るような番 組、企画についてはやめております。現場で論議を深めて安全に収録できるようになる までは、いわゆる体を張った企画をやめようではないかということ」とコメントした。  気になるその後のやすの経過について、お笑い関係者は「腰椎損傷でなんらかの後遺 症が残る可能性が高いそうです。現在もベッドの上から自力で起き上がることはできず 、ようやく自分の意思で親指を動かせる程度の状況らしい」と沈痛な面持ちで語る。 「やすさんは『芸人として飯を食べている以上、仕方ない』と話しているが、とんねる ずを始め、現場は申し訳ない気持ちでいっぱいのようです。フジテレビも治療費だけで なく、後遺症が残った場合の生活費や慰謝料など、億単位の賠償金を視野に入れている そうです」(別のお笑い関係者)  今はとにかく、回復を祈るしかない。 http://www.cyzo.com/2012/02/post_10012.html 這種外景還真的很危險 搞到腰椎骨折= = -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.168.2.206
tliu223:的確有些外景驚險的太過分了 03/01 10:11
Lansbury:日本節目真的玩很大 03/01 10:26
tliu223:膽小大木說他還是新生代時因為滑雪企划而跟搭檔雙雙重傷 03/01 10:36
tliu223:而且當時電視台還是為了避免被批評而選擇了秘而不報 03/01 10:37
GuangHuan:とんねるず這個節目好笑是很好笑,但有些真的太亂來了 03/01 12:51
ifkbears:看到主持人和這節目 個人都是立即跳過的 03/01 14:30
falconer:隱瞞不報的不算,這幾年造成演出者受傷的節目 03/01 15:55
falconer:多半都是富士電視台的綜藝節目.... 03/01 15:56
silentN:狩野不差點被鬣狗叼走XDDDD 03/01 19:54
yushing:平成武士的德井摔駱駝肋骨骨折的世界衝擊映像社也是富士, 03/01 22:28
yushing:不知道有沒有賠償... 03/01 22:28
juilec:十幾年前香港Beyond的主唱不就是在日綜出事過世的 03/01 23:13
lucef:推文中的影片就是新聞中說的意外?那他受重傷還上節目? 03/02 00:18
GuangHuan:不但上節目,還要拿自己的傷勢來當梗搞笑 03/02 00:24
GuangHuan:日本藝人真的是很辛苦啊 03/02 00:25
lucef:拿傷來當梗真的很無言,一般人無法接受都受重傷,還要這樣當梗 03/02 00:26
lucef:自嘲,受傷的藝人紅嗎?是很小牌嗎?若很小牌,不夠紅,會上也有 03/02 00:27
lucef:可能是節目要求他上節目 03/02 00:28
fddk:出川的脖子啊啊...真的感覺很恐怖 03/02 01:15
GuangHuan:イジリ岡田嗎?我覺得算蠻紅的,不過深夜節目比較看得到他 03/02 01:44
tliu223:這次受傷的那個的確是小牌 03/02 08:01