看板 JP_Entertain 關於我們 聯絡資訊
『R-1ぐらんぷり2012』、COWCOW多田健二が優勝! 相方に涙の感謝 ピン芸人日本一を決定する『R-1ぐらんぷり2012』の決勝戦が20日、東京・台場のフジ テレビで行われ、お笑いコンビ・COWCOWの多田健二が優勝した。 優勝決定後、涙を浮かべ、声を詰まらせていた多田は「コンビで19年やってきまして、 『M-1』、『キングオブコント』、『THE MANZAI』に挑戦したが決勝にはいけず、色々 苦労したなと。相方を思い浮かべたら泣いてしまった」と心境を明かし、相方の山田與 志については「上手く動かしてくれる操縦士、家族以上の存在」と感謝しきりだった。 開催10回目となる今回は、過去最多の3,612人がエントリー。3ブロックに分かれた変則 トーナメントで行なわれた同日の決勝戦ではAブロックに友近、川島邦裕(野性爆弾)、 AMEMIYA、多田健二(COWCOW)、BブロックにサイクロンZ、稲田直樹(アインシュタイン) 、徳井義実(チュートリアル)、キャプテン渡辺、Cブロックに大悟(千鳥)、ヤナギブソ ン(ザ・プラン9)、ヒューマン中村、スギちゃんの12人が賞金500万円、冠番組、そして 日本一面白いピン芸人の称号を掛けて、笑いの火花を散らせた。審査員は桂三枝、関根 勤、天野ひろゆき、木村祐一、ラサール石井、板尾創路、高田純次の7人が務めた。 最終決戦では徳井、スギちゃんと笑いの戦いを繰り広げ、ギャグネタを貫き通して見事 優勝を勝ち取った多田。同大会には5回参戦し、今回が初優勝となった。賞金500万円の 使い道を聞かれると、「相方が1,000万円をとった(『S-1バトル』)ときに、1割の100万 円をもらったので、1割の50万円を渡す予定」と話し、「あとは(ネタで使用した)箱や 台座を作ってくれた大道具さんに自腹で払いたいです」と笑いを誘った。 山田からは出場するにあたり、具体的なネタのアドバイスを受けたそうだが、山田が4 年連続で決勝戦に進んでいたことについては「ボケの僕が決勝に行かず、相方が4年連 続で行ったのは複雑な気持ち。頑張ってほしいけれど、優勝するなという心境でした」 と正直な胸のうちを明かした。次回の挑戦を聞かれると、「どうあれ今年で最後と決め ていたので、僕としては『R-1』を卒業してコンビでの活動に力を入れたい」と宣言し ていた。 http://news.mynavi.jp/news/2012/03/21/013/index.html?gaibu=hon 多田的一些搞笑影片 http://www.youtube.com/watch?v=9rqS-A4ciNQ
http://www.youtube.com/watch?v=SlXAunsyHm4
http://www.youtube.com/watch?v=T5dDeRThYo8
是我笑點太高嗎?看不懂哪邊好笑... -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.168.2.34
yijanmou:還好啦 就像我覺得魚蹦完全沒笑點 03/21 10:54
ayumori:多田的理所當然體操很好笑啊~ 03/21 11:33
colan8:我一開始看江頭跟瓦基真的超無聊又討厭 03/21 12:05
taisam23:COWCOW的經典短劇:黑道父子 03/21 12:30
tomahawk:我覺得ヒューマン中村是第一回合遺珠...還滿好笑的 03/21 15:06
fff0722:阿~~好希望德井贏喔>///< 03/21 16:27
Timcanpy:AMEMIYA的車內有小孩超酸的 03/22 12:26
Dango:滿喜歡COWCOW的 搭檔感情超好也很有趣 03/22 12:51
ayaismie:很喜歡cowcow 但スギちゃん也超有趣的阿 好可惜XD 03/22 17:02
fddk:多田的笑點感覺很自然啊...還真想50個看完(雖然有的很混XD 03/22 20:10
fddk:像理所當然體操,都是很簡單的梗而已... 03/22 20:10
fddk:德井的變態梗...微妙啊 03/22 21:10