看板 JP_Entertain 關於我們 聯絡資訊
有吉弘行が若者へメッセージ!?NHK新番組MCに抜擢! この春、NHKでは高校生から10代後半のハイティーンに向けた新番組『オトナへのトビ ラTV』(NHK Eテレ)が4月5日(木)スタートする。番組のMCを務めるのは日本一忙し いタレント(!?)有吉弘行!過酷なロケ、厳しい芸能界を生き抜いてきた「生きる力」 の塊とも言える有吉が、毎回10代の悩みや、NHKが提供するハイティーンに向けたライ フスキルをどう受け止めるのか?NHKでは初司会という事もあり要注目だ。  この度のMC就任をうけ、同局にて24日に会見が開かれた。NHKモード全開で収録に収 録に臨んでいるという有吉だが「徐々に普段の感じでやっていけたらと思います。若者 に何か伝えたいってわけでもないんですよね。どちらかと言うと若者に文句言いたい方 なんですよね。若者は僕のこと好きなのかな?嫌いなんじゃないのかなと思ってますけ ど。「あのオッサン何言ってんだ!」とか「僕たちの思ってることはそういうことなん じゃない!」と反発でも持ちながら見てほしいな、と思っています」と早くも頼もしさ をみせた。   記者から「自身が考える“かっこいいオトナ”とは?」の質問に、「偉い人に媚びへ つらってうまくこの世界を渡っていっているような人です。「本当に頭なんて下げたく ねーよ」というオッサンはすごくかっこ悪いと思ってるんで、上手に媚びへつらえる人 は素敵だな、と思います」と有吉節が炸裂。  そんな有吉も、10代のころはすごく人見知りで、人とコミュニケーションをとるのが 苦手だったという。現在、自分磨きは特にしていないとの事だが「どん底の時に支えに なったのは“人”だと思います。先輩や友達、まわりの人が支えてくれたからこそ今の 自分がある」と語った。  今の世の中、不況、就職難、情報の氾濫、そして心の病・・・などなど、かっこいい 大人になるためには、親や教師が教えてくれないリアルなオトナの現実がたくさん。厳 しい現実に直面した時どうしたらいい?知っていると絶対得する“新オトナ流”な生き る力とは?  ハイティーン達が、幸せな未来を手に入れるために絶対に役立つ情報満載でお届けし ていく。どうぞうお楽しみに!  ■『オトナへのトビラTV』 2012年4月5日スタート!毎週木曜 19:25~19:54(NHK Eテレ) http://www.excite.co.jp/News/tv/20120326/Dogatch_7273.html -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.168.0.233
tliu223:感謝有吉桑給阿醬的聲援 03/27 10:28
GuangHuan:雖然新聞本身不同,但是這消習我已經貼過了,10459篇 03/27 15:11