看板 JapanIdol 關於我們 聯絡資訊
上野樹里:森三中・村上の言葉に涙「もう“森四中”です」 映画「グーグーだって猫で ある」 2008年8月27日 毎日jp(毎日新聞) 映画「グーグーだって猫である」(犬童一心監督)に出演する小泉今日子さん (42)、上野樹里さん(22)、俳優の加瀬亮さん(33)らが27日、東京 都武蔵野市役所で、映画の舞台となった同市の友好市民証を授与された。式典後 の会見で上野さんは、共演するお笑いトリオ・森三中の村上知子さんから撮影の 終盤に「もう会うこともないね」と言われショックで泣いた話を披露。「何回も 言われて、5回ぐらい泣いて、本当楽しかったんで……」と話しながら、また涙 していた。  映画は大島弓子さんの自伝的エッセーマンガが原作。東京・吉祥寺を舞台に天 才漫画家・麻子(小泉さん)と猫のグーグーとの幸せな日々をつづった。麻子の4 人のアシスタント役で、上野さんと森三中のメンバーが出演、麻子が心引かれる 不思議な青年役を加瀬さんが演じた。  小泉さんは、友好市民証を授与されて「この町のエネルギーは確実に映画の中 に映ってる。この町の魅力がわかった気がします。これからは退屈な時は井の頭 公園で遊ぼうかな」と笑顔であいさつ。上野さん、森三中については「みんな仲 が良くて、気が付くと何か食べてるんです。すごく幸せそうだった」と振り返る と、上野さんも「みんなで作れた作品なのですごく楽しかった。特に森三中さん とはずっと一緒にいたので。もう“森四中”です」と笑顔で話していた。 【栗原拓郎】 新聞來源:http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080827mog00m200020000c.html -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 218.163.145.197