看板 JapanMovie 關於我們 聯絡資訊
鶴瓶「影響力与えられた」…ブルーリボン賞・主演男優賞  ◆第52回ブルーリボン賞 主演男優賞・笑福亭鶴瓶 東京映画記者会(報知新聞な ど在京スポーツ7紙)が選ぶ「第52回(09年度)ブルーリボン賞」が27日、決ま った。初主演作の「ディア・ドクター」で栄冠を手にした笑福亭鶴瓶(58)は細い目 をさらに細め、目じりを下げた。「青空のもとで取材した新聞記者が選んでくれる(と いう由来)は知らなかった。数々の俳優の方が受賞されてきた、権威のあるもの。若い みんなで力を合わせた作品が評価されるのはうれしい」  劇中では山あいの村で資格のないニセ医師役を好演。茨城・常陸太田市内での撮影期 間中はエキストラの現地住民との交流を密にした。やりきった自負はあり「中村勘三郎 、三浦友和、吉永小百合さん、見た人みんなが『良かったですよ』と電話してきてくれ た。自分では分からないけど、影響力を与えられたのかな」。30日公開の山田洋次監 督の「おとうと」では吉永と共演し、大役が続く。今後も役者としてのオファーは続き そう。  報知映画賞に続き助演男優賞を受賞した瑛太(27)は「鶴瓶さんと一緒に取れたこ とがうれしい。鶴瓶さんとの出会いで、たくさんの刺激を得られた」と振り返った。研 修医を演じ、存在感を示したが「自分の実力とは思っていない。運がいい。恵まれた環 境だなと実感」と謙そん。「これからは主演(男優賞)も取れるような俳優に」と意欲 十分だ。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100128-OHT1T00045.htm -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.129.121.168
Calabaza:這部也得太多獎了吧-_- 01/28 12:10