看板 JapanMovie 關於我們 聯絡資訊
岡田将生、次は主演男優賞!…ブルーリボン賞・新人賞  ◆第52回ブルーリボン賞 新人賞・岡田将生 東京映画記者会(報知新聞など在京 スポーツ7紙)が選ぶ「第52回(09年度)ブルーリボン賞」が27日、決まった。 新人賞を総なめ中の岡田将生(20)への受賞の報告は、成人式前日、家族で食事をし ているときに入った。「この仕事を始めたときから知っていた賞。飛び上がって喜びま した」  「重力ピエロ」「ホノカアボーイ」などタイプの違う作品で鮮烈な存在感を見せた。 お手本は「重力─」で兄弟役を演じた加瀬亮(35)。「初めてこういう人になりたい と思った。常に全体を見渡していてどこがおかしかったかを追求する。嫌な言い方かも しれないけど、そのしつこさがいいなと思って」。今もメールで相談に乗ってもらって いる。  昨年末、大学を2年で中退した。「この仕事を一生やっていこうと思って。両立した かったけど、仕事の方に火が付いた」。芸能界には「何となく入った」マイペースな草 食系だが「一度がけっぷちに立ってみようかなって。前から逃げる癖があったので、も う逃げないという気持ちもあった」。  「今回新人賞をもらえたんで、次は主演男優賞を絶対いつか取ってやる」。ハタチの 岡田は確実に変化を見せている。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100128-OHT1T00036.htm -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.129.121.168
Calabaza:是哪一部獲新人獎阿 重力還是夏威夷男孩阿 看不出來 01/28 12:09
pei928:好像沒特定以哪一部獲賞(?) 去年參與上映的電影都有列出來 01/28 12:48
pei928:包括我的初戀情人和HALFWAY都算在內。 01/28 12:49
pei928:藍絲帶入圍名單在5408篇~ 01/28 12:51
reifine:大學中退了啊...我還想說這麼多作品還上學很辛苦的說 01/30 00:53
Calabaza:不過我覺得他是正確的說 不向我國演員 大學都念大幾年(誤 01/30 02:52
karieya:那是因為台灣有兵役問題吧 01/30 13:43
Calabaza:對齁 沒有想過XDDDDDDD 01/31 19:01
yukimula:日本人不用當兵真好~~~ 02/01 02:38