看板 Japandrama 關於我們 聯絡資訊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000058-sph-ent  俳優の小泉孝太郎(34)7月8日スタートのTBS系連続ドラマ「名もなき毒」 (月曜・後8時)で主演することになった。宮部みゆき氏による人気ミステリーシリー ズの実写化。宮部氏のご指名で4年ぶりに連ドラ主演を果たす小泉は、財界の大物を父 に持つサラリーマンを演じる。元首相の小泉純一郎氏(71)との関係性をほうふつと させるが「ものすごく(境遇が)分かる」と共感。「僕の代表作になってくれれば」と 意欲をみせた。  連ドラ主演は09年のテレビ朝日系「コールセンターの恋人」以来実に4年ぶり2回 目。「前回も最初で最後だと思っていた」という小泉は「素直にうれしいです。でもや っぱり、主演という立場は孤独を背負っていかなきゃいけない。責任をとらないといけ ないぶん、やりがいがすごくありますね」と気を引き締める。  原作は現在3作まで発表され、累計200万部を誇る宮部氏の人気ミステリーシリー ズ。07年に吉川英治賞を受賞した「名もなき毒」と、その前作にあたる「誰か So mebody」の2編を連続ドラマで描くことになった。実写化にあたり、制作サイド が宮部氏と交渉した際に「主演が小泉孝太郎さんなら」と直々にリクエストがあったと いう。  そんな“ドラ1”指名を受けた小泉が演じるのは、財界に君臨する「今多コンツェル ン」の会長令嬢と結婚し、同社の広報室で働くサラリーマン・杉村三郎。慎重で温和な 性格だが、ある事件に巻き込まれ、探偵役として真相に近づいていくという役どころだ 。  実父と義父という違いはあれど、父親が大物という境遇。台本を受け取った段階で小 泉は「『杉村の気持ち、分かるなぁ』と思ってしまった」と深く共感したという。「自 分が普通にありたくても、周りから普段と違う接し方をされたり。自分を見失ってしま いそうなこともありましたから」と自身をリンクさせる。  「今までどんな人物を演じてても、少なからずアレルギーはあったけど、杉村はそれ を感じないんですよね」と小泉。撮影は6月初旬にスタートするが「杉村の淡い色を早 く表現したい」と役にほれこんでいる。ドラマのシリーズ化にも意欲をみせており「『 杉村、良かったよね』って言ってもらえるような、僕の代表作になってくれれば」と力 強く話した。 小泉孝太郎睽違四年主演連續劇,將主演七月期TBS月20「名もなき毒」(無名毒)。 本劇改編自宮部美幸的人氣推理小說系列,小說目前出版三部,而連續劇將翻拍包括 07年獲得吉川英治賞的《無名毒》,以及其前傳的《誰?》。另外,小泉的主演則是 原作者宮部女士向製作方要求而指定。 小泉劇中飾演的杉村三郎,他與知名財團「今多財團」負責人千金結婚,並且在集團 內的公關室裡工作。性格內斂溫和,卻因為捲入了某件事件,而成了偵探角色一步步 逼近事件的真相。 官網 http://www.tbs.co.jp/namonakidoku/ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.24.63.45
waynoct:好久不見kotaro>////< 05/31 12:01
l89:他真適合這角色... 05/31 12:53
ruwen815:小泉~~~ 05/31 12:55
daniel14:小泉!!! 05/31 13:58
kasaaddict:小泉! 05/31 14:03
chuchu512:他真的適合這角色+1 05/31 14:54
kohichi0701:可惜感覺都沒有辦法紅起來...希望他再多演一點主役的 05/31 15:58
faith1991:幾乎每年都有戲可以接也不錯了阿 而且戲份都算吃重 05/31 17:25
faith1991:小泉的調性確實是適合這角色+1 05/31 17:26
faith1991:演技應該也沒問題 劇本則是神山由美子 不曉得有無機會 05/31 17:30
faith1991:超越安積班穩定收視 整體來說這部製作團隊頗為堅強 05/31 17:31
brucegto:推小泉 05/31 21:09
l89:不過宮部近年來被改編的戲收視都一般 不過我愛她多於東野就是 05/31 21:37
lianee:推小泉!腦海中突然飄過"春太郎"三個字… 05/31 22:41
pekosan:小泉的性格真的看起來就是內斂溫和 06/01 00:17
julia1961112:好愛孝太郎!好期待這部連續劇 06/05 07:08
sneak: 好愛孝太郎!好期待這部 https://daxiv.com 11/27 17:22
sneak: 好久不見kotaro> http://yofuk.com 02/08 08:24