看板 Japandrama 關於我們 聯絡資訊
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00000318-oric-ent 山田涼介主演『セミオトコ』、相手役のアラサー女子は木南晴夏  Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演する7月期のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『セミ オトコ』(7月26日スタート、毎週金曜 後11:15~深0:15※一部地域で放送時間が異 なる)の出演者が新たに発表された。山田演じる(人間の姿になった)セミと恋に落ち る、さえないアラサー女子・大川由香役には、木南晴夏が決定。今作への出演について 木南は「セミとのラブストーリーとお聞きし、それだけでもう面白そうだなと思いまし た。一体どんな展開になるのかとドキドキしながら楽しみにしております」と期待を寄 せた。  脚本家・岡田惠和氏がつむぐ、美しきセミの王子様とさえないアラサー女子の7日間 だけのキセキの恋を描く本作。木南は「セミオトコとの関係だけではなく、色々抱えて いる登場人物の皆さんとの関係やその後起こるであろう変化を、岡田さんの織り成す物 語の中で、全身で感じながら演じたいと思います」と、抱負を語っている。  一方、木南と初共演となる山田は、「木南さんはパンがとても好きだと伺っているの ですが…実は僕も大好きなんですよ! 僕より圧倒的にお詳しいと思いますが、ドラマ の撮影期間中にはぜひパンについていろいろ語りたいなと思っているんです」と、木南 との対面を心待ちにしているという。  本作は、幼い頃からとにかくツイていない、何をしてもイマイチうまくいかない、人 と円滑にコミュニケーションをとることが苦手で、学校でも職場でも孤独…そんな由香 が、たまたま命を救ったセミから猛烈に感謝され、「あなたの望みを叶えるので、7日 間だけ一緒にいてもいいですか?」と、優しくも温かい言葉をかけられ、わけもわから ぬまま7日間だけ一緒に過ごすことになる。 ■「うつせみ荘」の住人も発表  舞台となるのは、都心からはちょっと離れた郊外にあるアパート「うつせみ荘」。古 いけれど、趣と気品がある英国風の建物には個性豊かな住人たちが楽しく暮らしている 。  大家さん・庄野くぎこ&ねじこ姉妹を演じるのは、檀ふみと阿川佐和子。檀が姉のく ぎこ。阿川が妹のねじこ。私生活でも親交が深い2人。今作への出演に檀は「何より、 岡田惠和さんの脚本の面白さに、ワクワクいたしました。何という不思議な世界でしょ う! とにかく会話が面白いので、共演のみなさん(含むアガワさん)との掛け合いが 楽しみでなりません(本番中に吹き出さずにいられるでしょうか?)。役柄が、私自身 (超ノロマ)と正反対(せっかち)であるのも、気に入っているところ。久しぶりに作 り込めるお役をいただいて、どういうふうに演じようか、あれこれ思案の真っ最中です 」と喜びの声を上げている。  一方、阿川は「依頼を打診された段階で、まず笑っちゃいました。よくそういうアホ なことを思いつく人がいるものだと。そして次の瞬間、こうなったらご期待に応えなけ ればなるまいと思いました。まさか名女優、檀ふみさんと、演技の現場でご一緒するこ とになるとは思いもよらず、ご迷惑をかけないよう気をつけたい。同時に、2人で喋り 始めると本当に止まらなくなる恐れがあるので、監督、どうか止めてください」と大親 友との共演が楽しみで仕方ない様子。  ほかにも「うつせみ荘」にはさまざまな住人が…。職業不詳、年齢不詳で、自称“余 命わずか”な男・小川邦夫役に北村有起哉。絵本作家・岩本春役に山崎静代(南海キャ ンディーズ)。春の夫・岩本マサ役にやついいちろう(エレキコミック)が決定。  やついは、本作の脚本家の岡田氏が手がけた連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)に も出演していたが、テレビ朝日のドラマは初登場となる。さらに、春とマサは、夫婦で “お笑いコンビ”を組んでいた、という設定。実生活でもお笑いを本職とするふたりが 、劇中でどんなやりとりを見せてくれるのか、楽しみだ。 ---------------------------------------------------------------------------- 木南晴夏將擔任山田涼介主演的7月期朝日台金23「蟬男」的女主角 飾演與山田扮演的化身為人的蟬墜入愛河的30歲左右女性大川由香 本劇為名編劇岡田惠和的原創作品 描述美麗的蟬王子與不起眼的30歲左右女子間短短七天的奇蹟之戀 除了木南之外 這次也公布了住在做為故事舞台的郊區公寓「空蟬莊」的其他居民卡司 檀ふみ和阿川佐和子飾演房東庄野釘子和螺子姊妹 檀飾演姐姐釘子 阿川飾演妹妹螺子 北村有起哉飾演職業不詳、年齡不詳、自稱餘命不長的男子小川邦夫 搞笑組合南海CANDYS的小靜、山崎靜代飾演繪本作家岩本春 搞笑組合エレキコミック的谷井一郎則飾演春的丈夫岩本政 劇中這對夫妻也將組成搞笑組合 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 59.115.52.113 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1560631170.A.28B.html
coldeden: 機會難得!! 木南晴夏演女主角 必看了 06/16 06:13
dustfaerie: 竟然是阿紫 不過很符合人設 其他角色也很有趣 06/16 08:22
lamie10: 看到木南就覺得好像不會這麼悲傷了 06/16 08:40
faith1991: 哈 有木南跟小靜感覺這部會開心很多 06/16 08:47
a517n5624: 前陣子舞台劇 岡田惠和有送花 原來是這部XD 06/16 09:22
coldeden: 這部的調性應該是那種“笑著笑著就哭了” 06/16 09:42
maoamatsuki: 阿紫!! 06/16 09:55
eiki787: 看成山田孝之 @.@ 06/16 10:44
niyobing909: 看成山田孝之+1 06/16 10:54
annie06045: 請到檀ふみ和阿川佐和子 演深夜劇滿難得的 06/16 11:28
preisner: 阿紫:你看,我也有大戀愛了! 06/16 11:59
preisner: 勇者:可惡!我......只能拍片了! 06/16 12:00
atzer2002: 看成山田孝之+1 想到義彥吐嘈阿紫翻白眼的畫面 06/16 13:20
tnmatin: 勇者:哼哼,我在拍大做愛~ 06/16 13:32
yufangshih: 好想看木南跟玉木宏共演喔...XD 06/16 14:14
girafa: 推文好好笑 哈 06/16 19:30
turnpoint: 美列布在大戀愛,義彥只能大做愛 06/17 06:36
tnmatin: 勇者:阿紫跟玉木共演?來啊,我來幫你們拍(扛攝影機) 06/17 20:15
zucca: 阿紫!!! 06/22 01:42