看板 Makiko 關於我們 聯絡資訊
※ [本文轉錄自 Japandrama 看板] 作者: stardust (王建民加油!!) 看板: Japandrama 標題: [新聞] 江角、天国の弟に捧げるドラマ… 時間: Wed May 23 06:37:52 2007 江角、天国の弟に捧げるドラマ…TBS「地獄の沙汰も-」  女優、江角マキコ(40)が7月5日スタートのTBS系「地獄の沙汰もヨメ次第」 (木曜後9・0)に主演することが22日、分かった。江角演じるキャリアウーマンと 野際陽子(71)扮する専業主婦の嫁姑バトルを描いたホームドラマで、このほど神奈 川県葉山町でクランクイン。昨年5月に実弟(享年36)をがんで亡くしていたことを 手記で明かした江角は、「今まで以上に思い入れがあります。家族の絆を感じてほしい 」と今作に賭ける意気込みを語った。 ◇  眼下に相模湾を臨む日本家屋。平成18年4月のNHK総合「マチベン」以来、約1 年ぶりの連ドラ出演となる江角が、新作の収録現場で愛する家族への思いを語った。  同作は仕事が生きがいの女性社長(江角)が親孝行な男性(沢村一樹)と結婚。“専 業主婦の鏡”とも言うべき姑(野際)と同居することになり、嫁姑バトルを繰り広げる ホームドラマ。  江角と野際の激しい口論など作品自体はコミカルな内容だが、「家族で楽しめるドラ マが好き。今回の仕事は今の私にやる気を与えてくれる」と今作にかける強い思いを吐 露した。その裏には、胃がんを患い、闘病の末、昨年5月23日に36歳の若さで死去 した実弟の存在があった。江角は2日前、一般紙に掲載した手記で実弟の死を告白した ばかりだった。  関係者によると実弟の死と同時期に今ドラマのオファーを受け、悩んだ末に出演を決 断。江角は「自分が働けるという当たり前のことが、すごく幸せに感じられる。今作は 家族がテーマということで、今まで以上に思い入れがあります」と感慨深げ。実弟の最 期をみとったことで家族、仕事に対する思いはより一層強くなったようだ。  新たな家族の存在もある。平成17年2月にフジテレビ社員の演出家との間に長女を 出産。「親心が分かるようになりました」と、子育てが女優としての成長を手助けした と語る。  「家族との絆は人間としての肝だと思う。人間関係の根本が、このドラマには隠され ていると思います」。愛する弟の死を乗り越え、江角が新たな第一歩を踏み出した。 ★野際とガチンコ  江角と野際は、昨年8月に放送された同局系単発ドラマ「トリプルキッチン」以来の 共演。2人のバトルに注目が集まるが、江角は「この作品を見れば自分の家が平和に思 えてくるはず。野際さんに負けないようがんばりたいです」と笑顔。野際も「相手にと って不足なし! 負けそうですけどがんばります」と気合十分に語っていた。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007052308.html -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.113.134.96
stardust:江角大姊也邁入40大關了哦@@" 05/23 06:38
kaneko:嘿啊...不過還是看不出來她有40歲...妳弟弟會在天國看妳的 05/23 08:32
find799:她保養的太好了 看不出要邁入40了 期待他的戲 05/23 09:39
-- 謹遵本命,臣於江角,自此以後,不離御前,女王至上,誓約忠誠 順˙水˙推˙舟 http://mypaper.pchome.com.tw/news/pinkloo/ 等待江角真紀子的季節~搬新家 http://blog.yam.com/EsumiMakiko -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 210.69.128.66