看板 Mayn 關於我們 聯絡資訊
中日新聞:家族のこと話そう-歌手・May'nさん http://ppt.cc/EiaF  両親と四歳下の妹との四人家族です。中学卒業まで名古屋で過ごしました。父は土日 休みの会社員で週末は毎週のように、家族で出掛けました。今も行きたいぐらい好きな のが「でんきの科学館」(名古屋市中区)。東山動植物園(同市千種区)や、お菓子の テーマパーク「お菓子の城」(愛知県犬山市)など、話題のスポットはほとんど行った と思います。  父は休みの日曜日、誰よりも早起きして、家族の朝食を用意してくれました。得意料 理のピラフはとてもおいしいんです。魚のさばき方や刺し身の上手な切り方なども教え てもらいました。夕食も家族そろって囲むことが多かったです。 ◆母の影響で水泳  でも勉強には厳しかった。小学生のころは水泳、英語、ダンス、ピアノと、ほぼ毎日 習い事をして、帰ってからも父が用意したドリルで勉強という忙しい毎日でした。水泳 を始めたのは母がきっかけ。母は水が苦手で顔をつけるのも怖かったようで、水を好き になってほしいと、ベビースイミングを始めました。  中学に入り、自分の意思で、週五回通う「選手コース」へ。ここまで続けるとは母も 思っていなかったようです。結果的に体が鍛えられて肺活量も増え、速いテンポの曲に はめっぽう強いんです。ライブに必要な持久力や精神力も培われたと思います。  歌のコンテストに初めて出たのは三歳のころ。本格的に歌手になりたいと思い、オー ディションを受け始めたのが九歳。大事な水泳の大会とオーディションが週末に重なる ことも増え、私は歌を選びました。小学校高学年では名古屋の中心部まで、一人でオー ディションを受けに行きました。「自分で何とかしなきゃ」という意識は、こういった 経験が積み重なって芽生えたように思います。  中学になっても父は勉強第一でしたが、友人が皆、塾に行く中、私だけは行かなかっ た。最低限の勉強は必要だけど、時間があるなら歌の練習に使いたかったから。母はそ んな私を理解し「本当に歌手になりたいなら、勉強の時間を歌の練習に使ってもいい。 ただ、100%歌手にならないといけないのよ」と背中を押してくれました。  実はデビューするまで歌のレッスンは受けたことがありません。両親はカラオケが大 好き。母は私を妊娠中もよく行っては、松田聖子さんの曲を歌っていたそうです。妹も 歌が上手で、家族でカラオケに行くのが日常という家庭でした。 ◆両親が夢を応援  両親は私が好きだと思うことをずっと応援してくれました。幸いにもそれが一生の職 業になった。ただ、好きなことを仕事にするのは大変な部分もあります。父は「息抜き でもある趣味が、なくなってしまうのではないか」と最初は心配していたようです。で も、歌手という仕事の中でつらいことがあっても、歌うことが趣味であることに変わり はない。「たとえつらいことがあっても、好きだからこそ頑張れる」ということにも、 気付かせてくれた両親に感謝しています。  <メイン>1989年、名古屋市出身。2008年、テレビアニメ「マクロスF」でシ ンガー役のヒロインの歌を担当、歌手として注目を集める。今年2月から、デビュー10 周年を記念し、47都道府県とアジアなど海外を巡るツアーを開催中。18日には10枚 目のシングルCD「Re:REMEMBER」を発表する。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 123.193.177.19 ※ 文章網址: http://www.ptt.cc/bbs/Mayn/M.1402808532.A.5F7.html ※ 編輯: TokyoHotDog (123.193.177.19), 06/15/2014 13:03:59
lvlv6060:正在想沒帳號看全文 推推 06/15 13:42
yukarjama:有家人支持真的蠻幸運的 06/15 21:45