看板 Mizuki_Nana 關於我們 聯絡資訊
アヴァロンの王冠 作詞:Hibiki 作曲:藤田淳平(Elements Garden) 編曲:Evan Call(Elements Garden) 人がまだ天使だった頃から謳われた 銀世界に降り立つメサイア 何万年の愛のリライト 散らないで いのち 手をすり抜ける 生命 のテイル それでも何かが 胸を打つよ 希望は暖かく 一直線に 遠く遠く 沸き立つ光へ…宣誓を さあ立つのだGuardian 願う夢があるのだから 反逆の先…見えるか? 栄光のアヴァロン 王冠はいらない 小さな花があればいい 生まれよ新たに 薫り高く 咲き誇れ ゼロ距離へと近づくほど何故か運命は 反比例してサヨナラを待つ 微笑み返す眼差しの一瞬が 一生分ものキスのように 銀河分の2を僕らは出会い 何度目の恋して伝承になる? さあこの物語の結末を…まっすぐ見よ 絶世に光る七色の虹の丘で 両手いっぱいに広げて風にならないか? 王冠はいらない 君さえいてくれるなら 指先伝うよ 何より強い 絆だから…すべてを捧ごう 愛とは?自由とは?答えとは? 終わり無き旅よ 嗚呼…往こう遥か天へ さあ立つのだGuardian 守る夢があるのだから 反逆の先…見えるか? 栄光のアヴァロン 王冠はいらない 誇りさえあればいい 原初に還ろう 英雄の詩 永久にあれ 標音版 ひと  てんし  ころ  うた 人 がまだ 天使 だった 頃 から 謳 われた ぎんせかい お た 銀 世界 に降り立つメサイア なんまんねん あい  ち 何万年 の 愛 のリライト 散らないで て  ぬ  いのち 手をすり抜ける 生命 のテイル なに  むね う それでも 何 かが  胸 を打つよ きぼう あたた  いっちょくせん 希望 は 暖 かく  一直線 に とお とお  わ た ひかり  せんせい 遠 く 遠 く 沸き立つ 光 へ… 宣誓 を た  ねが ゆめ さあ立つのだGuardian  願 う 夢 があるのだから はんぎゃく さき み  えいこう 反逆 の 先 …見えるか? 栄光 のアヴァロン おうかん  ちい  はな 王冠 はいらない  小 さな 花 があればいい う  あら  かお たか 生まれよ 新 たに  薫 り 高 く さ ほこ 咲き 誇 れ きょり  ちか  なぜ うんめい ゼロ 距離 へと 近 づくほど何故か 運命 は はんぴれい  ま 反比例 してサヨナラを待つ ほほえ かえ まなざ  いっしゅん 微笑 み 返 す 眼差 しの 一瞬 が いっしょうぶん 一生 分 ものキスのように ぎんがぶん に ぼく  であ 銀河 分 の2を 僕 らは出会い なんどめ こい  でんしょう 何度 目の 恋 して 伝承 になる? ものがたり けつまつ  み さあこの 物語 の 結末 を…まっすぐ見よ ぜっせい ひか なないろ にじ おか 絶世 に 光 る 七色 の 虹 の 丘 で りょうて  ひろ  かぜ 両手 いっぱいに 広 げて 風 にならないか? おうかん  きみ 王冠 はいらない  君 さえいてくれるなら ゆびさきつた  なに つよ 指先 伝 うよ  何 より 強 い きずな  ささげ 絆 だから…すべてを 捧 ごう あい  じゆう  こた 愛 とは? 自由 とは? 答 えとは? お  な たび  ああ ゆ  はる てん 終わり無き 旅 よ 嗚呼…往こう 遥 か 天 へ た  まも ゆめ さあ立つのだGuardian  守 る 夢 があるのだから はんぎゃく さき み えいこう  反逆 の 先 …見えるか? 栄光 のアヴァロン おうかん  ほこ  王冠 はいらない  誇 りさえあればいい げんしょ かえ  えいゆう うた  原初 に 還 ろう  英雄 の 詩 とわ 永久にあれ QB版 人がまだ天使だった頃から謳われた 銀世界に降り立つメサイア 在人類還是天使時就被歌頌著 在銀白世界中從天而降的救世主 何万年の愛のリライト 散らないで 手をすり抜ける 生命のテイル 改寫流傳萬年的愛情,請不要將它拆散 透過雙手重新傳承,王者傳奇的一生 それでも何かが 胸を打つよ 希望は暖かく 一直線に 遠く遠く 沸き立つ光へ…宣誓を 即便是在悲壯的戰場上,仍然有著什麼在鼓舞內心 無論何時何地,希望總是能直達人心帶來溫暖 朝向湧現光芒的遙遠彼方,揮舞誓約勝利的光之劍 さあ立つのだGuardian 願う夢があるのだから 反逆の先…見えるか? 栄光のアヴァロン 王冠はいらない 小さな花があればいい 生まれよ新たに 薫り高く 咲き誇れ 來吧站出來吧,保家衛國的勇士們 正因為有著想要實現的夢,才要化作英靈馳騁戰場 在革命的前方…能看見嗎?有著榮光閃耀的理想鄉 我不需要象徵王權的皇冠,只要有這小小的花朵就夠了 於榮耀之中重生,優雅高貴地綻放著 ゼロ距離へと近づくほど何故か運命は 反比例してサヨナラを待つ 明明是零距離般地接近,但是命運不知為何 總是帶來與之相反的離別與等待 微笑み返す眼差しの一瞬が 一生分ものキスのように 僅是用眼神回眸微笑的瞬間 就給了我宛如一生般的親吻 銀河分の2を僕らは出会い 何度目の恋して伝承になる? さあこの物語の結末を…まっすぐ見よ 位於銀河兩端的我們相會了 這會是第幾次的愛情傳承? 讓我們一起坦率地見證這個故事的結局 絶世に光る七色の虹の丘で 両手いっぱいに広げて風にならないか? 王冠はいらない 君さえいてくれるなら 指先伝うよ 何より強い 絆だから…すべてを捧ごう 要不要在閃耀著絕世光芒的虹彩之丘 成為悠遊四方,無所不在的輕風呢? 我不需要象徵王位的皇冠,只要妳還陪伴在我身邊 沿著指尖所感受到的,是比任何事物都要堅強的決心 因為羈絆…讓我願意獻出一切 愛とは?自由とは?答えとは? 終わり無き旅よ 嗚呼…往こう遥か天へ 愛是什麼?自由為何?答案又是什麼? 在永無止境的旅程中,啊啊…就走向遙遠的天際吧 さあ立つのだGuardian 守る夢があるのだから 反逆の先…見えるか? 栄光のアヴァロン 王冠はいらない 誇りさえあればいい 原初に還ろう 英雄の詩 永久にあれ 來吧站出來吧,保家衛國的勇士們 正因為有著想要守護的夢,才要化作英靈馳騁戰場 在革命的前方…能看見嗎?有著遺世獨立的理想鄉 我不需要象徵王權的皇冠,只要保有這份榮耀就好 就回到最一開始吧,這首讚頌英雄的永恆之歌 ==================================================== ※アヴァロン=Avalon(傳說中埋葬亞瑟王的地點) 本翻譯是以台壓版翻譯為基礎的二次翻譯創作 純屬參考性質,可能會刻意修改部分歌詞原意 -- 『QB你做什麼…為什麼要拒絕聖杯…拒絕我們…我的焰焰…怎麼會這樣…究竟為什麼!』 「-------------因為我---------------」 「我要---------拯救希洽-------------」 『-------我要燒你------』 『QB…我詛咒你…受苦吧…悔恨至死吧…我絕對,不放過你…』 「好啊。就是這樣。我之前應該已經說過了------我會承擔妳的。」 Qate/Bero -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.113.13.42 ※ 編輯: QBian 來自: 140.113.13.42 (12/30 06:07)
amethyst9551:滿喜歡這首配樂 壯大! 12/30 15:10