看板 N-E-W-S 關於我們 聯絡資訊
11月28日18時48分配信 意外な舞台設定により、全米でカルト的な人気を集めた映画『フォーン・ブース』。こ の作品が小山慶一郎を主演に据え「コール」というタイトルで舞台化されることになり 、27日、都内で製作発表が行われた。 電話ボックスに鳴り響くコール音。その電話を取ってしまったことから、男は恐怖のど ん底へと突き落とされていく……。コリン・ファレル主演により映画化された『フォー ン・ブース』は、電話相手との心理サスペンス劇にして、電話を通して交わされる究極 の会話劇。ひとりの傲慢だった男が、見えざる敵の存在により徐々に追い詰められてい くさまを描き出す。本作でコリン・ファレル演じた男の役に挑むのは、舞台「ロス:タ イム:ライフ」でも主役を務めた小山慶一郎。再び座長という大役を前にした小山だが 、「僕、プレッシャーが大好きなんですよ。壁が高ければ高いほど、それを乗り越えた いというか。やっぱりこの役は、小山にしてよかったなって思わせたいというのもあっ て。だからプレッシャーは、どんどんかけて欲しいですね」と、何とも頼もしいコメン ト。それを受け、主人公の妻を演じる野波麻帆も、「役柄では私が支えなきゃいけない 立場なんですけど、それ以外の部分では小山さんに支えてもらえたら」と、座長・小山 に対する信頼をより強いものとしたようだ。「小山さんと最初にお会いした時、まず非 常に好青年だなという印象を受けました。礼儀も正しいですし、とってもシャープ。こ れからの稽古が非常に楽しみです」と語ったのは、警部補役で登場する草刈正雄。そん なベテラン俳優からのお褒めの言葉に、小山がはにかむような場面も見られた。 本作の舞台は、ほとんどが電話ボックスの中。ストーリーの大半を、小山演じる男と、 電話相手との会話が占める。それだけに小山のせりふ量は膨大で、「『ロス:タイム~ 』の時も泣きそうになるくらいせりふが多かったんですけど、今回はさらにしゃべり通 しで……(苦笑)」と、さすがの小山も不安を隠せない様子。だがそんな小山には、共演 者以外にも頼れる相手がいると言う。「せりふの掛け合いなんかは、メンバーに手伝っ てもらいながら練習すると思いますね。加藤(成亮)とか手越(祐也)とか。特に僕の願い を聞いてくれそうな奴にお願いします(笑)」と、NEWSメンバーという強力な助っ人の存 在を明かした。 演出を手がけるのは、「ロス:タイム~」に引き続き小山とタッグを組むことになった 大木綾子。「作品の舞台を、原案のニューヨークから新宿・歌舞伎町に変え、恐怖をよ り身近に感じてもらおうと工夫しています。また、映画とは別の結末を用意しておりま すので、その点も楽しみにしていただければ」と、舞台ならではの新たな魅力をアピー ルした。 ほかに、大人計画の宮崎吐夢や井村空美、森一馬などが出演する。公演は来年1月30日( 金)から2月22日(日)まで東京グローブ座、2月26日(木)から3月1日(日)まで大阪・サン ケイホールブリーゼにて行われる。チケットは12月20日(土)一般発売開始。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000009-pia-ent -- NEWS Con 上 的 加 藤 成 亮 應 援 扇 們 … ||| SHIGE OS: ?! ╭──╮╭──╮╭─╮╭─╮╭─╮╭─╮╭──╮╭──╮ ┌──┐我是 囧/│健太││nari││││││││美││Hase││快樂 │╯╰│KATO 前輩││ sui││││││西││臍││ ken││王子│╱│ 口 │SHIGE /| ╰┬┬╯╰┬┬╯╰┬╯╰┬╯╰┬╯╰┬╯╰┬┬╯╰┬┬╯╲└──┘AKI阿! maiya2206* > -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.114.214.248