看板 N-E-W-S 關於我們 聯絡資訊
NEWSの最年長メンバー小山慶一郎、自分の点数を聞いてみたいのはやはりあの人!「ユ ーは何点」って言われるのかな ------------  [シネマトゥデイ映画ニュース] 21日、舞台「0号室の客~帰ってきた男~」の制作 発表がウェスティンホテル東京で行われ、小山慶一郎、波瑠、安藤聖、堀部圭亮らが登 壇。物語の設定である「点数」にちなんだトークを繰り広げるなど、作品の世界観を表 すかのような楽しい会見を行った。  同作品は2009年から2010年にかけてにテレビ放映され、ストーリーごとに主役も監督 も変えて六つの物語を展開した人間ドラマ。本作はその中で小山が主演を務めた「戦わ ない男」の続編にあたる作品だ。  舞台でも主演が決まったときの気持ちについて、小山は「ドラマを撮りながら『舞台 にしたらきっと面白い、誰が主演をやるんですかね』と話していたが、まさか自分にく るとは思っていなかったので驚きでした」とうれしいサプライズであったことを笑顔で 語った。ところで作品の舞台となるホテルの0号室には、その人の点数が割り出される 装置があるという設定だ。小山が演じる重人(しげと)は、ドラマ版で全登場人物中最 低となる19点をたたき出したダメ人間という設定。小山はそのことについて「逆に言う と重人は伸び代がある人間。舞台で何点まで上げられるのか、また自分自身も何点にま で成長できるかも見どころです」と、キャラクターだけではなく役者としての自分自身 の成長物語であることも挙げた。  ところがキャストやスタッフも含めて最年長の堀部は、「今まで自分が見てきた先輩 や最年長者は、(後輩を)ご飯を食べに連れて行ってごちそうしてあげていた。けれど 自分は全然そういうタイプじゃないし、領収書を落とすこともないので、それが今から 不安です(笑)」と、作品とは別の心配があることを明かしたが、すかさず小山に「ご ちそうさまです!」と言われて大弱りの様子だった。  また物語の設定にちなんで「自分は何点だと思う?」という質問が飛ぶと、小山は「 僕は26歳なので26点。0号室は人間の優しさや本質が点数に出るので、1年たつごとに1 点ずつ増えていけばいい」と謙虚(けんきょ)な回答をしたものの、「怖いけれどジャ ニーさんにも聞きたいですね、『ユーは何点』って言われるのかな」とも本音をのぞか せた。最後は「お客さんを笑顔にするのを決めごとにして、有言実行内閣ではないが、 有言実行劇団として楽しませたい。0号室の世界観を楽しんでもらえるようがんばりた いです」とニュースキャスターらしいコメントを交えつつ、作品の公開に向けて抱負を 語った。 舞台「0号室の客~帰ってきた男~」は11月13日~12月6日まで東京グローブ座、12月17 日~12月20までサンケイホールブリーゼ(大阪)で上演 消息來源:[シネマトゥデイ] http://www.cinematoday.jp/page/N0026997 ------------ 看到版上還沒有人放就貼出來分享了:) 之前一直覺得很奇怪 You&J放出訊息這麼久 票也早就抽完了 官網卻一點消息都沒有 連在演唱會的MC上都沒有提到 低調到害我整個莫名其妙地很擔心XD 幸好在今天發佈製作發表會的新聞了 總算鬆了一口氣(笑) 抽票結果也可以查詢了的樣子 總之非常期待舞台劇喔>/////< 第一次po新聞 如果有違反版規的地方還請多多指教 謝謝! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 211.130.168.77
rurupig:好想看好想看 09/22 20:18
michelle1120:看到"最年長的成員"不知道為什麼就是很想笑XD 09/23 00:53
karieya:加油~好奇有沒有周邊... 09/23 09:13
azusaxharu:應該至少會有場刊吧XD 09/23 16:48