看板 N-E-W-S 關於我們 聯絡資訊
新生NEWS本格再始動 4人が最終形  山下智久(27)、錦戸亮(27)が脱退し、4人組となったNEWSが約1年8カ 月ぶりとなる新曲「チャンカパーナ」を7月18日に発売することが12日、分かった 。03年の結成時は9人だった同グループだが、07年から6人、昨年10月に山下ら が抜け4人となった。メンバーの小山慶一郎(28)は、「もうないですね」と“脱退 打ち止め宣言”で4人が最終形であることを強調。4人の新生NEWSの再出発をアピ ールした。  山下と錦戸の脱退から約9カ月。7月18日に4人になって初のシングルを出すこと になり、小山は「僕らから出ていくことはない。おっさんになるまでやっていきますよ 」と、これが“NEWSの最終形”であることを宣言した。  昨年末のカウントダウンライブで4人で再始動したが、シングル発売までは時間をか けた。周囲からは2人の脱退後に「すぐにでもシングルを」という声も上がったが、何 度も4人で議論を重ねた。長い打ち合わせを経て完成したのが「チャンカパーナ」。「 愛しい人」という意味を込めた造語で、小山は「タイトルを聞いて『なんじゃい』と思 いましたが、つい調べたくなるようなものがよかった」と、意味よりも語感が気にかか る言葉を選択したと説明した。  明るく前向きな楽曲で船出をかざる。“脱退ショック”は乗り越えた。手越祐也(2 4)は「やる気ない人を無理にグループにとどめてやるというのはNEWSとしていい 選択肢か、といったら、絶対NO。みんながいいものを作りたいという方向を向かない とグループなんでやっていけない」と告白。加藤シゲアキ(24)も「4人でNEWS だったと割り切った」と胸の内を明かした。  残ったのは4人の強い絆だ。今後について、増田貴久(25)は「ジャニーズで4人 のグループって少ない。こだわっていきたい」といえば、手越も「4人が6人を超えて いければいい」とさらなる高みを目指す。小山は今後の活躍を脱退した山下らにも「見 て欲しい」とキッパリ。4人での活動に手応えを感じているようだった。 (2012年6月13日) http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/06/13/0005131362.shtml 4人NEWS 再始動 2012年6月13日 紙面から  昨年10月に山下智久(27)と錦戸亮(27)が脱退したアイドルグループNEW Sが、7月18日に4人体制となって初のシングル「チャンカパーナ」を発売すること が決まった。4人はこのほど本紙などのインタビューに応じ、再始動への熱い思いを語 った。今夏にツアーも行う予定。  「最初は『何じゃい?』って思いましたよ」と加藤シゲアキ(24)が笑う、曲名の 「チャンカパーナ」。深夜バスで出会った男女が恋に落ちるというこの曲のために作ら れた造語で、「いとしい人」という意味合いだ。  4つ打ちのリズムに中近東風の音色も入った華やかなアレンジ。「チャンカパーナ  痛いほど君が欲しいよ」というサビは、エキゾチックな女性の名前のような響きがはま ってインパクト抜群。小山慶一郎(28)は「検索したくなる」と満足そうにうなずく 。  曲選びには半年近く時間をかけた。小山は「4人の意志をしっかり同じ方向に定めた かった」。手越祐也(24)も「慶ちゃんが言うように、中途半端にはしたくなかった 。NEWSの第2章、すごくいいスタートを切れたと自信がわいています」と力強く語 った。  2人の脱退について、増田貴久(25)は「いまだに引きずってます。6人で見てい た夢が壊れたのは悔しい」と正直に打ち明けるが、それも気持ちを切り替えられたから こそ。4人の食事会や打ち合わせを重ね、小山は「すごく単純に、みんなNEWSが好 きなんです。終わらせちゃいけない、ファンを裏切れないと思った」という。  テゴマスや一人の活動も多く「実家に戻ってきた感じ」という手越は、「山下君も亮 君もやりたいことがあるなら、とどめるのは『NO』だと思う。やる気のないやつに声 をかけてもグループはやっていけない」ときっぱり。「ファンは2人の影を感じること もあると思うけど、一つになったときに4が6を超えていればいいなと思う。自信はあ る」と宣言した。  NEWSの頭文字と人数がそろったことに、増田は「ジャニーズ事務所でも4人はフ ォーリーブス以来」と笑いつつ「『4人』に意味が出てきた。新曲も4種類のCDのセ ットを作りました」。もともと東西南北で活躍するという意味が込められた名前だけに 、加藤は「夏にツアーもやるので、いろいろなところに行きたい」と語る。  03年の結成時は9人。もう人数が減ることはない? と聞くと、小山は「これ以上 は無理。オッサンになるまでやっていきますよ!」と豪快に笑い飛ばしていた。 http://tinyurl.com/79j8xs7 新生NEWS「オッサンまでやる」  NEWSが昨年10月に山下智久(27)と錦戸亮(27)が脱退後、初めて4人で シングルを発売することが12日、分かった。1年8カ月ぶりのシングル「チャンカパ ーナ」を7月18日にリリースする。危機感で高まった結束力でピンチをチャンスに変 え、再出発する新生NEWS。4人がこのほど都内で取材に応じ、グループの今後につ いて語った。  「ようやくスタートが切れます。この日を待っていました」。加藤シゲアキ(24) の言葉に、全員が力強くうなずいた。前作シングル発売から1年8カ月。待ちに待った 日があと1カ月に迫った。  昨年10月に山下がソロ活動、錦戸が関ジャニ∞活動専念のために脱退。メンバー全 員で話し合った上で2人は脱退したが、当然ながら、残されたメンバー4人は複雑な心 境だった。  「自分の人生がどうなっていくんだろう。不安もあったし、心配もあった」(小山慶 一郎)「落ち込まないわけがないし、大変だけど、4人で何だってできるんじゃないか と気持ちを切り替えた」(加藤)「まったく不安はなかったです。(グループ活動を) やる気がない人を無理にとどめておくのはNEWSとして、NO」(手越祐也)「6人 で見ていた夢が壊れて悔しい気持ちはあるけど、それを超えるぐらいのプラスの気持ち で、4人でやっていきたいと思いました」(増田貴久)。  メンバーの脱退に思うところは違っても、グループ愛は一致していた。「4人ともN EWSが好き。終わらせたくない」(小山)。中途半端な作品は出したくない。だから こそ、新曲準備に半年をかけた。  危機感が団結力を高めた。時間があいていれば食事に誘い合い、新曲について話し合 った。以前はスタッフの提案を受けて動いていたが、メンバーからアイデアを提案した 。手越は「これほど温めた曲はないです。少ない方が個性を出しやすい。4人のNEW Sが6人のNEWSを超えればいいし、その自信はあります」と言い切った。  03年の結成時のメンバーは9人。時を経て4人になったが、小山はこのメンバーで の存続を誓った。「オッサンになるまでやっていきますよ。これ以上、(人数が減るの は)許されないですから」。新生NEWSの絆は揺るがない。【近藤由美子】  [2012年6月13日7時29分 紙面から] http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120613-966478.html 4人「NEWS」本格始動 山P&錦戸脱退後初の新曲  4人組になった新生「NEWS」が本格始動する。10年11月以来、約1年8カ月 ぶりの新曲「チャンカパーナ」を7月18日にリリース。夏に全国ツアーも行う。  チャンカパーナは作詞家のHacchin’Mayaさんらによる造語で“愛(いと )しい人”の意味。恋がテーマのテンポの速い楽曲で、小山慶一郎(28)は「新たな スタートにふさわしい明るく元気な曲にしたかった」と説明。間奏には「美しい恋にす るよ」などと呼び掛けるセリフもあり、今後の活動を全身全霊で果たすというファンに 向けた宣誓の思いを込める。半年前から楽曲選びを開始。全員が納得いくまで何度も話 し合いを重ねたという。  NEWSは山下智久(27)と錦戸亮(27)が昨年10月に脱退した後、大みそか のカウントダウンライブに出演。初めて4人でステージに立ったが、それ以外の活動は なかった。 [ 2012年6月13日 07:11 ] http://tinyurl.com/6nz5lu7 「NEWS」再出発!1年8か月ぶりのシングル発売  昨年10月に山下智久(27)と錦戸亮(27)が脱退し、4人体制になったアイド ルグループ「NEWS」が、7月18日に1年8か月ぶりのシングル「チャンカパーナ 」で音楽活動を再開することが12日、分かった。  このほど現メンバーの小山慶一郎(28)、手越祐也(24)、増田貴久(25)、 加藤シゲアキ(24)が都内で取材に応じ、小山は「いよいよだな、と実感してます」 と晴れやかな表情。増田も「この曲で、NEWSが動き出したと伝わる楽曲にしたい」 と高ぶる胸の内を明かした。  NEWSの中心メンバーだった錦戸、山下の脱退は、4人にとっても衝撃だった。小 山は「自分の人生どうなってしまうんだろう」と落ち込んだ日もあったという。しかし 、手越は「2人もやりたいことがあったでしょうし、やる気のない人を無理にグループ にとどめて、それがNEWSにとっていい選択かと考えるとノー。4人が6人を超えて いればいいし、超える自信もある」とすぐに再出発へ気持ちを切り替えた。  10年10月発売の「Fighting Man」以来の新曲は、半年以上の曲選び を経て、メンバーの意向を反映させたアップテンポなダンスナンバー。造語という「チ ャンカパーナ」にはファンを想起させる「愛(いと)しい人」という意味を込めた。「 夏にはツアーをする予定。早くこの喜びを届けたい」と加藤。新生NEWSが新たな一 歩を踏み出した。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120613-OHT1T00002.htm NEWS4人組で再出発!1年8カ月ぶりシングル 2012.6.13 05:03  昨年10月に山下智久(27)と錦戸亮(27)が脱退し4人組となったアイドルグ ループ、NEWSが7月18日に新曲「チャンカパーナ」を発売、本格再始動すること が12日、分かった。  シングルは2010年11月の「Fighting Man」以来、実に1年8カ月 ぶり。山下らの“脱退騒動”で活動ができない状態だったが、都内で取材に応じた4人 は「その間にむしろ絆が深まった」と声をそろえ、「あらためてスタートできる喜びを 感じている」と力を込めた。  2人の脱退について小山慶一郎(28)は「人生どうなるのかと不安だった」。増田 貴久(25)も「いまだに引きずっているところもある」と漏らしたが、手越祐也(2 4)は「個性を出しやすいなど、人数が少ない利点もある。4が6を超えていく自信は ある」と強調した。  “チャンカパーナ”は造語で「愛しい人」という意味を込めた。加藤シゲアキ(24 )は「1つの楽曲にここまで時間をかけたことはない」という力作。「夏には全国ツア ーをしたい」と声を弾ませた。 (紙面から) http://www.sanspo.com/geino/news/20120613/joh12061305050000-n1.html -- 不少篇報導都有寫今年夏天預定要開巡迴 那日程快點出來吧!!!! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.160.109.92
p123:日程快點QQ!!!(苦苦等待的人) 06/13 13:30