看板 NIHONGO 關於我們 聯絡資訊
「ちょっと、ご主人、こないだ売ってもろた布地、あっちゃこっちゃにキズがあって、お客さんにエライしかられましたで!どないしてくれます」 店主 「え、ほんまでっか。それは、えらい申し訳ないことしまして、すんまへん!」 「すんまへんで済んだら、警察いらんがな」 店主 「へえ、すんまへん。なんとお詫びしたら、よろしのか…」 「あんたさっきから、すんまへんばっかりやな、なんかほかの言い方でけへんの」 店主 「へえ、すんまへん」 「もうええ、銭返して」 他們到底是在講些什麼呢……? -- 台湾は、主権独立国家であり。 台湾は、中国の一部ではない。 台湾と中国はそれぞれが別の国です。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.113.126.16
Schatz:我覺得用念的反而比用看的容易理解耶^^a 158.94.70.42 09/22
asami:我也降絕滴說.... 163.25.118.6 09/22