看板 NIHONGO 關於我們 聯絡資訊
因為最近要考試,雖然已經準備了自我介紹的稿子 但總是覺得少了什麼... 比起自己傷腦筋 我想,請大家幫我看看是不是有哪裡可以修得更完美 或者是說更口語呢 謝謝唷~ 原文如下: 教授の皆樣、こんにちは、私は○○と申します。 雲林出身で、性格はあかるいて、そして積極的に進取。 去年,○央大学の●●大学院から卒業しました。今は、●●で働いていま す。 私は日本語と日本文化に興味がありますので、大学にいた四年間に、日本語を選んだこ とだけでなく、日本の文化もいろいろ習いました。 去年、日本語能力試験の二級資格を取り、現在一級試験を勉強しています。 大学院は台湾の社会と文化を研究します。あの時、日本からの先生と一緒に台湾の 寺に研究しだ、宗教は社会と文化の大事な一部ですと思いましだ。これを契機に、宗教 の研究をやります。 以上、私の自己紹介です。 ありがとうございます。 よろしくおねがいします。 請大家多多指教 -- 時光的河入海流,終於我們分頭走,沒有哪個港口,是永遠的停留 腦海之中有一個鳳凰花開的路口,有我最珍惜的好朋友 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.45.46.109