看板 NIHONGO 關於我們 聯絡資訊
 今年の日本留学試験を受けたい人は多すぎじゃないか! なんだか..... (′・ω・`)ショボーン 私は今年で受けて、一発で合格したいだが、この先は 厳しそうな感じ(笑 (一回だけあげたチャンスなので、今年は駄目だったら、 夢を放棄しなければならない。)  でも未来は自分が決め、自分の手で実り、そして自分の 行く道だから、どんな結果があっても、後悔はない。 なので皆さん、一緒に頑張りましょう。 私たちは仲間だから(でも「ライバル」で読んでくださいXD) 全てを尽くす前に、諦めはしない! ちなみに、私は日本語と数学Ⅰを選択したから、総合科目は 私には関係ありません~ ニゲ└(′Д‵ )┐)))((((┌( ′Д‵)┘ニゲ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 219.85.41.131
bluemidnight:やってみなきゃわかんないでしょう。がんばって! 03/31 00:04
Abisu:あの...今年の受験者数はもうどこかで調べられるんですか? 03/31 10:54
Jaymond:私も知りたい・・・ 03/31 11:56
nadeshiko:調べたものじゃないでしょう~ 03/31 19:01
nadeshiko:私は日旅版で見たんだけど、6月末からの北海道のバイト 03/31 19:04
nadeshiko:たくさんの人があの時は留学試験だからだめだって 03/31 19:08
hotoro:みんなさんは大体何時からこの試験を準備していたのか? 03/31 19:24
Nikando:私は前年からww、そして毎年の受験者数は大体同じ 04/01 01:44
akumahirosi:うん、今年も受ける。ゴーゴー! 04/01 23:58