看板 NIHONGO 關於我們 聯絡資訊
在一個ボランティア的活動裡 偶然認識了一位在博物館裡當導覽的爺爺 後來因為身體不是很好(一直處於感冒的狀態),加上課業有點重的關係 我就沒有再去那個ボランティア了 前些天收到爺爺問候的信 一方面很感動,一方面也很不好意思 但我不知道該怎麼表現出我既愧疚又感激的心情 不知道能否煩請版上前輩幫忙 讓我可以跟爺爺表達我的感謝之意 在此先謝謝幫忙的版友。 感恩感恩~ 爺爺來信內容如下: ○○○さん お元気ですか。 留学生との対話が2月で終りました。 終わりの頃は、貴女とは逢えませんでしたガ、日本語の 勉強は頑張っておられますか。 私に、お手伝いできる事があったら申してください、 先週中国からの留学生が、博物館に来られたので案内 致しました。 ○さんも、博物館に来られるなら案内しましょ言うか、 チケットは必要ならお送りいたします。 我的回信內容如下:(還煩請大力鞭修~) ○○様 こんにちは。 返信が遅くなって、大変申し訳ございませんでした。 いつもお世話になって、本当にありがとうございます。 実は私前学期は体の具合がちょっと悪いです。 そして、授業の圧力は大きいので、あまりボランティア教室にいけません。 ○○さんと会えないことには本当に残念だと思います。 私は博物館に興味が深いので、 今学期いつか是非○○さんに案内していただきたいと思います。 これからも宜しくお願い申し上げます。 -- -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 121.110.72.56
charlie99999:私前學期那邊感覺主詞變成"前學期"而不是"我"了 04/12 14:46
charlie99999:案内していただきたいと思います。 改使役較好 04/12 14:47
charlie99999:樓上那個請無視,我看錯了.. 04/12 14:49