看板 NIHONGO 關於我們 聯絡資訊
前に旅行先で出会った日本人夫婦とごーくたまに連絡をしてます。 震災の時に「今大丈夫ですか」のメールがしました。 で、今日本のメディアが台湾の義捐金について報道されたようです。 そして向こうが感謝のメールが届きました。 >>今回の震災で日本が受けた傷跡は、とても大きいです。 だけど、日本はこの困難を乗り越えられると信じています。 なぜなら、日本は一人じゃないし(世界各国から支援の手が差し伸べられているから) 多くの人が日本のために祈ってくれてることを知っているから。 あなた方から受けたご恩、絶対に忘れません。<< 台湾人としてはすごく嬉しいことです。 しかしちょっと大げさの気分もします。 向こうがそんなに熱くなって、どうやって返事すればいいのか少し戸惑いましたな。 冷たくさせたくないからな。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^おかしい。 P.S日本語がまた下手なので、どうぞよろしくお願いします。 -- 「何とか上手く答えなくちゃ」 そしてこの舌に雑草が増えて行く 勝ち目など無いのに 目を覚まさなくちゃ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.161.149.250
authentic804:推簽名檔 XDDDD 04/05 00:14
Sva:半分お世辞だから、一緒に頑張りましょうっていいじゃない? 04/05 05:09
hotoro:正直にこの感謝の気持ちを受け入れていいだろう。 04/05 10:52
hotoro:大げさっていうことばはいらんと思う。 04/05 10:58