看板 NIHONGO 關於我們 聯絡資訊
大家好!這是我和同學一起編寫的會話文 內容是有關於南美電影和足球的閒聊 不知道有沒有什麼文法錯誤,或是語意不清的地方 還勞煩各位幫忙修正!!感謝~ A:昨日、『兄弟』(你是我兄弟)という映画を見に行きました。Bさんはこの映画を見た ことがありますか。 B:いいえ、まだ見てませんけど、とても興味があります。じゃあ、映画はどうでした か。 A:さすがにいろいろな映画賞を授かった作品だけあるんです。あの兄弟は血縁上の肉 親じゃありませんが、感情はとても親密ですよ。 B:そうですか。間違えなかったら、確かにこの映画は、ベネズエラのスラムを背景に したストーBですね。 A:ええ、あの兄弟はスラムの出身です。スラムにはいつもギャングなどの治安問題が あって、あの兄弟の兄もギャングのメンバーです。 B:そうですか。南米では、経済も悪いし、政治も不安定だし、国民の収入が少ないか ら、何処にもスラムがあります。そこから生じるギャングの問題は深刻です。以前 も他の南米の映画でそういう問題を見たことがあります。 A:大きい貧富のギャップもスラムを生じる原因です。『シティ・オブ・ゴッド』(無法 無天)という映画はスラムの生活を詳しく描写します。 B:そう、『シティ・オブ・ゴッド』を見たことがあります。映画が描かれているスラ ムの生活は、台湾で生きてる私たちが想像できないんですね。 A:そうですね。9歳の子供もガンで人を殺すようなことは残酷なんです。 B:うん、彼らの生きてる環境は本当に厳しいですね。 A:そんな環境から離脱するため、サッカー選手になった人もいます。 B:ですから、南米人はサッカーにそんなに熱中しています。 A:そうですね。ブラジルとアルゼンチンのサッカーは世界では有名です。 B:サッカーといえば、去年の南アフリカのワールドカップを見ていましたか。 A:もちろんです。試合を見るため夜に起きて、見ながら友達とインターネットでチャ ットして、一ヶ月間を楽しく過ごしました。 B:そうそう、私もそうしました。そして、試合を勝った後、興奮しすぎて眠れなくて 、インターネットで試合後のインタビューやニュースや映像を見ていました。本当 に楽しかったですね。あの時、どの国を支持していましたか。 A:アルゼンチンでした。そして、ほかの南米のチームも支持していました。 B:ええっ、本当ですか。私は中二の時からスペインのプロサッカーリーグを見ていま すから、スペインが一番好きです。 A:私はアルゼンチン代表選手リオネル・メッシ(Lionel Messi)が好きですから、その 国を支持していました。 B:メッシも好きですけど、去年のワールドカップの時、アルゼンチンの監督、マラド ーナ(Maradona)がミッドフィールダーのアイマール(Aimar)を選ばないことをずっと 受けられていません。いい選手なのに。で、どうしてメッシが好きですか。 A:彼は実力を持っていて気質のよい人ですから。また、有名なサッカー選手になった げど、全然自慢しません。 B:そうですね。彼は小さい時、成長ホルモンの分泌異常の症状があって、なかなか背 が高くなれていなかったです。高い治療費が払えなかったが、治療するために、家 族はバルセロナへの移住の条件をのんで、FCバルセロナから治療費を全額負担して もらったということです。 A:彼の両親は息子を才能と趣味が発展させるため、全力を出しきましたね。ところで 、去年のワールドカップにメッシのゴール数は0でしたが、彼が来月のコパ・アメ リカに実力を発揮できることを期待しています。 B:そうですね。ワールドカップの時は、期待されすぎていましたから、なかなか発揮 できなかったです。今度は、大丈夫だと思います。 A:今のアルゼンチン代表チームも去年のよりよいと思います。 以上,麻煩各位了!! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 163.13.97.194 ※ 編輯: valen1123 來自: 163.13.97.194 (06/05 11:50)