看板 NIHONGO 關於我們 聯絡資訊
いよいよ『体操ニッポン』のロンドンオリンピック代表が決まります。 終於到了決定倫敦奧運日本體操代表的時候了。 ロンドンオリンピックに出場できるのは男女それぞれ5人。 倫敦奧運中男女各五人出賽。 男子は日本のエース内村航平が世界選手権、金メダルの実績で出場を決めているため、 残る4つの枠を争います。 男子選手中,日本有取得金牌(世界選手權)的高手內村航平確定出場的情況下,其他選手 競爭剩下的四個席次。 女子は4月の全日本選手権とNHK杯の総合得点上位5人が選ばれます。 女子代表中,由四月擁有日本選手權和NHK綜合得分最高的前五名來角逐。 今回、男子代表争いは大混戦です。 這次,男子代表隊競爭激烈。 総合得点でトップに立っている、世界選手権代表の田中和仁と、初代表を狙う大学生の 加藤陵平、3位につける野々村笙吾までの差はたった0.6点(てん)。 綜合得分最高的是世界選手權代表田中和仁,目標為第一次成為代表的大學生加藤陵平和 獲得第三名的野野村笙吳之間的差別僅為0.6分。 わずかなミスで順位が入れ替わる差で、最後の最後まで集中力を維持できるかが勝負の 鍵となります。 因為差別很小,小失誤就會造成排名交換,因此,能否保持集中力的最後一刻是勝負的關 鍵。 日本体操協会はオリンピック団体で金メダルを獲るため、今回は「鉄棒」「ゆか」の種 目を重要視しています。 這次,日本體操協會為了使奧運代表團取回金牌,寄厚望在鐵棒和ゆか兩個項目。 その2つの種目(しゅもく)で上位(じょうい)の成績(せいせき)で終(お)えれば、オリン ピック(おりんぴっく)出場(しゅつじょう)することができます。 如果這兩個項目最後的成績是第一名,就能夠在奧運中登場。 「ゆか」では、初の代表を狙う大学生 加藤凌平と、北京オリンピック代表でひねり技 が得意な沖口誠の戦いに注目です。 ゆか中,目標為初次代表的大學生加藤陵萍和北京奧運中專長扭技的沖口誠之間的競爭受 到關注。 全日本では1日目は加藤、2日目は沖口がそれぞれトップの得点をマークしています。 最終日のゆかの演技、どちらが最高点をとり代表の座を射止めるか楽しみです。 最後一天的ゆか演技受到期待,因為誰能得到高分就能拿下代表資格。 鉄棒では右ひざ十字じん帯断裂からの復活をかける植松 鉱治と、 アテネオリンピック代表で8年ぶりの五輪出場を目指す水鳥 寿思の争いも見逃せませ ん。 至於鐵棒項目, 右膝韌帶斷裂逐漸康復的植松(うえまつ) 鉱治與八年前出賽雅典奧運, 目標倫敦奧運的水鳥 寿思之間的競爭也不可錯過。 また、オリンピック代表に内定している内村航平も出場します。 本番での金メダル獲得へ向け、新たな技に挑戦している「世界トップの演技」をお楽し みください。 此外,此次奧運名單的內定選手也將出場,已取得本屆奧運金牌為目標,正在挑戰新技巧 的世界最強演技,請多期待。 そして、女子の注目は全日本で悲願の初優勝を遂げた田中 理恵。 持ち前の笑顔と演技力、ダイナミックなアクロバットで初のオリンピック代表を狙いま す。 然後,女子方面,天中理惠已取得初次優勝,備受全日本矚目。 また、平均台で3回ひねりを披露する高校2年生 寺本明日香や、 全日本では2位と絶好調の笹田夏実など若手が初の代表を目指します。 然後,在平均台上出師三次未捷的高中二年級學生寺本明日香,與全日本獲得第二名與近 況極佳的笹田夏実等年輕選手,共同以初次代表為目標前進。 さらには、北京オリンピック代表の鶴見虹子や新竹優子、美濃部ゆうらが意地の演技を 見せ、代表をつかむか? 此外,北京奧運代表,の鶴見虹子與新竹優子美濃部ゆうら讓我們看見他充滿幹勁,取得 資格勢在必得。 泣いても笑ってもこの大会でロンドンオリンピック代表が決まります。 不論結果是哭或笑,這次大會都將決定倫敦奧運代表。 NHKでは男女それぞれの代表が決定する瞬間まで生放送でお伝えします。 選手たちの息づかい、気持ちのこもった演技をどうぞお楽しみください。 NHK將在現場直播男女決定代表的過程敬請期待選手的一顰一蹙與充滿精神的演技。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 111.249.174.43
neroute:鉄棒 = 單槓項目 ゆか = 地板項目 61.216.80.188 05/05 11:42