看板 NIHONGO 關於我們 聯絡資訊
自分いつも日本で知り合った女の子とメールしてる。 普通な世間話だったらなんとか返事できるけど、今日向こうから下のようなメール が来て、どうすればいいか頭を抱えてる。 内容で彼女の切ない気分をわかるけれど、自分は人を慰めることが上手じゃない 人間だから、このようなことを聞いたらまず固まる。 お願い、何か相応しい文や言い回しを考えてくださいませんか? --- 今日電車人身事故で遅延して、 離婚した後にわたしに彼氏できた事に激怒して絶縁を申し付けてきた元親友に、電車待 ってる間にばったり会って、「おはよ、久しぶり」って言ったきりすごい嫌な空気にな って、そのまま別方向に歩き出しました ほんまに、今日気分最悪。 そして、これからの友達を大切に想いたいと思いました。 わたしと、ずっと仲良くして下さい。 お願いします。 ちなみにまだ会社に着かない… --- --               裸になって                                                   何が悪い?      -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 122.116.57.76
b0339576:元親友也太見不得別人好了吧 居然為了這 114.27.145.31 08/30 21:35
flamer:日本語お願い 59.127.160.93 08/30 21:35
b0339576:種小事跟人搞斷交@@ 換作是我突然撞見被 114.27.145.31 08/30 21:37
b0339576:打招呼也會覺得ooxx 114.27.145.31 08/30 21:38
b0339576:そんな理由でOOさんと絶縁した元親友は気 114.27.145.31 08/30 21:43
b0339576:が小さいですね! 之類的幫她同鼻孔出氣 114.27.145.31 08/30 21:48
b0339576:應該就可以了.. 114.27.145.31 08/30 21:48
onnanoko:大体君と仲良くしたがるで、そのままい 124.218.79.145 09/01 08:32
onnanoko:じゃない。なにもいわなくてもいい、彼女 124.218.79.145 09/01 08:33
onnanoko:は気分が悪いけど、自分の気持ちが聞かせ 124.218.79.145 09/01 08:37
onnanoko:もらえば、よくなってきた。    ^れ 124.218.79.145 09/01 08:42
sneak: 日本語お願い https://muxiv.com 08/06 14:40
sneak: 日本語お願い https://daxiv.com 09/07 01:37