看板 Nintendo 關於我們 聯絡資訊
http://www.m-create.com/ranking/ 軟體銷售Top20 順位 機種 遊戲名稱 類型 廠商名 発売日 価格 販売本數 1 PS3 エースコンバット STG バンダイ 111013 8,380円 149,470 アサルト・ホライゾン ナムコゲームス 2 Wii JUST DANCE Wii ACT 任天堂 111013 5,800円 90,039 3 PS3 ワールドサッカー SPT KONAMI 111006 7,980円 61,787 ウイニングイレブン 2012 4 PSP AKB1/48 アイドルと ADV バンダイ 111006 5,229円 34,114 グアムで恋したら・・・ ナムコゲームス (限定版含む) 5 XB360 フォルツァ RCE マイク 111013 7,140円 24,854 モータースポーツ4 ロソフト (限定版含む) 6 XB360 エースコンバット STG バンダイ 111013 8,380円 20,523 アサルト・ホライゾン ナムコゲームス 7 PS3 デッドライジング2 ACT カプコン 111013 4,990円 16,913 オフ・ザ・レコード 8 PSP 剣と魔法と学園モノ。 RPG アクワイア 111013 5,040円 16,904 Final ~新入生はお姫様!~ 9 Wii みんなのリズム天国 ACT 任天堂 110721 5,800円 13,202 10 Wii ドラゴンクエスト25周年 RPG スクウェア 110915 4,440円 12,987 記念 ファミコン& ・エニックス スーパーファミコン ドラゴンクエスト I・II・III 11 Wii Wiiスポーツ リゾート SPT 任天堂 101111 5,800円 12,897 (Wiiリモコンプラスパック) (同梱版含む) 12 PSP 英雄伝説 碧の軌跡 RPG 日本 110929 6,090円 9,793 (限定版含む) ファルコム 13 DS あつめて!カービィ ACT 任天堂 110804 3,800円 9,540 14 PS3 DARK SOULS RPG フロム 110922 7,800円 9,476 (ダークソウル) ・ソフトウェア 15 PS3 真・三國無双6 猛将伝 ACT コーエー 110929 5,040円 8,553 (限定版含む) テクモゲームス 16 PSP CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ADV アイディア 111013 5,040円 8,046 Portable(限定版含む) ファクトリー 17 PSP 遊戯王ファイブディーズ TBL KONAMI 110922 5,250円 7,826 タッグフォース6 18 PSP モンスターハンター ACT カプコン 110922 2,990円 7,781 ポータブル 3rd (PSP the Best) 19 Wii ファミリーフィッシング SPT バンダイ 110804 5,040円 7,433 (同梱版含む) ナムコゲームス 20 3DS ゼルダの伝説 ADV 任天堂 110616 4,800円 7,239 時のオカリナ 3D Top100 総販売本数 86.4万 本 主機販売台数 機種 販売台数 3DS 55,025 PS3 28,596 PSP 25,271 Wii 12,161 DSi LL 2,721 DSi 1,999 Xbox 360 1,887 PS2 1,280 DS Lite 71 『エースコンバット アサルト・ホライゾン』は2機種合計で17.0万本を販売 総販売本数は86.4万本。前週比84.21%。祝日が含まれているもののソフト市場は前 週を下回り、ハード市場も前週比102.03%と比較的落ち着いた週となっている。  シリーズ初のマルチタイトルでの発売となった『エースコンバット アサルト・ホラ イゾン』は2機種合計で17.0万本を販売(PS3:14.9万本、Xbox360:2.1万本)。同シリ ーズとしては、2010年8月にPSPで発売された前作『エースコンバットX2 ジョイントア サルト』の累計本数13.7万本を上回っている。従来とはシステム等が大幅に変更されて いるが、ファンを確実に取り込むことに成功しているといえる。予約数に注目すると、 前作と比較して発売10週前の時点で4.6倍の予約が入っており、発売当週においてはそ の差が5.3倍に拡がるなど、ファンの期待の高さがうかがえる。  2位は『JUST DANCE Wii』で9.0万本を販売。販売店からは9月末のテレビCM直後から 、若い女性を中心に問い合わせが大幅に増加したとの声がきかれた。これまでのダンス ゲームにはあまりみられなかった、幅広い年齢層の女性に人気のある楽曲を収録したこ とや、テレビCMが全面的に女性をターゲットとしたつくりになっていることが、女性ユ ーザーを引き付けたと推察される。 前50名 PSP:17 PS3:12 Wii:11 N3DS:5 XBOX360:3 NDS:2 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.38.240.236