看板 SMAP 關於我們 聯絡資訊
草なぎ剛 卒業式スピーチでド緊張!  SMAPの草なぎ剛(32)が18日、東京・日本武道館で行われた帝京大学グルー プの卒業式に特別来賓として出席した。卒業生らには秘密のイベント。突然のアイドル の登場に会場は大騒ぎとなったが、その熱気に草なぎ本人は超緊張!?卒業生から“逆 エール”を送られる場面もあった。  普段は数万人を前にライブを行っている草なぎだが、厳粛な式典の空気にすっかりの み込まれてしまった様子。帝京平成大学など10校の合同卒業式。卒業生、家族ら約4 300人を前に演壇に立ち、緊張のあまりメモを握っていることすら忘れてしまった。  卒業生と同年代の21歳から11年間、月刊誌で続けている連載をまとめた「Oki raku」(角川グループパブリッシング)の出版企画ながら、タイトルを「お気軽」 と紹介。所属事務所の後輩「MA」の秋山純(27)が帝京大卒業生であることを説明 するはずが、これも吹き飛んだ。  ガチガチの特別来賓に会場からは「歌って」コールに加え、「頑張って~!」の声援 まで。これを受けて草なぎは「一生懸命やっていれば、その時は花が咲かなくても次に 勝てる。皆さんに少しでもエールを送れたことを僕の自信にします」と最後はきっちり !?あいさつ。人柄がにじみ出た素朴なスピーチに会場は逆に大にぎわい。  「皆さんにとって門出とか記念日とか、いろいろ考えていたら(頭の中が)真っ白に なってしまいました。12点の出来」と恐縮。「(連載した)11年分の、人としての 重みのようなものを伝えたかった」と悔しがっていた。 [ 2007年03月19日付 スポニチ ] http://0rz.tw/8e2wb > -------------------------------------------------------------------------- < サプライズ!!草彅剛が大学卒業式で祝辞「次に向けて頑張って」  SMAPの草彅剛(32)が18日、東京・北の丸の日本武道館で行われた帝京大学 グループの卒業式にお祝いに駆けつけた。  14日に発売し、10万部を突破したエッセー本「Okiraku」(1800円、 角川ザテレビジョン)の出版記念企画で、草彅はサプライズで登場。大興奮の学生・父 母ら計4300人を前に、「何事も一生懸命やっていけばその時花が咲かなくても次に 何か勝てるんじゃないかと思う。めげることがあっても次に向けて頑張ってください」 とエールを送った。  実はかなり緊張したそうで、終了後「頭が真っ白になって本のタイトルを『お気軽』 と言ってしまいました」と笑わせた。 2007.03.19 サンスポ http://0rz.tw/9c2tJ > -------------------------------------------------------------------------- < 草なぎ帝京大卒業式に登場「頭が真っ白」  草なぎ剛(32)が18日、東京・日本武道館で行われた帝京大グループ卒業式に予 告なしに登場し卒業生を驚かせた。エッセー「Okiraku」出版記念のサプライズ 企画。同著で仕事に向かう姿勢や自然体の生き方をつづった草なぎが、卒業生にメッセ ージを送ろうと企画された。ところが、大観衆に慣れているはずが草なぎが厳粛ムード にのまれてしまった。「頭が真っ白になっちゃって…」と自著タイトルも「お気軽」と 間違って紹介した。「頑張って結果がでなくても、次に花が咲くこともあります」とメ ッセージは伝えたが、終了後は「もう少しスマートにやるはずでした」と悔しがった。 [2007年3月19日9時23分 日刊スポーツ] http://0rz.tw/032rJ > -------------------------------------------------------------------------- < 草ナギ剛ド緊張???スピーチ  SMAPの草ナギ剛(32)が18日、東京・北の丸の日本武道館で行われた帝京大 学グループの卒業式に飛び入り参加しスピーチした。  14日に発売したエッセー「Okiraku」(1800円)のPRを兼ね、「前向 きな姿勢」を卒業生に伝えようという企画。特別来賓として草ナギが紹介されると、2 500人の卒業生はおごそかムードから一転、驚きの歓声を上げた。  草ナギは慣れない場所に超ド緊張。約10分のスピーチの途中、何度も言葉を詰まら せ「皆さんにエールが送れたことを…僕の自信にしつつ、皆さんの未来にいいことがあ りますように」など文脈が?な発言を連発。肝心の著書の名前まで「お気軽」と間違え てしまう始末だったが、卒業生は大喜びだった。  「風のようにナチュラルにやりたかったけど、雰囲気にのまれました。(カンニング ペーパーを)持っていること自体忘れてしまって。点数? 12点です」と頭をかきつ つ、報道陣の前ではプロらしくきっちりPRしていた。 2007.03.19 スポーツ報知 http://0rz.tw/f82vI > -------------------------------------------------------------------------- < 草なぎ剛 卒業式でガチガチ祝辞  SMAPの草なぎ剛(32)が18日、東京・日本武道館で行われた帝京大学グルー プの卒業式に「特別来賓」としてサプライズ登場した。卒業生へメッセージを贈る予定 だったが、卒業式のムードにのまれたのか、緊張であいさつはしどろもどろに。「頭の 中が真っ白になりました」と、100点満点で「12点」と自己採点するなど、反省し きりだった。  ジャニーズの後輩でMAの秋山純(26)が同大学のOBという縁で、実現した企画 。雑誌で連載中の11年間のエッセーをまとめた自著「Okiraku」(14日発売 、角川グループパブリッシング)と絡めて祝辞を述べるはずだった。  スーツ姿で登場した草なぎは「この新しい門出に、未来に向けて、頑張って…くださ い」と、のっけから声を上ずらせると、その緊張が解けぬまま、本の話題に。だが、本 のタイトルを「お気楽」と言わなくてはならないところを、「おきがる…」と間違えて しまった。  「一生懸命やって、その時花が咲かなくても、次の時には何か…。今めげて悩んでる ことがあっても、次に向かって頑張ってください」と懸命にスピーチしたが、予定時間 よりも大幅に短い3分で終了するなど、上がりっぱなしだった。  それでも言葉から伝わる誠実な人柄に、卒業生ら4300人から大きな拍手がわいた が、草なぎは終了後の会見で「(本のタイトルを)間違えたことも後で言われて知りま した。後輩の秋山くんのつながりも言い忘れました。あの雰囲気にのまれました」と反 省しきり。手にはカンニングペーパーも握っていたが、それを持っていることも忘れて しまったという。  「本当はもっとさくっとかっこよく、要点をまとめて言いたかった。人生捨てたもん じゃないって言いたかった」。数々の大舞台を踏んできたスターから、反省の弁は止ま らなかった。 2007.03.19 デイリースポーツ http://0rz.tw/e32xX > -------------------------------------------------------------------------- < ドキドキ草なぎ剛 帝京大学グループ卒業式で祝辞  SMAPの草なぎ剛(32)が18日、東京・北の丸の日本武道館で開かれた帝京大 学グループ(帝京平成大学など10校)の合同卒業式にサプライズゲストとして参加。 約2500人の卒業生に祝辞を述べた。  草なぎが21歳のときからテレビ誌「月刊ザテレビジョン」で連載中のエッセー「お 気楽大好き!」を一冊にまとめた単行本「Okiraku」が14日に発売されたのを 記念した企画。同エッセーで草なぎが語る前向きで一生懸命な姿勢を新社会人にアピー ルしようと、サプライズ登場した。  「えーっ!!」という大歓声とどよめきの中、スーツ姿で登壇した草なぎはガチガチ に緊張した様子で、声を上ずらせながら「本日は誠にご卒業おめでとうございます。何 事も一生懸命やって、そのとき花が咲かなくても、次の時は勝てるんじゃないか。今め げることがあっても、めげることなく次に向けて頑張ってください」とエールを送った 。  式典後のインタビューで草なぎは「頭が真っ白になっちゃって、(単行本の)タイト ルを『お気軽』とか言ってしまいました。自己採点は12点ぐらい」。後輩グループ「 MA」の秋山純(26)が帝京大学の卒業生であることを紹介するために、カンニング ペーパーも手に握っていたが、緊張のあまりすっかり忘れ、「持っていること自体忘れ てしまって…。雰囲気にのまれてしまいました」と照れ笑いしていた。  式典に参加した帝京科学大学の卒業生の女性(22)は「緊張していて、すごくかわ いかった。最後にいい思い出ができました」と話し、卒業生にとっては一生忘れられな い宝物になったようだ。 2007.03.19 東京中日スポーツ http://0rz.tw/052ux -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.130.162.54 ※ 編輯: cism 來自: 220.130.162.54 (03/19 17:43)