看板 SMAP 關於我們 聯絡資訊
中居のMVP「上原だ」…芸能界G党からも喜びの声  巨人の優勝に、G党で知られる芸能人も続々と歓喜の雄たけびを上げた。SMAPの 中居正広(35)は「友だちが来た時用の森伊蔵(プレミア焼酎)で乾杯します」と大 喜びしつつ「原さん、ホッとするのは一瞬にして、夢の続きを見せてください」と日本 一へ向けエールを送った。歌舞伎俳優・市川染五郎(34)、フリーアナウンサー・徳 光和夫さん(66)らも祝福の声を寄せた。  劇的なサヨナラVに、中居は目を丸くしつつ「今季の巨人を象徴する内容で決まった 。しびれる場面やあきらめずに粘る試合が多かった。今日は『友だちが来た時用』の森 伊蔵を飲みながらお祝いします」と大喜びだ。  シーズンを通じ「強かったですよね。打撃もよかったけど、特にディフェンス。ダラ ダラした試合が少なかった」。個人的なMVPには出遅れた上原をあえて指名した。  「抑えはスタミナがつくまでで、本当は先発をやりたかったと思う。でも腹をくくっ てやっていましたよね。上原はすごく『チームのために』という言葉が多かった」  打撃面では「ぜひこれは(原稿に)加えてください。ヨシノブにタイトルをとってほ しい」とエール。主将としてチームを引っ張った阿部、小笠原、谷らの移籍組、加藤、 脇谷らを次々と挙げた。  幼少時から大ファンの原監督とは、キャンプ中にある約束を交わしていた。「優勝し た瞬間のユニホームをくれるって言ってたけど。覚えてるかな」と本紙を通じおねだり 。「巨人はプレッシャーがかかる球団。原監督はようやくホッとしてるんじゃないかな 」と思いやり「ホッとするのは一瞬、夢の続きを見せてください」とクライマックスシ リーズ(CS)制覇、日本一に向け檄を飛ばした。  CSには「林、豊田が間に合うか。いっそう6回、7回が大事になる」。3日が最終 戦の巨人は期間が空くため「原監督と首脳陣のスケジューリングが重要」と野球ファン の1人として真剣に提言。「日本一? もちろんなると思います」と目を輝かせた。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071003-OHT1T00098.htm (2007年10月3日06時03分 スポーツ報知) -- 開外掛的巨人打線,真可怕。3X HR的第一棒 ╭(>﹏<)╮ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 220.130.162.54 ※ 編輯: cism 來自: 220.130.162.54 (10/03 09:32)