看板 SMAP 關於我們 聯絡資訊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000043-maiall-ent <草なぎ剛さん>謝罪会見詳報 (1)メンバーは「大丈夫だよ」と優しい声をかけてくれた 4月24日21時45分配信 毎日新聞  東京都港区の公園で全裸になっていたとして公然わいせつ容疑で現行犯逮捕され、2 4日処分保留で釈放された「SMAP」の草なぎ剛(くさなぎつよし=なぎは弓へんに 剪)さん(34)が同日午後9時すぎから矢田次男弁護士が同席して会見した。要旨は 以下の通り。  草なぎさん 大人として恥ずかしい行動を起こしてしまいました。本当に申し訳ありま せん。 矢田弁護士 埼玉県の実家にいて、夜の9時ぐらいに本人が一人で東京の自宅近くの居 酒屋で焼酎を飲んだ。午後10時に閉店の店だったので、ご主人とそこで働いた従業員 の女性と3人でお店で飲んでいた。主として焼酎を飲んでいた。  何時か本人が分からない。時間の感覚がなくなってもろもろいろいろなことを推測し ていきますと午前2時かそこいらに家に帰ろう、出ようとしたが、家に向かう途中に、 公園に行った。3人でバーに寄ったというのは、言われてみれば行ったのかもしれない という程度。ひょっとしたら、公園に寄ったのかもしれません。警察からも聴いていな いからよく分からない。本人は記憶がほとんど無い。その場の雰囲気で、何かのきっか けで気分が高揚して、歌をうたったり、声を出しているうちに服を脱いでしまった。  自分の家と勘違いしている気もするが、本人はよく覚えていない。気分が高揚してそ うなったようです。むしゃくしゃしていたという事実はない。  本人はこれらの事実を認め、記憶のある限り説明しており、社会人として恥ずかしい ことをしたと深く反省している。本人の芸能活動としては当面自粛します。今後は、関 係各位と協議し、今回の処分を見て決める。また知らせようと思います。 --お酒はどのくらい? 草なぎ たくさん飲むのですが、飲む量は決まってない。自分が分からないぐらい飲ん でしまうことがある。 --記憶にない? 草なぎ はい。 --気づいたのは? 草なぎ 意識がなくなって、次に意識があったのは警察。まだ酔っていたので夢なのか 現実なのか分からない状況でふわふわしていた。 --赤坂署を出たときにはまだ酔っていた? 草なぎ そうですね。お酒も残っていたので、睡魔もあるし、酔っていました。 --立場を理解していた? 草なぎ 留置所に入れられていたので、寝ることしかできなかった。睡眠をとると回復 してきて、大変なことをしたなと実感した。ファンのみなさんのことを一番に考えまし た。 --心配なことは。 草なぎ メンバーとはまだ会っていないけれど、連絡は取りました。体を気遣ってくれ て。僕は本当に迷惑をかけてしまったので、ごめんなさいと話しました。  中居くんから話した。木村くん、吾郎さん、慎吾にかけました。みんな僕の体を気遣 ってくれていて。僕の言葉もしっかり聞いてくれて。今日会見があるので、その後のこ とはまたみんなで考えれば。大丈夫だよと優しい声をかけてくれました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000044-maiall-ent (2)慎吾とパンツ一枚になったことはある --(SMAPのメンバーと連絡を取って)どう思った? 草なぎ 恥ずかしい、申し訳ないという気持ちです。こういう経験は初めてだったので 、気分が悪くなってしまい、夜中に病院で点滴をしました。 --記憶がなくなったことは? 草なぎ 外で裸になったことはありませんでした。メンバーの慎吾とパンツ一枚になっ たことはあります。 --まずいと思ったことは? 草なぎ ありました。(注意されたことは)ありました。  飲み過ぎるので。体にもよくないし。今日みたいな事件が起きることをメンバーは考 えていてくれたと思うけど、僕がきちんと受け止められなかったことをすごく反省して います。 --ビニールシートの時は? 草なぎ 夢か現実か分からなくて。あまり覚えていません。 --お酒との付き合い方は? 草なぎ 今は飲む気がありません。僕が成長して、大人になって。お酒を飲むと楽しい 話もできるので、大人としてお酒を飲めるようになる日がくれば、と思っています。 --肝に銘じていなかったのか? 草なぎ たくさんのファンがいらっしゃるので、僕はSMAPの一員としてしっかりし ないといけない。子供からお年寄りまで応援していただいているので、自覚はあるんで すけど。 --飲み方だと思うのだが。 草なぎ (自分を)見失ったとしても、迷惑をかけないようにしないといけないと思う 。 --ストレスになっていたのでは? 草なぎ ストレスもプレッシャーもありません。元々お酒が好きだったので、ごく普通 に仕事が終わった後に飲みたいと。 --いつもは? 草なぎ 飲まないときもありますし。一杯で終わるときも、何杯も飲むときもあります 。そうですね。いつもよりも多かった。 --なぜ多くなった。 草なぎ 普段とは変わってないんですが、楽しかったので飲み過ぎてしまって。脱ぐこ ともめったになくて、初めてだったので。 --クリーンなイメージがあるのだが。ファンにメッセージを。 草なぎ 本当にいつも応援してくれているファンの気持ちを期待を裏切ってしまい、申 し訳ないと思っています。 --韓国のファンに(メッセージを)。 草なぎ 日本以外のファンのみなさんにも心配とご迷惑をおかけしました。本当に今は 申し訳ないとしかいえません。 --事実関係は? 草なぎ ビールを5杯飲んで、焼酎を3杯飲んで、そこまでは記憶があります。時間は 覚えていません。 --芸能活動ができない可能性があるが。 草なぎ つらいです。仕事がしたいです。 --復帰を望むファンの声には。 草なぎ すごく温かい言葉で、うれしいんですけど、反省しないといけないので、今度 いつ(芸能活動を)再開するかは分かりません。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000048-maiall-ent (3止)SMAPに「すぐにも戻りたいけど…」 4月24日22時48分配信 毎日新聞 --(慎吾さんと)パンツ1枚になったのはどこで? 草なぎさん 僕の自宅です。 --SMAPに復帰したい気持ちはありますか。 草なぎ すぐにも戻りたいです。先ほども言ったのですが、反省しないといけませんし 、僕の気持ちだけでは決められないことなので。ファンのみなさんからも許していただ かないといけないし、メンバーからも許してもらわないと……。これからも僕は一緒に やっていきたいですが、僕が決められることではありません。 --草なぎさんにとってSMAPはどんな存在ですか? 草なぎ すごい大きなもので、僕も心を支えてもらっているものだなと。分かっている つもりだったのですが……。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.112.234.238
jpdramasoul:http://www.youtube.com/watch?v=tqXoriZDKhg 04/24 22:03
※ 編輯: Kallima 來自: 140.112.234.238 (04/24 22:16)
Kallima:全文總共三個網頁@@ 整理成一篇 04/24 22:17
Kallima:產經新聞是比較詳細的一問一答@@ 有些問題這篇沒寫... 04/24 22:19
reder0518:=============已收錄 done 02/25 22:13