看板 SMAP 關於我們 聯絡資訊
SMAPの稲垣吾郎が28日、都内ホテルで行われた『第23回日刊スポーツ映画大賞』 授賞式に出席した。映画『十三人の刺客』(三池崇史監督)で、13人の刺客から 命を狙われる暴君・明石藩主松平斉昭役を演じた稲垣は、顔色ひとつ変えずに 女性や子供を殺す狂気に満ちた悪役ぶりが評価され、助演男優賞を受賞。「新境地 に立ったというか、こういう悪役を自分が演じられるということを、僕も気づか なかった。新しい一面を見出してくださったことに感謝しています」と喜び、 「悪役は癖になりますね~」とその表情には自信がみなぎっていた。  同作で監督賞を受賞した三池監督への花束プレゼンターを務めたSMAPの香取慎吾が 再登場し、「小学生の頃から、吾郎ちゃんを知っていますが、こういう賞をもらう のは初めてだと思うので僕も喜んでいますし、この賞をもらわなかったらただ嫌な ヤツを演じただけで終わっちゃうのでよかったと思います」と祝福した。  香取から「“イヤ~な感じ”はお芝居していないと思います」と言われた稲垣は 「地が出ていると言われて複雑な感じもするが、地ではなく演じさせていただき ました」と語気を強めてアピール。しかし、今年はドラマ『流れ星』(フジテレビ系) でも悪役が続き、「自然に自分の中から出てくる不思議な感じがある。そういった 一面もあるのかもしれない」と話した。  来年、CDデビュー20周年を迎えるSMAP。アイドルグループの一員としてはもちろんだ が稲垣は「人間としても俳優としても努力を怠らず、皆様に夢を与え続け、自分自身の 夢も叶えていきたい」と抱負を語っていた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000317-oric-movi 簡單說一下(喂) 就是吾郎出席頒獎典禮,然後慎吾獻花** 吾郎說他自己都沒發現可以演出這樣的惡役,非常感謝讓他表現出新的一面 慎吾說他從小學就認識吾郎,吾郎第一次得到這種獎他非常開心 如果沒有得的話就是單純是一個討厭的傢伙(指暴君這個角色)而已 吾郎又說被說是顯露本性他的心情很複雜,他不是用本性演的XD 最後說明年是20週年,吾郎說不管身為人或是演員都會不懈怠地努力 繼續帶給大家夢想,自己也會去實現夢想 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 211.21.123.203
nakaikyoko:謝謝雪倫**恭喜吾郎!!!! 12/29 13:30
hsuan0617:吾郎ちゃん、おめでとうございます! 12/29 13:56
siuda:謝謝雪倫的翻譯!!!!恭喜吾郎chan~~~ 12/29 16:21
laisharon:GORO醬我的夢想就是看你演X戲(喂) 12/29 18:07
laisharon:然後我發現這篇新聞後面還有一小段(爆) 12/29 18:08
※ 編輯: laisharon 來自: 218.167.130.166 (12/29 23:20)