看板 SMAP 關於我們 聯絡資訊
♪ Joy!! おはようございます。SMAPの木村拓哉です。 5月17日、今日誕生日の皆さん、おめでとうございます。 僕たちSMAPのメンバーが東京地方の天気をお知らせする「おはようSMAP」 今日の天気は、晴れ! 播放JOY! 大家好!我是SMAP的木村拓哉~今天生日的大家生日快樂喔! 這是由我們SMAP成員跟大家報告東京地方天氣的ohayo SMAP 今天的天氣,晴天~ 今日ねぇ、ちょっとびっくりなんですけども 2005年に、世界高血圧連盟が制定したという「高血圧の日」らしいです。 今天呢,有點嚇到我了^^” 是在2005年由世界高血壓聯盟制定的高血壓之日! うん、ま、でも、やっぱり何だかんだ言って、自分たちみたいな人間は、まあ、他の方 も皆さんそうでしょうけども 健康第一じゃないですか? 恩恩~不過,總之不管怎麼說還是健康第一吧?!像是我自己這樣的人啊,啊,大概其他 的人也是這樣吧,健康第一不是嗎? だから、それこそ高血圧の話から逸れちゃうかも知れないですけど、食事に関しては、 はい、僕、酵素玄米っていう、玄米酵素を摂るようになってから、凄い体調良いんです 。 所以囉,要談到高血壓的話題的話,根本上來講就是跟吃的食物的事有關係吧。是的!對 我來說,酵素玄米這種東西,可以用來攝取玄米酵素(繞口令啊XD)對身體非常好喔~ 玄米酵素摂るようになってから、ちょっと風邪とかあんま引かないですし、後その、ス ムージー? うん、あの、作る機械をウチの草彅剛がひょんなキッカケで「これ、木村君、良いよ~ 」って感じで、あの、くれたんですよ。 で、「作ってみっか!」って感じでやってみたんですけど そしたらね、非常にコレ良くて、はい。 繼續推銷玄米酵素的攝取XDDD (以下省略) 還說阿剛也是愛用者~~~覺得這玩意兒很好! (應該已經全世界都知道他迷海賊一樣的知道他迷玄米酵素了~) でも、中西さんはなあ~、健康、もう健康じゃない中西さんって、中西さんじゃないも んね。うん。 きっとあるんじゃないかな?何か、ヘルシールーティンみたいなものが。 この後、宜しくお願いします。 那麼,中西桑,健康的,如果不健康的話就不是中西桑了呢!之後請繼續分享一些關於健 康的知識吧! 中西: いやあ、いつも言ってますけど、野菜から食べる事ですよ。 これ、絶対ですよ! 良く噛んで食べる事ですよ。 食べる物の中の水分を感じる事が、味付けも薄くしてくれますし、ご飯でさえも、あん なに沢山お水入れて炊いている訳ですからね。 野菜から食べる、とにかくしっかり噛む、それから食べる順番は、野菜、魚、肉、ご飯 ですよ。ね? 生、煮物、焼き物、揚げ物ですよ。 この順番は、僕絶対変えないですけど、まあでもお陰で、体脂肪率11%キープ出来てる んで、これは僕は間違いないと思いますよ、ホントに。 木村さん、ありがとうございました。 然後中西桑竟然還真的給我推銷起健康講座(死) 說是要好好地咀嚼東西啦,要吃蔬菜啦,吃的東西順序是蔬菜、魚、肉、最後才米飯甚麼 的,先生的、後煮的、燒烤類、最後才是炸的。 吼煩死了啦你們XDDDD ============================= 大概就是這樣隨便的翻譯…… 可惡其他人的早安SMAP在那裡有原文啊~~~ 木村拓哉的好無聊orz(踹飛) -- 也曾眷戀牡丹的富貴、也曾嚮往玫瑰的美麗, 最後才知道,早春最美的花蕊, 既不富貴,也不美麗。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.46.221.206
reder0518:可是啊~早上很常一陣子都是木村值班啊XD 06/21 22:19
cattsai:感覺早上幾乎都是拓哉值班XD 06/21 22:39
Athene:因為他沒有工作XDDDD 06/21 22:42
Anael:樓上一語道破......XDDD謝謝典典翻譯!!!! 06/23 01:39
Athene:翻譯小事情,他出來工作才是大事!!!!! 06/23 13:34
pylue:抱歉請問 為什麼木村沒有工作啊? 06/25 16:56
reder0518:我猜今年大概是木村總策劃演唱會吧(誤) 06/25 18:59
Athene:回樓樓上,這只是我們一種無奈的講法啦ORZ 因為他今年露臉 06/25 22:08
Athene:的個人作品就只有廣告~~~連廣播都不露臉!大家等得很心急~ 06/25 22:08
Athene:偏偏他又常常跟老婆一起放閃,所以我們才這麼說啦 06/25 22:08
Athene:至於為什麼他沒有工作....樓上的你來解釋orz 06/25 22:09
reder0518:我不就解釋了嗎?XDDDDDDDDD 06/25 22:16