看板 aoiXaoi 關於我們 聯絡資訊
蒼井優 “許されない恋”の理由は「好きな人に聞きます」 映画『雷桜』完成披露プレミアイベントが8月31日(火)、東京・六本木ヒルズアリー ナで行われ、W主演の岡田将生と蒼井優が劇中で初挑戦した乗馬の腕前を披露した。 作家・宇江佐真理の同名小説を原作に、江戸時代、徳川家に生まれ心に病を抱えてしま った孤独な男・斉道(岡田さん)と、赤ん坊のときに誘拐され山で育つという数奇な運 命を辿ってきた娘・雷(蒼井さん)の許されない身分違いの恋を描く物語。2人は時代 劇に初挑戦。 2人の乗馬は今年3、4月の撮影以来。入場時はそれぞれ劇中で“共演”した馬にまたが り、岡田さんは黒鹿毛の馬、蒼井さんは白毛の馬をスムーズに乗りこなす手綱さばきを 披露。フォトセッション時には2人一緒に白毛の馬にまたがってポーズを決めた。共演 の小出恵介と廣木隆一監督は徒歩で後に続いた。 岡田さんは「乗馬は3か月、ほかに所作、殺陣を練習した。それを優ちゃんと乗り越え た後に撮影だったので、コミュニケーションが取れたと思う」。 蒼井さんが「5か月一緒にいましたもんね」と話すと、岡田さんはこの日の出席者をひ とりずつ指しつつ「そう、だからここ、家族みたいで。お姉ちゃん(蒼井さん)、お兄 ちゃん(小出さん)、お父さん(廣木監督)って感じ。とっても幸せでした」と無邪気 な笑顔を見せた。 一方、劇中同様、好きな人と結ばれてはいけない時代に恋をしたら? との司会者から の問いに、小出さんは「突っ走ると思います、斉道同様。発狂しようが何しようが…」 。岡田さんは「突っ走ります…あっ、でも、掟に従いますね」と気まぐれな発言。蒼井 さんは「(ダメな)理由を聞きますね」と答え、司会者から「好きな人に?」と確認さ れると、真っ直ぐな瞳で大きく頷いてニッコリ。魔性の女ぶり(?)をのぞかせていた 。 『雷桜』は10月22日(金)より全国東宝系にて公開。 http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2010/08/8966/ ------------------------------------------------------------------------------ 蒼井優と岡田将生“六本木乗馬デート” 9月1日9時14分配信 デイリースポーツ  俳優の岡田将生(21)と女優の蒼井優(25)が31日、東京・六本木ヒルズアリ ーナで、W主演映画「雷桜」(10月22日公開)の完成披露イベントに、馬に乗って 登場した。侍と山に住む娘との“許されざる愛”を描く時代劇。2人は劇中でも登場し た馬に乗って、ファン300人の間をかっ歩。「まさか六本木で馬に乗るとは」と声を そろえ“乗馬デート”を楽しんだ。蒼井は撮影中に殺陣のシーンで足の甲を脱臼したこ とも告白した。 http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/09/01/0003384013.shtml ------------------------------------------------------------------------------ 岡田将生&蒼井優、“調教の日々”に悲鳴  俳優の岡田将生、蒼井優が8月31日、都内で行われたW主演映画『雷桜』の完成披露試 写会で舞台あいさつに登壇した。2人は初参加となった廣木隆一監督率いる“廣木組” での撮影を振り返り「初日からお芝居を調教されて2か月くらいしごかれた」(岡田) 、「初めて演出を調教だと思いました。辛かったです」(蒼井)とお互いに“調教”だ と表現。当の廣木監督は「調教なんてそんな。100%芝居をしてくるからそれを受け止 めるだけでヘトヘト。『じゃあもう1回行くよ』って言うくらいで」と不敵な笑みを浮 かべた。  岡田は「言葉に出さないプレッシャーというのが…芝居をしやすい環境を作ってくれ て、『俺は作ってるんだからお前らしっかりやれよ』みたいな」と熱弁し、隣に立つ共 演の柄本明は「今日はよく喋るね。あまり喋らないタイプだと思ってた」と驚きの表情 。蒼井も「『はい、もう1回』しか言わなくて“空気”で演出してくださるんですけど 、私たちはその空気で窒息しそうになりながらやってました」と言いたい放題だった。  そんな2人は撮影前の3か月間に及ぶ乗馬訓練で絆を深めたといいい、蒼井は「毎日撮 影が終わって2人でロケバスで落ち込んで、励まし合いながらホテルに帰っていました 」と苦笑い。ラブシーンに臨む際も、岡田は「僕はだいたい朝ご飯は納豆を食べるんで すけど、キスシーンがあっても食べていくっていう気にしない感じがいい。昼ご飯に2 人でカレーを食べた後にもそういうシーンがあったりね」と固い信頼関係で結ばれてい る様子だった。  同作は出会うはずのない男女が大自然のなかで恋に落ち、“身分違い”の運命の恋愛 に翻弄されるという究極のラブストーリーを描く。映画『雷桜』は10月22日(金)より 全国で公開。 http://www.oricon.co.jp/news/photo/79600/p00201008310961545001283247553L/ ------------------------------------------------------------------------------ 好きなのに…蒼井優「理由を聞きます」  映画「雷桜」(広木隆一監督、10月22日公開)のプレミアイベントが8月31日 、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、岡田将生(21)蒼井優(25)らが出席し た。江戸時代を舞台に身分違いの恋に苦しむ男女を演じた。好きなのに一緒にいられな い恋に直面したら? と聞かれ、岡田は「突っ走ると思います。…いや、さだめに従い ます」。蒼井は「(なぜ一緒にいられないか)理由を聞きますね」と冷静に答え、岡田 や小出恵介から「現実的」と言われていた。  [2010年8月31日21時18分] http://tinyurl.com/2bgfu84 ------------------------------------------------------------------------------ 岡田将生&蒼井優、乗馬姿で登場  俳優、岡田将生(21)が31日、女優の蒼井優(25)と都内で行われた映画「雷 桜」(廣木隆一監督、10月22日公開)の完成披露イベントに、劇中で使用した馬に 乗って登場した。「優ちゃんが練習中に1回落馬して、キレイな弧を描いて。それを見 ながら爆笑していた僕は最低だな」と自虐ネタを披露。蒼井は「落馬では背中を打撲。 殺陣の撮影では足の甲を脱臼して…。初めて現場に松葉杖で行きました」と過酷な撮影 を振り返った。 http://www.sanspo.com/geino/news/100901/gnj1009010538022-n1.htm ------------------------------------------------------------------------------ 蒼井優が役と自分の境目がわからなくなった時代劇版ロミオとジュリエット 2010年8月31日 MovieWalker 拡大写真 岡田将生と蒼井優と小出恵介、廣木隆一監督がプレミアイベントに登場 10月22日(金)公開の映画『雷桜』の完成披露プレミアムイベントと舞台挨拶六本木ヒル ズで行われ、岡田将生と蒼井優が劇中でも乗っていた白馬に乗り登場。さらに小出恵介 、廣木隆一監督も会場に駆けつけた。 将軍家に生まれ、その重圧から心の病を追っている男・徳川斉道を演じる岡田は、オファーが来た時には 「廣木監督と一度仕事をしたかったうえに、蒼井さんの話(共演)を聞いて、これは飛び つくしかないと思って、台本を読まずに決めました」とかなりの意気込みがあったこと を語った。さらに「乗馬の練習を3ヶ月と、所作と殺陣の練習をして、それも全部優ち ゃんと乗り越えた後の撮影だったので、とてもよかったです。だから、僕にとってこの 映画は家族なんです。優ちゃんがお姉さんで小出君がお兄ちゃん、監督がお父さんでし た」と撮影前から築いた温かい現場の雰囲気を感慨深げに語った。 山奥に住み自由奔放に生き、斉道と身分違いの恋に落ちる雷を演じた蒼井は「今回、19 歳の時にこの原作を読んでいたので演じている間、雷と自分の境目が微妙なものになっ て。共存している中、後半に続く辛いシーンを撮影している間、本当にだんだん辛くな ってしまい、撮影している場合じゃないぐらいの精神状態に陥ってしまいました」と、 この役に対する深い思い入れを語った。 斉道の家臣で雷の兄、ふたりの恋愛を見守っていく瀬田助次郎役の小出恵介は「ふたり とは今回が初共演だったんですけど、先に撮影しているふたりになじめたらいいなあっ て思っていました。沖縄で先に撮影している中、良い雰囲気ができあがっていて入りや すかったです。今でもご飯とか行きます」と現場の温かさを思い出していた。 http://news.walkerplus.com/2010/0831/29/ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 58.114.111.9
renelove:俊男美女配白馬XD 岡田好像比小優白耶... :p 09/01 09:27
renelove:小優第一次拍戲需要拄拐杖,因為拍攝期間曾摔馬.. 09/01 09:28
flaicmish:岡田真的很白XD 09/01 10:05