看板 aoiXaoi 關於我們 聯絡資訊
宮崎あおい、ツレがうつになったら「一緒に寄り添う」 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/84244/full/ 女優の宮崎あおいと俳優の堺雅人が26日、東京・練馬区の東映東京撮影所内で撮影中 の映画『ツレがうつになりまして。』(佐々部清監督、今秋公開)について会見した。 NHK大河ドラマ『篤姫』以来2年半ぶりに夫婦役で再共演する同作は、夫のうつ病と向き あって暮らした実話をイラストで交えて綴った細川貂々の同名エッセイが原作。もし夫 がうつ病になったら?という問いに既婚者の宮崎は「この物語の夫婦のように、大丈夫 だよと言って、一緒に寄り添ってあげられたいいと思います」と共感を語った。 心因性のうつ病で満員電車に乗れなくなってしまう几帳面で生真面目なサラリーマン の夫・幹夫を演じる堺は、デリケートな題材について「うつ病について、わかったふり をするのではなく、多少生ぬるくても自分の手の届く範囲で演じようと思っています」 との見解を述べ、「うつ病は特別な話ではないというメッセージ。6割の満足でうまく やっていくリアルな夫婦の形を示していると思う」と話した。 そんな夫を「頑張らなくてもいいよ」と受け止め、「ツレがうつになりまして、仕事 を下さい!」と漫画を描いて生活を支える妻・晴子役の宮崎は「現場はアットホームな 雰囲気。晴子さんは明るくゆるいキャラクターなので、私は現場でふらふら、ニコニコ しています」と、撮影は快調に進んでいることをアピールした。 久しぶりの共演について宮崎は「いい意味で全然変わっていない。なんでだろう、ど うしてだろうといつも考えている方(笑)。私は相変わらずそれを眺めている感じです 」。堺は、「今回、病気を患っている役なので不安にならなければならないのですが、 安心して不安になれる相手。3年前と変わらず、おんぶに抱っこでやっています」。 しかし、宮崎にとっては堺よりも登場人物たちがペットとして飼っているイグアナの イグが「最高のパートナーです」。堺も「助演男優賞をとれるんじゃないかな。いつも じっとしているのに、スタートの声がかかると動き出す。爬虫類ってすごい」と小さな 名優に頭を下げた。ちなみに、約20分の会見中、イグは宮崎と堺の間に置かれた台の上 でほぼ同じ姿勢をキープしていた。 原作が出版された当時から映画化を希望し、4年越しで撮影までこぎつけた佐々部監 督は「うつ病は、日本が抱えている問題の一つかもしれないが、原作はそれをたくまし く明るく描いている。この映画を世に出すことで、うつ病と戦っている方、その周りで サポートしている方、うつ病に関心を持っていない方にも知ってもらったり、応援する メッセージを贈りたい」と語っていた。 好久不見的「夫婦」合照 (^___^) 小葵和堺桑出席電影『ツレがうつになりまして。』的記者會, 電影目前還在拍攝中,預計二月上旬殺青。 比起堺桑,電影中登場作為寵物的蜥蜴對小葵而言為「最好的夥伴」~ 堺桑則表示:這小蜥蜴會不會得助演男優賞阿,本來都不動的, 但是有開拍聲出現就會開始動起來,爬蟲類好厲害!(XDD) http://0rz.tw/ztJpx ↑看到這張,會有一種年輕慈父和高中生女兒的感覺 (被打) -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 111.252.82.157
Toshi1010:真有一對夫妻臉 01/26 15:27
emmawanga:上面的連結,記者可能忘記帶相機吧...小葵摸蜥蜴中 01/26 16:23
flaicmish:真的是爸爸跟女兒耶XDDDDDDDD 01/26 19:15
emmawanga:http://tinyurl.com/4j5cgg8 見面會視頻,3分鐘左右 01/27 00:13