看板 asciiart 關於我們 聯絡資訊
好久不見的作品整理。來看看什麼時候會變成年刊然後無限期休刊~ 本期作品幾乎都是動畫相關,簡單點是取材容易;困難點是細緻處的處理較難。 不過又看到蠻多新的畫師的作品有點不同的手法學到很多。 老話一句:貼出自己的作品就是對各位高手的敬意:)從你們作品中學到很多。 Ptt上雙色字觀看效果最佳;部分作品有無雙的作圖不受影響。 (其實發現Unicode相容的觀看者更多...但是難度提升n倍啊啊。) ▅▃▂**【 ︿︿ ︿'_▂▃▄▄▅▅▆▆▆▇▇▇██▇▆▅▄▃▂_︸._ ╲ ╲ ▂▄▅▆ ▇▆▆▆▅▅▅▅▅▄▂︿ ╲ \ \ ▕ ◥ \ ╲ `二▃ ,-ㄧ ▏﹨ ▼N{\\|▆╲ ˇ ▅▂ ▍" / ` | " M\ ▅▃▁ -ㄧ |] ▲\ 】 ▆▄▂▏ |, ▃./▎∥ ▕▲Z z◤_/ ║ ╲◢ . Λ ▇▆▅▄ \ ▏ ╲ " _▁▂▁ , |N /╲ _◢ 〝▼ ▎ " \}▅▄▃-ㄧ′▂▄▕▉ ▏ /▄▂ ▂▃ >︿ ' ㄧ′ ▆▄` ▅▅▄▄ ▆▄ ▄▃▃▂)\’ ㄣ ︿ ─────ㄧ ▆▆▅▅▆▃▄▅▃▃▄▃▂_ ︿▃▃▂▂_▃ ▊P◥ ▊/▃▂ ▆▇ ˍˍ Λ ▅▄▄▃▂/\ ◥∕ ﹨▆▇▅▇██▇▇██████ λ y▄▅▆▇▏﹨∕ ﹀ ,████████雪ミクVer.2014 雪ミク!帽子和臉打完輪廓就可愛到自己受不了了。結果就是處於花癡狀態中衣服 線條並沒有處理得很好,因為注意力一直飄走~ 試用了眼睛上下色的畫法。眼睛不夠大所以效果普通。雙馬尾和頭髮用了比較乾淨 的純色,拿掉了以往很常用的線條;結果為了加上緞帶又雜掉了。 > -------------------------------------------------------------------------- < ▂ 最近ちょっと よそよそしいの ボクの友達 そう ミミのこと ,︷- ∕ ̄ㄚ彼氏なのかな 違う悩みかな あの子の気持ち 聞いてくれるかな? ╱╱'「ぬいぐるみだよ」って 馬鹿にしてんの? }~{ (╱︸`’あーもう わかった 夢のない男ね 〉,( (.ら ーリンーリン 退屈な夜も君も MAYU み ‘7/〃(︶ ‵’ 楽しませてあげる `//\ ィッパーィッパーィン 大事なこと もうひとつ /﹨ このボクに ちゃんとついてきてね 詞曲:Dixie Flatline //) 欣格鈴格鈴 不管是無聊的夜晚還是你 全都讓它變得 閃亮亮超有趣/ 衛帕衛帕衛恩 最重要的還有一件事 就是要好好的 跟著我走喔 ~〝 > -------------------------------------------------------------------------- < 今天的作業是 毫無個性的我 沒有過多或不足 沒有不自由 最近生活著 鏡音リン 但是為什麼 我們 有時卻 整天說著好哀傷整天說著好寂寞 ロストワンの号哭 會讀黑板上的這個漢字嗎 ▁ ▊ 能解讀那個孩子心情嗎 詞曲:Neru 將那顆心染黑的 ,6 到底是誰啊 到底是誰啊 譯:ekoloid 能夠解開算盤上的式子嗎 __`也能解開那個孩子頸上的項圈嗎 我們就維持原狀可以嗎 \ 該怎麼辦才好呀 已經怎麼樣都無所謂啊 昨天的作業 一如既往 解不開啊沒有過多或不足 沒有不自由 但是為什麼 胸口的位置 ▋▍ 說著好想消失 說著好想去死 何時才可以成為大人 ▍首先大人到底是什麼樣呢 該怎麼開口詢問才好 該怎麼/▃▆▅辦才好呀 已經怎麼樣都無所謂啊 > -------------------------------------------------------------------------- < \MAYU/病嬌好耶~童話風原曲PV的擬作。 綠紅的背景色效果不錯;不想畫臉的時候用張紙貼住就好,反正リン的本體是蝴蝶 結?! > -------------------------------------------------------------------------- < 池田綾子 空の欠片 電脳 この道を進んだなら いつかまた君に 逢えるだろう コ 遠く続いていく時の中で 今日を懐かしむ きっとこの場所で ▃▂▅▃ 多分ね 見失っても 迷ったりしても 無駄じゃない "_▁▂▃ 今はね あの痛みが 教えてくれる 君の言葉の その温かさ }▅▆▆▄踏み出す一歩目は 小さくていい 大きな勇気がいるから Ε} もしも不安な日は 半分もらおう あの時 してくれたように ︿ その笑った顔が勇気をくれる 何気ない言葉だけで ∕}_▂▁ 君が涙の日は 飛んでいくから ▄▆▃▅いつでも どんなときも 揺るがない手と手 道は続いてる > -------------------------------------------------------------------------- < 池田綾子▂▃▃▂_ プリズム 電脳 ∕ 誰もがしてる 誰かを捜してる ◤ ▼ _ ▄▅▃ 手を伸ばせばいでも ∕\ あるずのぬもりは 幼い日のまぼろし ▃ ◥.-ㄥ-ㄧ` 眩しすぎ見つめることも できない太陽 ▏ ▕ ◥▎ ▄▄▆ 明日へと続くこの道に いつも影は一つ \ 人はどこへゆくのだろう | \ 大きすぎて羽ばたくことが できない翼で ▃︻ 刻んだ痛みは優しさに 変わってゆくから ▏▃▄▅ 明日はそこにあるのだろう > -------------------------------------------------------------------------- < 目を閉じて祈っていた ` _ _▂爫 ‵ 永遠に続く日々を 池田綾子 部屋中に残っている ▕7▇▆\▂ 記憶の影に何もできず -Life- Why かなわないと知り '▼ ̄′ |'▌ ▏Why 求め合うのだろう 雨に打たれて 涙に濡れてλ ▊▍ Everything has gone...so I do 守れない愛だってある \ その切なさを力に 流した涙が かわくまで 時よ進め Time is waiting for you Cry 声にならなくて ︿ Cry ぎゅっと抱き合った その優しさが その囁きが ︿ ′∥▄▂Everything has gone...so I do 守れない愛だっていい ‵﹀\ ▆▇ただ出逢えたそれだけで 過ぎゆく季節の中で今 / ` ◤歩き出そう Time is waiting for you > -------------------------------------------------------------------------- < 私の髪 クシャット撫でて「遅すぎる」と笑えばいい ▄▃▂ だからその笑顔 もう一度見せて , 愛しいよ すべてが ▎7 ︿ \ あなたの中に今も私はいますか? ▍′ \ | あの夜は今も胸を熱くさせますか? __ /▂▄ この想いは光を増して明日へと続くの あなたの中に今も私はいますか? _▂/ㄚ′ あの夜は今も胸を熱くさせますか? ▎{ \ 風のように光のように包まれてたいよ ﹍ _I miss you... 池田綾子 All of ﹌ ﹌ ﹌ ﹊﹉﹋  ̄ ̄ ̄ ̄ > -------------------------------------------------------------------------- <  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄,︷-. ̄ ̄神様がもしいるなら 今きっと私を止めるだろう ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ▂_ 全てを守りたいそんな自分より ぶつかっと 傷付いて 壞れたい _ _赤く咲いた幻の華 蒼い君の頬照らして _◢ 会いたい日も会えない日にも 拭えない笑顔が 世界中が止まったような 短い沈黙を破って _◢,r‵_ 嘘のない目に映した人は のひと 池田綾子 ▍`∣|︵◥ 赤い咲いた私の花が 枯れて土に還る曰まで -はなびら- 聞いてくれる? 震える声で囁いた言葉を ▅▆ 触れるだけで崩れてしまう 君が差し伸べるその手を ▄▃▂▁___▁▂▄▆ 掴めないほどまた堕ちていく 甘く誘う罠 > -------------------------------------------------------------------------- < 因為池田綾子的歌補追電腦線圈,果然是佳作。那年代是流行賤狗嗎? 雙色字的顏色真的會混出中間色喔。白底較佳。 黑白人像的作圖,可以參考葉問的作畫。眼睛有點無神還可以用亮色補一下。 難得試用的粗黑線框圖。看起來比較像石雕像? 又懶得畫臉了。 > -------------------------------------------------------------------------- < いつも聞こえてた いつも聞かせてくれた ▃▃▃ ◢▄ 窓ごしに空をみたら かすかな勇気が生まれた ' ラジオは知っていた 僕の心をノックした ▄▄ 恋に破れそうな胸 やさしい風が手を振った _ˍˍˍˍˍ[__] / ˍ/ 思春期に少年から 大人に変わる |.| ▃▃ 道を探していた 汚れもないままに ] \ 飾られた行きばのない 押し寄せる人波に L_ 7 ▆▇ 本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio ◤ ◥ ` 遠ざかる溢れた夢 帰れない人波に ◤ Ψ /I▄▃▃▄I 本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio德永英明 ′﹋‵▎| ▃▃▂▂ > -------------------------------------------------------------------------- < ███████████████████████████████████████ ▅▆▆███████████████████████████████████ 梁靜茹─`  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 多數是▂▃ 陽光了 下起了 要微笑一整天 會很的 所以哭了 ∣ \_ ∕ / 話題沒了 什麼呢 要天天都見面 很累的 真的會的 .∠ ˙`┐ │, 可不可以偶而下雨不必永遠晴天 雖然我沒有太喜歡憂鬱 L _▄\ ' N \_7_︷-+┤ 可不可以鬧點情緒我想這是我的必須┬+┼=.∕= ╴ , ╲,_ │\_╱▏\_∕_﹀ _有時過分討好你 有點吃力 好心虛 ﹍] ▏_∕ r〃└_↗╳ ▕_ ┘╳ ╲_↙▎↙↑_▕ ,┼▕ (回家生氣 氣自己)↖ ̄} ╲ r┘ ▃▆┬╝└ ▎ ╲ ` ▏├  ̄\ ’︺▏ ╲|▁_ ┘▕─ +┬︸ ┴┐▕ > -------------------------------------------------------------------------- < 難得試用的無雙作圖。就構圖來說有點古老的感覺。 亮色天空背景感覺很好;缺點是變化受限只有很少的選擇。 繼之前手動畫木紋後居然又來了。乾裂紋畫了幾條就會被迫把整個圖空間填滿, 結果又開始手動挑符號灑上去。還好這次不是整頁圖Orz > -------------------------------------------------------------------------- < ﹨ 。 . ﹨ _ ﹏- ─——﹏.批踢踢實業坊 ﹨ 。 ﹨ .- ′- ︸′ ‵-. ﹨ .-′ ∠.- ─ ︸ — ﹏. \ . ╱︷`﹏﹎_ ‵-. ﹨ ╱ ︿'/ ﹊︸—. ‵-. ﹨ ﹨ ∕ ︿’ ∣ ‵-. ﹨ ‵▏ ﹨ ∕╱∕ ∣ ㄏ﹀﹊\ ∥ ‧ 。 ﹨ ﹨ ﹨ γ’ / ◣◥ \ | / λ ∣ .﹨ . ﹨ | ∣ / ▋#﹨ | _▁▂▂▃▃▃▃▂_ | | ◣▁▂▂ ▃▂▁ ◢ ∥/ㄚ ﹨/ ▂▃▄▄█▅▆▅▃_ | ∣ ﹨ ︳ ▉╱//||||}.-′ 。 ▃▄▅ ▄▄▂ ▋ . | r ‵﹌﹊:-′_ ◣ ▉ ◢ ﹨ ' ∥ .-′ / ▋ ▂ ▉ ◣ ﹨ ﹨ ∥ ﹨ L-′| ▊ ◤ ▉ ▂ ﹨ ︳ ﹨ .-′ ▋▏| ▃_ ◤ ○ ﹨|_.--─—︸`′▋ ║ Ptt.cc 天氣這題目超難表現的。右半張晴天男生胎死腹中沒辦法完成東邊日出西邊雨... > -------------------------------------------------------------------------- < ▇█◥█ 変えられるものなら 違った生き方あるはずと ▕▉▋◤ 全て懸けよう 与えられた 時間の中で輝いていたい :▎ ただ息をしてここに居るだけ それだけなのに溢れ出す気持ち _ :: 僕には僕の幸せがある そう思えるだけでどれほど ▉ ﹨:: この瞬間が 愛おしいほど 光を放ってゆくよ -Gunslinger Girl- KOKIA たった1つ想い \E日} たった1つの想い貫く 難しさの中で僕は _ Y▊ ▅▆ 守り抜いてみせたいのさ かけがえのないものの為に _/,-─ 波打っている鼓動に誓うよ 燃え尽きるまで走り続けよう 生きぬいてこそ 感じられる 永遠の愛しさの中 果たしたい約束 > -------------------------------------------------------------------------- < \ / \ \︿ 信じるものを持っている者は ▂▃▂ ` \ 揺るぎない愛の為に貫く想いを ◣ _▂▄ {二_▆▃_| 運命に立ち向かえるなら KOKIA ′ˍ╴\ ▂﹨ この全て懸ける想いでゆく -Fate- /} ___╴} \ ◥ 愛し続けて疑わぬものへ ▆▂/  ̄_ˍ__} |▂▅\ 開かれてゆくだろう 未来への光 / ╱︸—▆▃▂_ ̄_◢▅▄▆_╲ / 信じるものを持っている者は ‵′{{{▆▆}}}︸′ ║‵揺るぎない愛の為に貫く想いを█▎ 人らしくあり続けるため Broken Blade█▏ ▕ この胸に掲げ続ける希望の光を > -------------------------------------------------------------------------- < ▁_ ˙ 私の涙が乾く頃に来てね 拭ったそばから濡れる頬が歪む . 隠す事なんて何もないけど 苦しんでる姿は見せたくないの / _ I believe この声は届いてるはず 。 このままどこまでも堕ちていっても . 誰もがこの海を越えて行ったわ KOKIA , \ .暗くて冷たい不思議な場所で ˙ I believe~海の底から~ {▊ ╲_\7" I believe この声は届いてるはず . z╲ _╱ このままどこまでも堕ちていっても ‵ ̄﹨ ▎ 私は一雫の憂いを落として . ˙ 海の底に花を咲かせてみせるわ きっと believe yourself > -------------------------------------------------------------------------- < KOKIAλ \ ▅▆◣ ねぇ そんなに強くはないと思うけど /'/◤ \ 他に選べる道もない 独\ ∩ /"|/ 逃げてるばかりじゃ何も始まらない ▎ な ▅▃▁|9 / ねぇ 終わりの見えない旅の最後には }▄▆ どんな景色が 広がっている ▊ き ︿\︿ 想像したけど 何も見えないの \ ▎ 歩み止めれば全てを 失ってしまう気がした ▊の ▇▄`" 恐怖や孤独は私を 支え続けたずっと ^3 7λ人はみんな 寂しくて 1人でなんか 立っ / ︳\﹨ ▄▆7 〃∕ |ていられない それでも前に昨日より前に > -------------------------------------------------------------------------- < 私は今 何を信じていいか 心に響く 必死なものを見せて .-ㄧ﹀‵﹀ 本当の音を聴かせてほしいの じゃないと この世界は… ︿ ︿ 何もかもが飾り立てられ 本当の姿を 失ってしまった / ◢ \ ﹨ 私の棲むこの世界は このままじゃ あまりにも しすぎる \`\▎ _\ カッコ付けるしかないような有り様で _` 〃/ それでも このまま錆び付くよりはいい ι ▏' 本当の音を聴かせてほしいの じゃないと この世界は… ㄧ ▼ 何もかもが絵空事のよう 心に響く 必死なものを見せて 現実と夢の狭間で必死に 立っていようとした / KOKIA 本当の音を聞かせて… ▅▂ > -------------------------------------------------------------------------- < everyday 空見上げ この広い世界の 中に伫む 自分を感じる 目には 見えないけど 大きな力は そこに確かに あると感じる みんなとつながる ◢█空を見上げることで 私は 自分自身の力以上に _ \ 羽ばたける気がする ' 上を向けない日も▆"メ 欠かさず空を見上げ 全ての事は  ̄/{ つながっていると信じたい 出逢いは全てを _▂ 私にくれることを 知っているから どんな别れも ▃▅新しい出逢いの 予感と思っていたいよ * . ▄▅▆▎この空で つながっている 君の空へと . KOKIA 空でつながってる ' █◣この空で つながっている みんなの空へ > -------------------------------------------------------------------------- < 人は人として 花は花として咲く 命あるものとして 生まれたこの不思議 _ ╱︸— 分かっているのはほんの少しのこと KOKIA ‵﹀ あなたはあなた1人だけ唯一の存在 Infinity|▍" { この広い宇宙の真ん中で出逢った ▊'_'】` 私とあなた 他の誰でもなく ▄▆ ̄7 共鳴する心で 今 出逢った不思議 ▊ / ▁◢▏▏( この広い宇宙の真ん中で出逢った ▍▲︵/ / 無限の力を感じ始めてるの きっとそれは信じること▅▄_.︿ 自分の存在を あなたとなら 何か残せると ▄▂_ _◢ > -------------------------------------------------------------------------- < KOKIA系列。歌詞較長的作畫空間就有限,回到硬塞的小圖風格。兩張比較大的就 完整度就好很多。 抱膝坐的手腳有做出來;但是其實腰和身體有點不太合比例了,只好用長頭髮呼 嚨過去。看到另一篇仰視的喵pass來練習一下這個角度的畫法。 ﹨ / \ ﹨ ‵︸-. ▎ \ | ▎ ◢ \ / ▕▏ ▆▅▃▄ ▕▎ ︿▼ ▊ ﹨ ▍ ▕▂▁ /◣ \ ` ▄▃ 下鴨矢 ▋ ◥ (弁天) ▂▃ _ \ `′ " / ◥ !_′ ̄ ' ║ ︿ ▄▅▃▁▕▏ ㄧ︸﹋`′ ▕▏ _ ▉ ︿ ▕▏ ﹨ X | ﹨ ︿▍ ▂ ︿ ﹨ \ / ′ ▏ ▂▅ > -------------------------------------------------------------------------- < 弁天好騷~ 以前習慣是符號拉出線條隔開同色區;這篇試用了較粗色塊拉的線條。在大圖的 時候線條應因比例更加粗。不見得一定要用純色填滿身體或換背景色,用粗色塊線似 乎也可以讓身體看起來有顏色。 原圖背景就沒畫上了;只有留下當時定位用的mark。放射狀的效果線? > -------------------------------------------------------------------------- < =うたわれるもの= ξやがて自由に飛びまわれる 翼を手に入れて ▂_ ▁▂▁_ _ 無垢な瞳は求めてく ‵︸′ㄟ ‵ 〞 ﹒ ▲ 空の向こうへ 行きたいな ▃▂▂▁_ _▂ ﹨ ㄚ︿∕◥止め処ない願いから 一つだけ叶うのなら  ̄ ̄  ̄ ▇▅▃_ 誰にも讓りたくはない / \﹨▂_ _▂, 夢を掴みたいと思うよ \◥▼◣▂\ ▄▃'▃▄ -. Suara -夢想歌- \` _▂▃▂▆▄▂\ 子供の頃の夢は 色褪せない落書きで \/ ▆▄▂ 思うまま書き滑らせて '╴ _▂\ `︸ ◥ 描く未来へとつなかる > -------------------------------------------------------------------------- < 夢になつかし 面影をさがす 手を伸ばし 強く .′{ ▂_ ﹨ 抱きしめたくなる きみの瞳に映る わたしは何色ですか /_ `▊ ` , \ 藍深き望むなら 渡そう高き空を ▏ `_ _ 歓びが溢れ 巡りあいました こぼれおつ笑みは ▂▅▆  ̄ ◥﹨ 別れを隠す 人はいつしか朽ち果てるけれど ' ▎ , \ 唄となり語り継がれてゆくでしょう ha- \◣ _▃ ╱_.- うたわれるもの きみの瞳に映る わたしは何色ですか / ̄ ◥▌_.︷| Suara 安らぎ覚えたなら そこにわたしはいる ⊥ |▎ | キミガタメ きみの瞳に映る わたしは何色ですか / ̄ ∥\ '║ うら深き望むなら 渡そうこの想いを 渡そう▃′ ╱/|║ ∥ このすべてを > -------------------------------------------------------------------------- < | ▆▇▆▄▁ㄧ︸′ 心配してます さみしがりやのあなた ▲︻ 強がるわたしが もっともっとさみしい ▼︼ {/人λ あなたとの想い出の すべてを雪のように / / ▅▄▂ 真っ白に染め消してしまえばいいと 思うけれども | ,▂) WHITE ALBUM Suara 舞い落ちる雪のように / 舞い落ちる わたしの今 靜かに積もりささやく * |_ その言葉は また舞い上がり キラキラと降り落ちてく ▊▏ ◥▆ 舞い落ちて 解けてく夢 忘れられないあなたの _︿_〉| その名前は 魔法のように 心切なくさせてく ◣.︷ㄧξ\} ▆▅▃▂▁ どんな時も 消えることはない > -------------------------------------------------------------------------- < Suara系列...不,還沒有多到叫系列,只是動畫歌而已。 超大眼睛看起來就是比較萌...嗎? 看起來像早期復古風的不要懷疑就是無雙症頭又發作了,明明沒有堅持的。 White Album的季節。兩隻手大小差有點多XD 【這個眼睛的用法在這種大小用好 多次了。 > -------------------------------------------------------------------------- < 雪が舞い散る夜空 _ ▍▏二人寄り添い見上げた / 繋がる手と手の温もりは  ̄ ╲▍▏とても優しかった 淡いオールドブルーの ▍▏雲間に消えていくでしょう 永遠へと続くはずの | ▍▏あの約束 あなたの傍にいるだけで ﹨\ ▍▏ただそれだけで良かった いつの間にか膨らむ `▆◣◣▍▏現実以上の夢に気付かずに ▏〝▍▏ WHITE ALBUM 水樹奈々 深愛 どんな時もどこにいる時でも3 \▍▏強く強く抱き締めていて 情熱よりアツイ体温-ねつ-▊〃〝▍▏で溶かして あなたへのこの想いはすべて 終わりなどないと信じている▊ ▏ ▄▂ あなただけずっと見つめているの > -------------------------------------------------------------------------- < WHITE ALBUM / WHITE ALBUM2 ∴∵Υ ◤▼\\\|▂`∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵︻▃,▅▄∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴▕'◢∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵ ∵∴∵今でも覺えている∴∵∴∵ _◢\ ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ ∵∴∵あの日見た雪の白さ∵∴ ▆▅∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵ `︸- !▕▋|﹨∵∴初めて觸れた唇の溫∴ ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵ __′ ╱〉∥ .︿∵∴もりも忘れない∴∵∴ ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ ′  ̄. \ˇ _∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴ ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵ ▏ ‵︸; ▁▂\ ∴∵∴∵∴∵∴∵∴ ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵︷.___ ∕ ︵_▂▄mn≡▁7 :I:still:love:you: > -------------------------------------------------------------------------- < 無雙症這種病時不時就發作一下,我覺得是因為我很常回去看某些特定高手的作 品,然後他們都是無雙畫手......柱子光影漸層畫法和人影的搭法。 還是White Album。一代是一個很令人無言以對的故事,不是說主角不負四大人渣 之名,而是真的他的作為沒什麼好說的。全天下男人都會犯的錯?動畫的演出又讓人 渣度下降不少,就是一個很讓人無言的故事...有手機的話就沒有這個故事了。 是啊,其實是因為WA2回去補的WA1的番。也是久聞水樹的深愛之名,不過聲優的 爆發力太強了,用理奈聲線唱由綺的歌總有點違和。共演的Powder Snow就搭的很清 爽,應該是戰神的關係。不過還是選了WA2米澤圓的版本...因為CG比較好畫? 應該是因為公平起見想畫一張雪菜正面而已。 > -------------------------------------------------------------------------- < 孤独なふりをしてるの? なぜだろう 気になっていた / ▋\\ 気づけば いつのまにか 誰より 惹かれていた / /▏ ▕﹨ \ どうすれば この心は 鏡に映るの? | ∥▏.︷.﹎| |.︿. WHITE ALBUM2 theme | ▕ ╱ ‵︸ㄧ︸′ | ﹨ 届かない恋をしていても 映しだす日がくるかな| ,\\▂▄▅▄▃▂▃▅▋ ∕\ ▂▃V ぼやけた答えが 見え始めるまでは | ﹨\ _ _▂▄▆+nn,_ 今もこの恋は 動き出せない | `▍] .~ .-ㄧ丰丰キキ\▂ 叶わない恋をしていても 写しだす日がくるかな \ ◥▊F▊-=十▂▃▆ ぼやけた答えが 少しでも見えたら 上原れな |\ ▄▂ ▊ \ きっとこの恋は 動きは始める 届かない恋 \ ◣ \◤ ▏ > -------------------------------------------------------------------------- < 上原れな WHITE ALBUM2 ′ ‵ ~Closing Chapter~ /╱ 優しい嘘 あなたが最後にくれた これから私の宝物だよ / ∕(/〃\傷ついたの心は今も癒されている気がしてます 空を見上て私は願います あなたがずっとせでありますように ◤'|_ あの優し嘘に笑顔で頷いた 私の方がずっ嘘つきだったね /優しい嘘 あなたが最後にくれた 大切な私宝物だよ " | 傷ついたの心は今も癒されている気がしてます |/ ▍` 雪降る空切なく綺麗だね あなたと同じ空続いてるから ↓ ' /忘れない 優しい嘘 > -------------------------------------------------------------------------- < ◤ ▲ WHITE ALBUM2 ~CODA~ 津田朱里 心はいつもあなたのそばに ' 泣き出しそうな空 雪になると 冷たい風が私に語りかける 帰りたくない でも何も言えず ▁▂▃▄▅ ,\ つないだ手を解き 手を振る ▁▂▃▄▅▆▇ _いつまでも見てた遠ざ▁▂▃▄▅▆▇かる背中 |▍︿╴_] ▁▂▃▄▅▆▇ 不安な気持ちは近づくけれども 〝`▎▏ _▃ きっと私の心はいつもあなたのそばにあって ▆▇+-+ 寂しく思う夜でも幸せに充たされてゅく 、 +\ ′ きっと私の心はいつもあなたのそばにあるから . \ │\ │ あえない日が続いても平気だってこと伝えたいな > -------------------------------------------------------------------------- < 恋してた君といた 夏は終わり ╱ ﹨ きっとまた いつかまた 冬を待って ' 連れてきた想い出は 空へ帰るよ 7 } 懐かしくたどっては ここへ来るでしょう まぶしくて優しくて 好きだったよ ﹨▂◢ 誰よりもいつよりも 君のことを . その声もその夢も まだ探すけど .-╯| `▏ 届かない言葉でも そっと歌うよ Stay もう少しだけは このまま ▋/ || Feel 新しい時を 信じて ﹒ . \︿/m WHITE ALBUM2 ˙ \ ' | ╱/▎7 . / ~Introductory Chapter~ 〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒︳ //◢ 〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒 ▕ _ _ `|▅▆ _ ▏ After All~綴る想い~ _  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ ̄  ̄  ̄ ̄ ̄  ̄  ̄ 上原れな > -------------------------------------------------------------------------- < / ║ \ ` またあの季節 この空の下 見上げている WHITE ALBUM2 」{ ▕│ \ 傷ついたもの もう元には 戻らないけど ~CODA~ `﹊ \\ ▏ | 離したくない 離れたくない もうあきらめない 上原れな _◢ \\ あなたの心 傷つけてでも この気持ちに 嘘は付けない ▼ ,}いつか笑顔で 話せるような 私を見つけて Closing ただそばにいて 聞かせて欲しい 二度とひとりにはしないと ◥▍還らない日々 抱きしめたまま きっと そう きっと |.︷﹒ あの日の気持ち 受け止めないと 前に進むことができない ﹨\ 離したくない 離れたくない 一つの願いは ‵ \ \ 大好きだよと 伝えたいだけ ほんと素直じゃないけれど > -------------------------------------------------------------------------- < \小春/ 不過CG還是雪菜。雖然兩張雪菜但是都是被虐的圖和歌XD 相比之下冬馬的都是ED還一張大臉偷親圖,我真的不是冬馬黨~ 作畫上,無雙的吉他還比雪菜的用雙色字吉他完整,是因為大小的關係。 臉夠大的話瀏海齊平也還好。 麤一二三王田困囿國團籲麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤籲團國囿困田王三二一一二三王田困囿國團籲麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤籲團國囿困田王三二一一二三王田困囿國團籲麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤籲團國囿困田王三二一一二三王田困囿國團籲 麤麤 麤麤麤 麤麤 麤 籲團國囿困田王三二一一二三王田困囿國團籲麤麤 麤麤 麤 麤麤 麤麤 麤 籲團國囿困田王三二一一二三王田困囿國團籲 麤麤 麤 麤麤麤 麤麤 籲團國囿困田王三二一一二三王田困囿國團籲 麤麤麤麤 麤 麤麤麤 麤麤麤麤 籲團國囿困田王三二一一二三王田困囿團籲麤 麤麤 麤麤麤 麤麤麤麤 籲團國囿困田王三二一一二三王田困囿團籲麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤籲團國囿困田王三二一一二三王田困囿團籲麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤■■■■■■■■■■■一二三王田困囿團籲麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤麤籲團國囿困田王三二一 漸層的感覺。最後選了麤而不是■,密度還是有差。麤的整體效果看起來好一些。 原本想作出點角度結果忘了改回來,有幾排少了幾個字XD最後神來一筆用右下純色到 亮紅抓出視覺重心。 短高亮版本麤麤十田國麤麤麤 也可以。最左邊有一條不同顏色的話會更有 白到黑到漸層的反差,比較像翻開書的中間。像毛巾...是這樣嗎(歪頭) > -------------------------------------------------------------------------- < | \.…. __▁ …‥.‥……..… ‥.歡迎光臨.批踢踢實業坊(Ptt.cc) ╱ |■▏ _˙ │ ▍ ‵ ▕■■ (▌/ ▄▃ ▃▄▄ \▌) ▌ ˍ▏║ ____ ▆▇ ▂▁ ˙ ▃▃︷│ │ └┐  ̄ └ㄧ- ︳╳| J ‧▕▄▅ ┼\ │ __▏ /┼ [ ─┐ㄧ︸  ̄ ̄▄▄ _▃▃ ̄▕ ]  ̄ ̄ ˙ _ ▁▂ [ ▇▇▂▃ ▄▄▄▄▄ 集 ̄ | ̄﹊ __▁ ] ┼/ 雷_▂▄ XD 西 \ ▆▇ L▁|'▃▄▅▏_ˍ▏笨┐ │ ▂▁▃▃ L▂▃ │ ▌▄▄˙ ﹂︷./▉ 買 (▌\ ▄▅▆ ▁▂▃ /▌) ■■▏ 囧▕_ ▕ ▃▃▃ ’▕■| ╱….…▄▄▄▇▆………‥…‥…‥‥…‥…‥….…‥.‥‥…….‥ ╲ | 佈告欄上的便利貼。有點刻意讓0和1疊到節省點空間兼破壞死板感。邊框絕對是嫌 純色太單薄才加的XD。有興趣研究邊框的話請找PhoenixjinG大的字一觀。 原本是全部都是黃色Post-it,但是色彩上和茶色便當一樣令人難以忍受只好換色。 也就可以加上其他顏色的文章標題,基於各版上會出現的Po文就各挑了幾個字囉。不過 大部分還是要兩個字才明確;像是急、問、幹這種單字就清楚明白的還真是少見。 / ’ ˍˍ▁▁▂▂ __ __ˍˍ __▁_ ▁▂▁_ _  ̄  ̄ _ / /  ̄ ̄﹊  ̄  ̄ 〞 ̄’ ▆▃ 終朝采綠 不盈一匊 、 * ‵︸┬ ′ 予髮曲局 薄言歸沐 . ‧ 〞 ︱ \}終朝采藍 不盈一襜 ▅▅▄▄▃▃▂▂▁▁ˍ 五日為期 六日不詹 r 」 ﹏ r , ︿ | J 八▍ ` 之子於狩 言韔其弓 「 , * ‵ _ _, r 之子於釣 言綸之繩 , 《詩經‧小雅》▃▆ \ \ ▄▃▅ e, * 其釣維何?維魴及鱮 ζ – 采綠 / | ﹨ ╲ γ { 維魴及鱮 薄言觀者 > -------------------------------------------------------------------------- < 《詩經‧檜風》 匪風 匪風發兮 匪車偈兮 顧瞻周道 中心怛兮 ▋」︸′ _▃▄▂ ▊ ︿, 匪風飄兮 匪車嘌兮 ▼ \ ▇▆▄ ▍ ‘’ 顧瞻周道 中心弔兮 ▄▃▁ ▏ .-▃▃▂ ▉▕  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ξ▄▃▄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ≡ = - ▂▁▂▅◤ 誰能亨魚 溉之釜鬵 · ≒ - 、 ▅▆▇ 。 誰將西歸 懷之好音 ,-  ̄ _ – > -------------------------------------------------------------------------- < 久違的詩經系列~發現幾乎沒有中文歌,全部都是日文這樣不行。 基本上是詩意直繪。不過從吧檯的角度看下去的畫法還需要一些立體感。 / \ 〃 ▕ | ▕\ \ ` ▅▃ ▃▂\\ ﹨ ▅▂▁ ◥ .︷._` .︷. ︵‘﹀ ╱ ︵ ’ (˙) ! ▏ (˙) ︶ ▏ ▎ ︶ ▕ | ▃▆▅▇ ︿︿ ︿︿▇▆▆▇ ▃▂_\▕▏ ︿ / ▃▄▅▆▅▃ ▇◤_ノ Υ ▄▆ / /,仆 _ _ ▂▃/▄▂ ◥▋ ▄▂_▁▂▄▆ ◥ ◥▊ ◥ ▅▇ 横井るみ λ ∕ ( ̄□ ̄|||)a 顏藝畫起來還是比較簡單又直接表達情感。眼睛可以⊙⊙就省掉不知道多少功夫。 不過嘴巴如果用 皿 就自動變成柏油了~我看哪天也來畫廢文大賽的圖好了。 白髮的角色超難畫。這裡陰影用紫色,沒辦法,灰色是亮色很受限;嘴巴紫黑紅是 用習慣了;臉白脖子影黃,黑色用來輪廓和拉線,剩的就藍紫青紅綠了。紅藍反差太強 ,綠色又差太多,青色撞衣服就只剩紫色Orz。好在在綠底之下紫色還算柔和,即使和 白色反差大也還過得去。 還是老話一句:轉錄隨意盜圖則免。請各位不吝繼續以作品指教。下次見。 -- 的東西 清理乾淨 收藏保存 別人的東西回去 屬於自己打包帶走 一無所剩 一片開朗 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 128.12.136.249
f222051618:原來進站畫面跟點歌單那些都是原PO作品喔 大推! 01/21 14:35
staristic:好棒的進站! 01/21 14:50
BigCat:一直很喜歡你的作品啊 推 01/21 15:25
htx9:推 01/21 15:42
alex12582001:小圖強者 推 01/21 16:09
ForSinSoKing:推一下符號使用:D 01/21 17:47
Hybridchaos:讚! (*〞口〝)b 佈告欄每次看到都覺得很漂亮~~ 01/21 18:36
FrankWW:天氣這題材很難處理嗎 @@ 看來下次主題要想具體點 XD 01/21 22:21
auhu:大推歌單、毛巾和佈告欄!!! (⊙□⊙)←這個也很喜歡!!! 01/21 23:31
auhu:我當初也有想到「東邊日出西邊雨」欸! 只是好難表現...Orz 01/21 23:35
TohnoMinagi:推推! 01/22 00:54
smile456:Kokia大好!!!!!!!!! 01/22 02:00
ts01670634:有神人啊!!!推!!! 01/22 08:15
skean:推!! 01/23 18:54
mine027204:推推!!! 剛剛才開始學 好難呀 01/23 20:42
hacoolman:推 01/25 16:16
newbout:<3 01/25 19:49
alerzart:推! 01/26 19:54
ddtcd:(;′Д`)ハァハァ 01/28 13:03
jacky30024:推 01/29 09:41
gcfs1597:推)) 有LOST ONE ㄟ 01/31 23:15