看板 car 關於我們 聯絡資訊
連結:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6396120 內容: ホンダを代表する3車種、国内生産終了へ  ホンダのフラッグシップセダン「レジェンド」、PHEV&FCVの「クラリティ」、高級ミニバンの「オデッセイ」が2021年内をもって国内生産の終了ならび在庫車が無くなり次第、販売終了となることが明らかになりました。    なぜホンダは、一気に3車種の生産を終了することになったのでしょうか。 レジェンド&クラリティと共に生産終了!? 2020年11月6日にマイナーチェンジしたホンダ  生産終了となるレジェンドは、世界で初めて「自動運転レベル3:条件付自動運転車(?  また、PHEV&FCVのクラリティもホンダの技術を世界に知らしめた1台ですが、レジェン  その一方で、2020年11月6日にマイナーチェンジして発売された新型オデッセイは、202  日本自動車販売協会連合会の発表する登録車販売台数では、マイナーチェンジ前3か月?  マイナーチェンジでは、エクステリアのデザインを刷新。風格あるスタイリングはそのままに、厚みのあるフードと押し出し感の強い大型グリルへ変更。さらに、薄型のヘッドライトを採用することで、これまで以上に力強さが感じられるフロントフェイスへと進化させました。  前後のウインカーには、外側に流れるように点灯する「シーケンシャルターンシグナル」を標準装備するなど、先進的なイメージと優れた被視認性を両立しています。  さらに、国内のホンダ車として初採用となる「ジェスチャーコントロール・パワースライドドア」を設定するなど、デザイン・機能で注目されました。  また、グレード体系の変更もおこなわれ、カスタム仕様の「アブソルート」に一本化したほか、ハイブリッド車を「e:HEV」へ名称変更するなど、今後の展開が期待されていました。  そうしたなかで、冒頭の「2021年内で国内生産終了」という話は、メーカーから各販売会社に2021年3月末に通達したといいます。  国内での生産が終了する理由として、ホンダは次のように説明しています。 「レジェンド、クラリティ、オデッセイは狭山工場で生産されていますが、狭山工場の閉鎖に伴い、寄居への移管はせずに生産終了という判断となりました。  クラリティは8月生産終了予定、オデッセイとレジェンドは12月に生産終了予定となっています。  なお、購入を検討されているお客さまへ出来るだけ多くお声がけすべく販売店には既に案内をしています。  それぞれのオーダーストップは、販売会社の在庫状況により異なります」  また、今後のラインナップに関しては次のように説明しています。 「将来のラインナップに関してはお答えできませんが、日本のお客さまのニーズに合わせ 心得: LEGEND CLARITY ODYSSEY三種年底要停產 2020/11才小改版的ODYSSEY也面臨這樣的命運 日本真的沒有七人座市場嗎? 欸 台灣連Hybrid都還沒進來就... -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 220.133.225.104 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/car/M.1623764176.A.9AC.html
b642897 : 慘 台本明年剩3台車可賣06/15 21:37
jasn4560 : 台本只需要CRV就夠了 其他根本多餘的 06/15 21:40
※ 編輯: Alberto (220.133.225.104 臺灣), 06/15/2021 21:41:35
AKS8158 : 爽欸 二手漲翻天 06/15 21:42
alan90349 : 真假 odyssey真的很好坐耶 06/15 21:42
alexgp02 : 看會不會引進相同車型的其他車款吧? 06/15 21:43
Richie1105 : Kia要起飛了 06/15 21:43
pinson880207: 跟喜美89一樣神保值 會不會開10年之後還能賣100w 06/15 21:43
OrzOGC : 被公司的司機載過,開高速時後座坐起來會怕耶... 06/15 21:46
alexgp02 : 如果能用stepwgn 取代就好了 06/15 21:46
alan90349 : https://i.imgur.com/gnlYOO9.jpg 06/15 21:46
※ 編輯: Alberto (220.133.225.104 臺灣), 06/15/2021 21:50:02
Alberto : 台本:讓我們繼續賣CRV 06/15 21:51
ooic : 日本七人座就買アルファード跟ヴォクシー了 06/15 21:53
leo255112 : 一台CRV就幹爆其他車廠,台本躺著賣好嗎…… 06/15 22:05
WORLDKING56 : Crv笑而不語,本田魂!! 06/15 22:06
dahlia7357 : 台苯奧德賽,簡稱台德賽? 06/15 22:10
alurel : 只剩crv 喜美後繼有人 06/15 22:10
pippen2002 : CRV?有啥特點? 超普的一台車~~ 06/15 22:16
alexgp02 : 百萬就有本田魂休旅車,賣招牌就賺爆了 06/15 22:25
t25885233 : https://i.imgur.com/66MqxAj.jpg 06/15 22:26
t25885233 : 普個屁,韓國瑜版的CRV儀錶板 06/15 22:26
vincentpon : 只剩二輪可以買了 06/15 23:01
vanson37 : CRV屌打 06/15 23:07
Mulsanne : 割草機專賣店 06/15 23:15
x86t : 接下來是泰本版吧XD 06/15 23:29
mingdao : 應該有其他工廠吧?這車在亞洲東南亞都有在賣欸 06/15 23:44
greenx : 台本能買的車-1 06/15 23:49
RichardHan : 大家都看得懂日文嗎 06/16 00:37
tnfsh01008 : 想念Previa 06/16 02:07
CoachKuester: 這樣會影響到日後的零件取得維修嗎? 06/16 08:17
prettyna : 以後就是大陸版的吧 奧德賽在大陸賣很好 06/16 08:31
lakb24 : Crv有去展間試乘,內裝只有50萬車的水準 06/16 08:43
katzlee : 你連翻譯都懶 06/16 10:58
readytodie : kuga有去試乘 內裝只有四十萬的水準 06/16 11:46
Zoanthropy : レジン、クラリティ、オデッセは狭山工場生されて 06/16 11:55
wahaha888 : 簡單說就是賣不好,加上生產的狭山工場要關了,乾 06/16 13:26
wahaha888 : 脆停產 06/16 13:26
wahaha888 : 本田在日本的銷量,54%是輕自動車(K-car),加上Fit 06/16 13:31
wahaha888 : 、Freed這些小車後比率超過八成。只看日本市場,本 06/16 13:31
wahaha888 : 田根本可以算是家小型車的品牌了。 06/16 13:31
mingdao : 總覺得是單純工廠關閉 總有其他工廠吧或改海外 06/16 13:42
dahlia7357 : 如果改去海外生產,今年日產的奧德賽很保值 06/16 14:53
AHEAD099 : 標題殺人 06/16 15:19
berryc : 日本滿街都阿法, 奧迪賽是什麼 06/16 20:36
peelu : 奇怪,那今年大改款幹嘛 06/17 03:29
yuyubb : 跪求FREED 06/18 02:51