看板 maaya 關於我們 聯絡資訊
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090226-00000008-the_tv-ent “アイドル声優オーディション”グランプリは16歳の三澤紗千香さん アップフロントグループ、(株)角川書店、(株)角川ザテレビジョンの合同企画とし て行われた「KADOKAWA×UP-FRONT STYLE アイドル☆声優オーディション 2008」の審査 結果が21日、都内で発表され、グランプリに輝いた山梨県在住の高校生・三澤紗千香さ ん(16)が受賞式に出席した。 このオーディションはアニメ声優としてはもちろん、アーティストとしても幅広く活躍 できる人材を発掘するために3社が企画したもの。グランプリ受賞者にはアップフロン トグループとの専属契約などが約束されることから、初開催ながら約1500通に上る応募 があった。その中から見事栄冠を勝ち取った三澤さんは、現在16歳の高校2年生。4月か ら放送がスタートするアニメでの声優デビューが決定している。 声優、歌手として活躍している坂本真綾にあこがれ、普段から歌の練習を欠かさないと 話す三澤さんは「実家は田舎なので、隣の家まで遠いんです。だから毎日、自分の部屋 でものすごく大きな声で歌う練習をしています。ただ、夜中にも歌ったりするので、母 から『いい加減にしなさい!』って怒られちゃうことはありました。でも、夢がかなっ たので良かったです」と笑顔でコメント。歌手、声優のどちらにも興味を持ち、まさに 今回のオーディションは“自分向き”だと思い応募したそうで、「『機動戦士ガンダム 00』や『涼宮ハルヒの憂鬱』などが好きです。学校でもよくアニメの話をしています。 ただ、アニメ好きの友達が多くて、逆に今回の受賞のことを話しづらいんですよ(笑) 。できれば、雑誌に載ったりしているわたしに気付いてもらえるとうれしいなぁ」と話 した。 オーディションやこの日の受賞式のために何度か上京したものの、「東京は自動改札機 が多くて怖いです(笑)」と初々しく語る彼女。それでも、将来の目標について聞かれ ると「坂本さんが演じているような大人の女性はもちろんですが、クールな少年の役な ど幅広いお芝居ができるような声優さんになりたいです」と瞳を輝かせた。 --- 出現憧憬成為真綾的後輩了 www 啊 剛好跟真綾一樣是16歲獲得出道的機會 XD -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.165.205.73 ※ 編輯: jingtz 來自: 118.165.205.73 (03/02 20:05)
vidia74:嘖嘖 紗千香的照片被拿掉了啊XD 03/02 20:12
vidia74:不曉得她在歌唱審查的時候唱的是真綾的哪首歌啊~好奇!! 03/05 00:13
vidia74:擔任「シャングリ・ラ」蒲郡 由里(がまごおり ゆり)的CV 03/10 19:17
vidia74:工商服務時間(無關w) OP是May'n キミシニタモウコトナカレ 03/10 19:19
vidia74:作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:本間昭光 03/10 19:20
vidia74:2009.5.6 ON SALE VTCL-35070 ¥1,155(TAX IN) 03/10 19:21
zapion:岩里祐穂在真綾早期真的幫他寫了好多歌...最近一直在review 03/10 22:58