看板 narimiya 關於我們 聯絡資訊
前田敦子、台湾に初上陸!ファン1000人が歓迎する熱烈フィーバー [映画.com ニュース] 女優の前田敦子が5月18日(現地時間)、主演映画「クロユリ団 地」を引っさげて台湾に初上陸を果たした。台湾で5月31日から劇場公開されることを受 け、日本での封切りと同日に行われるプレミア上映会に参加するため、ダブル主演の成宮 寛貴、中田秀夫監督とともに現地入り。約1000人のファンが駆けつけた台北松山空港では 、「あっちゃーん!」の大合唱が続くなか姿を現し、出口付近でもみくちゃにされる熱烈 歓迎ぶりで、想像以上の“熱気”を自らの肌で体感した3人は終始笑顔を絶やすことはな かった。 全国162スクリーンで公開初日を迎えたこの日、3人は東京・新宿ピカデリーでの舞台挨拶 終了後すぐに羽田空港へ移動し、台湾に向けて出発。空港、会見場となった「in89 Digital Cinema」、舞台挨拶会場の「Showtime Cinema」と、前田が移動する至るところ に訪台を心待ちにしていたファンの姿があった。現地メディア約50人が見守るなか行われ た会見では、「ダージャーハオ、ウォースー、あっちゃん、ウォーアイニーメン(皆さん 、こんにちは、私はあっちゃんです。みんな、愛しているよ~)」と中国語で挨拶し、客 席を埋め尽くした約500人の観客から喝さいが鳴り響いた。 このフィーバーぶりに、前田は「こんなにたくさんの方が笑顔で出迎えてくれて、今まで 頑張ってきて良かったです。グループ時代に来ることができなかったので、こんなに早く 会いに来られるとは思っていなかっただけに嬉しいです」とニッコリ。さらに「以前、1 カ月お休みをもらえることになったとき、台湾に来て語学留学しようと思って準備してい たこともあるんですよ」と秘話を明かし、場内のため息を誘った。 中田監督は「何となくですが、この後も何か続きがあるかなあ。皆さんが応援してくれれ ば、何かあるかもしれません」と続編製作を示唆。リップサービスかと思いきや、舞台挨 拶を終えてからの囲み取材で「今朝、新宿へ向かう電車の中で『それぞれの結末はあるけ れど、決して閉じた終わり方じゃない』と思い、その続きを想像するのが楽しかった。ミ ノルくんが成長しているかもしれませんし」と今作への並々ならぬ意欲を、穏やかな口調 で説明した。 舞台挨拶を見るため、前日から徹夜で行列ができていたことを聞いた成宮は「台湾に住み ながら、僕らが出演した今までの作品を見てくれていたんですね。日本に対する関心が伝 わってきて、すごく嬉しかった」と謝意。空港では、殺到するファンから前田を守ろうと したため「洋服が少し破れちゃったんですよ(笑)。でも、いやな気持ちは全くしなかっ たし、楽しかった」と語った。 女優として初めて海外進出を果たす前田は、「世界の中田監督に、本当に感謝しています 。こんなに早く自分の目指していた形で、別の国の皆さんに私を見ていただけるとは思わ なかった。海外にも応援してくださる人がいるっていうことは、私にとって糧になりまし た」と喜びをかみ締めた。 台湾での公開館数は現時点で26館と、過去に公開された日本の作品と比べても異例の多さ 。19日には前田、成宮、中田監督を見送ろうと、早朝から空港にファン300人が集ったほ か、パパラッチの姿も見受けられた。わずか16時間の滞在ながら、台湾のファンがどの国 のファンよりも早く女優・前田敦子の心意気に触れ、“目撃者”となったことは間違いな い。 http://eiga.com/news/20130520/1/ 照片很多 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 219.81.228.220
panhoho:Nari兩天都滿面笑容 05/21 00:06
sizuga:Nari跟阿醬的笑容都好棒! 05/21 20:45