精華區beta AKB48 關於我們 聯絡資訊
一、正式新聞 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090210008.html 川崎希 AKB48卒業 なんと実業家に転身 人氣偶像團體AKB48中Team A所屬的成員川崎希於9日宣布本月27日要從該團畢業。 據AKB48正式blog中川崎本人留言所載,從該團畢業後,將設立服裝品牌,以創業者 身分重新出發。已經在自己的正式blog中公佈品牌名稱為「Anti minss」,雖仍在 試作階段,川崎仍發表了一部份自己設計的飾品與T-shirt。仍會在藝能事務所Sky Corporation旗下,並持續寫真女星的工作。 二、畢業發表逐字稿 川崎希:ちょっと待って!(中央に)……はい、えぇっと、はい。 今日は……ふぅ、川崎希から、報告があります。えぇっと…(泣)…、 えぇっと(泣)…、えぇっと(泣)…、えぇっと(泣)…(観客:がんばれ!) 川崎希は、えぇっと、2月27日を以て AKB48 を卒業します。 (観客:え~)(かなり静かめ)(前田、高橋号泣) えぇっと…(泣)…、メンバーとかも知らない人が多かったと思うけど、 えぇっと…、卒業するのはえぇっと…、自分の中でえぇっと…、 新しいことに挑戦したいっていう気持ちがえぇっと…、あってえぇっと…、 卒業を決めました。 えぇっと…、新しい事とAKB48の両立も考えたんですけどえぇっと…、 新しい事に全力で取り組みたくてえぇっと…、2月ってことでえぇっと…、 卒業させて頂く事になりました。 えぇっと…、えぇっと…、えぇっと…、そのえぇっと…、 「新しい事」って言うのはえぇっと…、 アパレルブランドを立ち上げる事で(観客:おおっ!&拍手)。 えぇっと…、えぇっと…、えぇっと…、 でも、これからも「スカイコーポレーション」に所属して、 グラビア活動とアパレルの仕事を両立してえぇっと…、 頑張って行きたいので、応援よろしくお願いします。 えぇっと…、これからも、ブランドの事とかはえぇっと…、 ブログで近況報告したいので、ぜひブログ見て下さい。 えぇっと…、突然の発表になってしまって、すいません。 あのえぇっと…、2/27までの残りの公演をえぇっと…、 1回1回大事にえぇっと…、してえぇっと…、 ファンの方々に3年間の感謝の気持ちを伝えて行けたらな、って思ってます。 今まで3年間、本当に楽しかったです。ありがとうございました。 高みな:(ふざけ気味に)バカヤロー、バカヤロー、バカヤロー、 ほんとに知らなかったんだよー! 川崎希:ゆかりんには相談してて。ゆかりんと2人で、その事を静かに 話してたら、高みなずっと「下ネタ話してる」と思ってて……(観客爆笑)。 高みな:だって……、コソコソ話してるから、下ネタだと思ったんだよー。 ----- 看到平常說話懶洋洋的川崎昨天一次講那麼多話, 又「欸....欸....」斷斷續續,真有點難過。 感傷歸感傷,不過A組兩位寫真女星應該都或多或少知道自己即將畢業吧。 而且私心覺得這兩位確實也是比較可能自立的成員, 雖然還是有困難,不過就個人工作而言,情況甚至比之前五人卒業的時候還好一點, 五人都是先宣佈畢業再出寫真,有趕鴨子上架的感覺, 相較之下,Yukarin與Nozofis去年都寫真連發,並獲得定評。 出寫真後,也讓不少人驚嘆「這是原本認識的AKB成員嗎?」 如果已經可以在AKB偶像以外的身分發揮自己的長處, 他們在外的工作與AKB本身的補強應能相得益彰。 當然,現實因素還是在,如果用「年紀+資歷」判斷畢業, 並認為川崎畢業是可接受的選項,那麼下一個畢業的好像應該是大島麻, 但麻衣除了事務所夠力以外,手上也有不少電視節目, 三月開始又要負責跟NHK直接接觸,是不可動搖的AKB現在PR第一把交椅。 總的來說,年紀較長、資歷較豐富、對團體貢獻度較低,或許就是畢業的原因吧。 而川崎有一家不錯的事務所,自己也有想當老闆的希望, 但願出去以後能有自己的一片天。 之前每次畢業,八卦傳聞都甚囂塵上,這次已經算平靜很多了, 有種「驚訝,但不意外」的感覺。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.120.199.111
seraphiam:感謝譯文 不然蹩腳日文 看的很難過 T^T 還是非常難過 02/10 13:59
spittz:既然不受重用,早點轉換跑道為佳我覺得,總比一直待在劇場 02/10 15:40
spittz:當活動背景人偶消磨青春好~~希望畢業的大家都能有好出路~~ 02/10 15:40