精華區beta AKB48 關於我們 聯絡資訊
http://www.menscyzo.com/2010/02/post_930.html 閑聊文就隨便翻翻了....在阿醬畢業之前這個討論應該都不會停.... A あっちゃんの魅力......何だろうね。秋P(総合プロデューサー・秋元康)も「なん だかよく分からないけど人を魅きつけるのが前田の魅力」って言ってたけど。歌唱力や 、メンバーを引っ張るリーダー性では、たかみな(高橋みなみ)に劣るし、ダンスも、 いつもキレキレな大島優子とは比べ物にならないぐらい振りが小さくて、"省エネダン ス"って言われてる。 阿醬的魅力......該怎麼說呢。秋元康也說「不曉得哪裡迷人不過就是迷人,正是前田的 魅力」。但唱歌還有領導力比takamina差,比起跳舞總是帶勁的大島優子也天差地遠,被 人說是省電模式舞。 B ほんとよく分からないですよね。2月13日放送の『CDTV』(TBS系)の「恋人にした いアーティスト」では、あっちゃんは6位。歌えて踊れるお天気お姉さんで"現場人気最 強"のゆきりん(柏木由紀)が2位に輝いて、大きく水をあけられてしまったかな。正直 、あっちゃんの顔って、チンパンジーじゃん(一同爆笑)。2ちゃんのテレビ実況板で 、番組に前田が出てくると「チンパン、キター」とか「顔が四角い」とか書かれてる。 我也不太清楚。CDTV選想當戀人的歌手,阿醬第六,能唱能跳被稱為現場人氣最強的天氣 姐姐Yukirin則榮登第二,兩人差太多了吧。說真的,阿醬的臉像黑猩猩,2ch的實況只要 看到前田在節目出來就會有人寫「阿猩來啦!」或者「臉是四邊形」之類的。 C いやいや、それはカメラアングルが悪いだけですよ。かわいいじゃないですか。目 がクリクリしてるし。あっちゃんといえば、アメブロでやっているブログが総合アクセ スランキングで2位ですよ。人気が高い証拠じゃないですか。最近のブログの写メは、 オトナっぽくてドキドキしますよ。今度開催されるケータイ写真会(「桜の栞」発売記 念で行われるメンバーとの2ショット写真撮影会)でも、ヤフオク相場で1万円を突破し てましたから。あっちゃんとの2ショット1回に1万円払ってもいい人が、それだけいる んですよ。 不不、那都是拍攝角度不好。我覺得很可愛啊,眼睛閃亮,講到阿醬,她可是ameba的 blog第二名喔。這就是她受歡迎的證據吧。最近blog照片越來越成熟讓人臉紅心跳。這 次舉辦的合照會在Y拍也叫價到超過一萬日圓。有這麼多人願意花一萬圓跟阿醬合照。 A 相場はダダ下がりしてるけどね(笑)。公演でも、MCであっちゃんがいると話が盛 り上がらないんだよ。はるきゃん(石田晴香)とか亜美菜(佐藤亜美菜)がアニメの話 とかすると、ヲタ的には盛り上がるんだけど、あっちゃんは総じてモノを知らないから 、「なにそれ?」って言っちゃって話がそこで途切れちゃう。一応、不動のセンター・ まえあつ様からの質問には、後輩たちは答えなきゃいけないから、その説明だけで話が 終わっちゃう。だから、チームA公演は、あっちゃんがいる時と、いない時で全然違う 。いない方がMCではみんなノビノビしてる。 喊價會一路長黑啦。阿醬在公演上講話也熱不起來。石田或亜美菜談動畫時,阿醬一點都 不懂,老是問「那是什麼」把人家打斷,結果光是解釋給她聽就沒時間了。所以阿醬在不 在A組差別很大,不在的時候大家講話都自在多了。 C それは確かに......。新チームAになって(近々、AKB48はメンバーを大シャッフル する「新内閣」を発足させる)、メンバーが変わるのに、今でも初期メンとしか絡まな くて"排他的"って言われてるあっちゃんがどうなるのか不安です。はるごん(仲川遥香 )とかさっしー(指原莉乃)と話せるのかな。 的確是這樣......重組之後,儘管換了成員,老是只跟初期成員交好而被稱為「有排他性 」的阿醬會怎麼樣也讓人很不安。不知道她會不會跟Harugon或者莉乃講話。 B まあでも、ブログはマメだね、予想外なほどに。1日10回ぐらいは更新してるよね。 「本当に本人が書いてるの?」って思ってたけど、1月5日に放送された『タイムリミッ ト』(フジテレビ系)って番組で年末年始のAKBに密着してて、収録の合間にあっちゃ んが「ファンが待ってるから」ってブログを書いてた。正直その必死さにびっくりした よ。 不過啊,她寫blog很認真,而且出乎意料之外。每天平均更新10次左右,曾經想過她到底 是不是自己寫的,不過1月5日放送的『タイムリミット』對年底的AKB貼身採訪,在錄影中 間阿醬說「歌迷都在等」,而寫著blog。說老實話,她這麼拼命真是嚇我一跳。 A ファン思いなのかな......一応。でも、俺、握手会で「本当ですか?」「ありがと うございます」しか言われたことないよ(笑)。 替歌迷著想啊......大概吧。不過我在握手會上,她只會說「真的嗎?」「謝謝您」。 C それはAさんが、古参なのにあっちゃん嫌ってて、全国握手会で推しと同じ列の時に しか行かないからですよ。僕は5ループしたら、名前覚えてくれましたよ。 那是因為您明明就是古參還這麼討厭阿醬,而且全國握手會也只有順便跟本命排過阿醬。 我排了五圈,她有記得我名字。 A 出た! "認知厨(名前を覚えてもらうのに必死なヲタ)"。でもそれは君が彼女と 同世代で、しかも結構イケメンだからだよ。 來啦!你這個「認知厨」(拼命讓偶像記住自己名字的歌迷),那是因為你跟她年紀相仿 ,而且又滿帥的。 C いやいやそんなことないです。ファン思いなんですよ、本当に。昨日、『マジすか 学園』(テレビ東京系)の収録で、あっちゃんがケガをしてしまって、ブログの更新が 一時的にできなかったんです。でも、その後で、復活して「ブログの更新あいてしまっ てすみません」って謝ってくれたんですよ。5時間もあいてないのに。 不不不沒這種事,那是替歌迷著想,真的。昨天在「來真的學園」錄影中,阿醬受傷了, 暫時沒辦法更新blog。不過之後復原就向大家道歉說「真不好意思,更新讓大家久等了。 」明明只有五小時左右沒動而已。 B 「選抜総選挙」やってから意識が変わったみたいだね。ずっと1位と2位を大島優子 と競っていて、2位の発表の時に、2位を前田にしたいアンチ前田のヲタから「前田、前 田」ってコールがあった。で、結局優子が2位、あっちゃんが1位になったんだけど、そ の時に語った「私はAKBに一生を捧げます」の言葉で、アンチを納得させたからね。 從「選拔大選」之後好像有些改變,一直跟大島優子搶前兩名,宣布第二名時,不少希望 前田第二的反前田迷大喊「前田!前田!」。雖然最後優子是第二名,阿醬得到第一,不 過那個時候她說「我要把一生都獻給AKB」,也能讓反前田迷接受吧。 ──では、最後にそれぞれ前田敦子への思いを一言ずつ。 A 「総選挙」と「RIVER」やってから変わったかなと俺も思う。ストンプのある難易度 の高いダンスを経験してから、あっちゃんも"省エネダンス"じゃなくなってきたかな。 次の課題は、MC力、トークスキルだね。せっかく深夜バラエティー『1ばんスクラム!! 』(フジテレビ系)のレギュラーなんだから、そこで笑いのセンス、人を楽しませる話 術を身に付けてほしい。事務所も太田プロだし、オールジャンルで絡める土田晃之にで も弟子入りして。ダチョウ倶楽部でもいいけど(笑)。 「大選」跟「RIVER」之後我想她有點改變吧,跳重踏舞之類難度較高的舞蹈以後,阿醬 也不會老是跳省電模式舞了吧。接下來要面對的問題是談話技巧。既然她在深夜綜藝節目 『1ばんスクラム!!』當固定來賓,希望她好好學習搞笑技巧還有如何講話讓人愉快。她 事務所也是太田,當熟稔各種技巧的土田晃之的弟子,或者ダチョウ倶楽部也可以。 B "省エネ"ってかなり前から言われてたけど、武道館公演のMCでその話をみぃちゃん (峯岸みなみ)がしたら、あっちゃんは「何ソレ?」みたいなリアクション。そんな" 鈍感力""KYさ"も、彼女の魅力かも。何事にも動じないのは、今後女優として大成する なら必要な要素かと。 省電是很久以前就有人講過的,不過武道館公演MC談到時峯岸講到這個,阿醬的反應是 「蛤什麼?」,這種鈍感、白目說不定也是她的魅力吧。不管碰到什麼都不會動搖,這 也是今後成為女演員的要素。 C あっちゃんの魅力はどんな色にも染まれる透明感だと思います。ブログの更新回数 が示しているように努力してるんですけど、それをひけらかさないのがいいところだと 思います。そしてやっぱりかわいい。"かわいすぎる国民的アイドル"です。 我覺得阿醬的魅力就是適合染上各種顏色的那種透明感。像是blog的更新她有不斷努力, 但是她都不表現出來,這就是她的優點。還有她還是很可愛,是個「太可愛的國民偶像」 A 分かった分かった(笑)。やっぱり前田敦子は、AKB48ってプロジェクト自体の象徴 なんだよ。"夢"を最大のテーマにしているAKBだけど、最初はステージで、客の顔も見 れなくて、うつむいてたあっちゃん。普通のどこにでもいる純朴な女の子でも、夢に向 かう気持ちがあれば、輝くことができる。どんな人でも努力すれば、少なくとも夢に一 歩近づける。たとえ、その夢が叶わなくても、新たな道を見つける一歩になるっていう プロジェクトだからね。48人のトップということは、ほかの47人のメンバーからの羨望 の眼差しもあるし、47人のメンバーのファンからの「何でお前がセンターなんだ」って プレッシャーもある。「ポジションが人を育てる」って言葉があるけど、秋元康から推 されている以上、「私はAKBに一生を捧げます」という自分の言葉を忘れずに、これか らもエースとして、アンチを納得させるパフォーマンスを見せていってほしいです。 知道了知道了。前田敦子還是AKB計劃本身的象徵。AKB以實現夢想為最大主題,阿醬一開 始不敢看客人的臉,頭低低的。但就算是這種隨處都有的純樸女孩,只要向著心中夢想前 進,也能閃閃發光。不管怎麼樣的人,只要努力,至少都能向夢想跨出一步。即使夢想沒 有實現,這個計畫也會讓你找到新的道路。阿醬身居所謂48人的頂端,也要面對其他47人 羨慕的眼神,還有其他47人的歌迷「你憑什麼站中間」的壓力。雖說也有「用站位養人」 ,靠秋元康來推,但希望她不要忘記自己曾說過「我要將一生獻給AKB」,今後身為王牌 讓反對她的歌迷也能接受她的表演。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.120.199.111
irage:謝謝翻譯~ 阿醬加油~ (下次要拆五本賣嗎?) 02/28 18:35
Falcone:寫完發現自己YJ贈品又拿到一整張阿醬@$%^&*..... 03/01 00:49