精華區beta AKB48 關於我們 聯絡資訊
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=518195/ 「クレープはメンバー間でちょっと流行ってます。9、19、29と、9のつく日は“クレー プの日”で割引のお店があるので、9のつく日はメンバーで食べに行ったりしますよ」 松井玲奈さん。今回は、彼女たちの間で流行っているもの、携帯電話やPCなど、IT関係 についても聞いてみた。 「成員之間正流行可麗餅。有家每月9、19、29,每次有9的日子就打折,所以成員只要有 9的日子就會去吃。」這次松井玲奈提到她們之間流行的東西,還有關於手機、電腦等科 技產品。  「名古屋の大須にお買い物に行ったりします」大須というと電気街をイメージした読 者もいるだろうが、「大須は最近古着のお店とかもできて、東京でいうと秋葉原と原宿 が一緒になったようなところなんですよ!」とのことだ。 「去名古屋大須買東西!」有的讀者聽到大須就想到電器街,不過她們說「大須也有賣舊 衣的店,就像東京秋葉原與原宿的結合體!」  移動の新幹線では、6人が「ひたすら寝てます」というなか、1人だけ「寝ないでゲー ムしてます。勉強や宿題もたまにします。寝過ごしちゃいそうで怖いんです」と発言し たのは松井珠理奈さん。彼女たちは「メンバーの中でゲームが流行ってます」「ほぼ全 員が携帯ゲーム機を持ってるんです」「乙女ゲームっていって、女の子向けの恋愛アド ベンチャーや恋愛シミュレーションとかけっこうみんなやってます」「私は携帯ゲーム サイトをよく利用してます」「携帯電話はお仕事の道具の一つです。マイク持ってない ときは携帯持ってブログです。軽く病気みたいな感じかも(笑)」「ケータイ小説も読 んでます」と次々に話してくれた。 問到在新幹線上移動作什麼時,六個人都說「大家都睡一下」時,但只有一個人說「睡不 著,打一下電動。有時候看書或作功課。感覺會睡過頭很恐怖」就是松井珠理奈。她們紛 紛表示「幾乎全員都有掌上遊戲機」「說到少女遊戲,大家都會玩女性向的戀愛AVG或是 SLG。」「手機是工作用具之一,沒拿麥克風的時候就用手機寫blog,感覺像有病一樣。」 「也會看手機小說。」  携帯電話の話題では「変換速度が指に追いついてないとイライラしちゃう(笑)。今 使ってるのはけっこうボロボロになってきて、私の気持ちに追いついてきてくれないん です(笑)」「私はボタンの感触にこだわるなぁ」「わかるわかる!“押した感”がな いとどうもね……」「でもボタン押したときにプチプチ鳴っちゃうのはイヤかな」「私 はプチプチ鳴った方がいいな」と意見が分かれていた。また「メンバーの携帯が白ばっ かりで、楽屋は白い携帯が山済みになっててすごい光景です。だからストラップでしか 判別できないんです」と盛り上がり。最年少の松井珠理奈さんからは「2年契約なので 、途中で飽きたらいやなので飽きがこない色で白になっちゃう。ピンクとかだと小学生 のときはよいけど中学ではどうかなんて」との冷静(?)なコメントも飛び出した 問到手機時,她們七嘴八舌說「選字速度趕不上打字速度就覺得很煩,現在用的這支已經 快被打爛了」「對對!按下去都沒感覺也不知道為什麼。」「不過按下去的時候響起嗶聲 超討厭」「我覺得有按鍵聲比較好」。另外,提到「成員的手機都是白的,在後台白色手 機堆積如山的情形看起來很驚人」大家討論就熱烈了起來。最小的松井珠理奈很冷靜地分 析說「綁兩年約,要是中途膩了就糟糕,所以都挑最看不膩的白色,粉紅色小學時看起來 部挫,上中學就不知會怎樣了。」  また、パソコンは全員、家にあるとのことだが、うち2人は自分専用のPCがあるそう だ。中でも、松井玲奈さんの「COBOLの一級を持ってます」のコメントには驚かされた 。なんでも「学校で資格取らなきゃいけなくって、試験対策の勉強をして受けたんです 。今は忘れちゃいました(笑)」とのことだ。一方、矢神久美さんは「私は二次元大好 きなので、そちらの方向で活用してます(笑)。アニメを見たり、画像を探したり、ず っと家にこもってるときもありますよ(笑)」とのことだった。 還有,全員家裡都有電腦,但是似乎有兩個人有自己專用的電腦。當中松井玲奈還說「我 有COBOL檢定一級資格」大家大吃一驚時,她又說「學校規定一定要考,為了應付考試而 念書考過,現在已經都忘光了」。另外,矢神久美說「我喜歡二次元的東西,都用在相關 的東西上。看動畫、抓圖、有時候一直宅在家中」  さて、次回はいよいよ最終回。メンバーに将来の目標を語ってもらう。 下次終於是最終回,讓成員談談她們將來的目標。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.120.199.111
wakayama:部挫->不錯 ^^ 03/30 23:43
Falcone:重點:玲奈裝死的功力 03/30 23:46
VISEE:前幾天才去吃那家逢9特價的可麗餅店...個人覺得有夠難吃但每 04/01 01:07
VISEE:次特價總是大排長龍... 04/01 01:08