精華區beta AKB48 關於我們 聯絡資訊
下面戶賀崎在官方部落格發表的文章(只翻譯官於解雇問題的內容) 【支配人部屋】 あっという間に2月になってしまいました。 本日の支配人部屋にて多数の方よりご質問を頂きましたAKB48のチーム体制 の件につきまして、ファンの皆様にご説明をさせて頂きたいと思います。 時間過得很快,轉眼間就到了2月 今天的支配人部屋裡,很多人針對AKB48的team體制提出了疑問,關於這件事,在此對 各位做說明 ①質問は「現在56名いるチーム生から8名を解雇するのは本当か?」 というものです。 問題:「現在有56人要解雇8個人的事情是真的嗎?」 結論から申し上げますと解雇せざるを得ない問題を起こさない限り 誰一人として「解雇」する予定はございません。 就結論來說,並沒有被迫要解雇人也沒有任何一個人預定要被解雇 今年は、昨年よりブログでも宣言している通り、「原点回帰」をテーマとして 掲げております。 今年的主題就如同去年在部落格中提到的一樣,是要「回歸原點」 AKB48の目指す「原点回帰」というのは 「会いに行けるアイドル」 です。 AKB48的「回歸原點」指的就是「想見就能見到的偶像」 現在は皆様もご存じの通り、メディア選抜メンバーが劇場公演に出演する 機会は激減し、劇場公演は研究生公演とSDN48公演ばかりです。 現在的狀況就如同大家知道的一樣,媒體選拔成員在劇場公演中出演的機會急遽的減少 劇場公演幾乎只剩下研究生公演與SDN48公演 勿論、研究生もSDNも沢山の公演を行っているお陰で、物凄い勢いで 成長しておりますが、「AKB48劇場」の基本となる「チーム」の公演を ほとんど行う事が出来ておりません。 當然,研究生與SDN也拜劇場大量公演所致,有著非常明顯的成長,但「AKB48劇場」的 根基「team」公演幾乎都沒辦法舉行 その結果、たまに行われる「チーム」公演の倍率は100倍を超え、沢山の 方が「劇場公演を見た事がない」という状況になっております。 這也導致偶爾才能舉辦的「team」公演的抽選倍率超過100倍,造成許多的人都「沒看過 劇場公演」的情形 この現状を改善するには、「チーム」の再編成をするしかないという事で、この度 現在所属する研究生も含めた72名の中から各チーム16名の 「レギュラーメンバー」 を選出して、今後の劇場公演を行っていくことに致しました。 為了改善這樣的情形,不得不進行「team」的再編成,這次會在所有72名成員包含研究生 中,選出各team16名的「regular成員」,進行以後的劇場公演 レギュラーチームに入れなかったメンバーは 「アンダーメンバー」 研究生はそのまま 「研究生」 として、今後レギュラーメンバー入りを目指して日々精進していく事になります。 沒有進入regular team的成員為「under成員」,研究生繼續是「研究生」 日後以進入regular為目標日日精進 また、研究生からアンダーチームへ昇格するという可能性もございます。 此外,研究生昇格入under team的可能性也是有的 この体制に変更することで、劇場でチーム公演をバランス良く行い、日々劇場で 一生懸命汗を流す 「会いに行けるアイドル」 という 「原点回帰」 をすることが出来ると思っております。 經過這樣的體制變更後,能平衡劇場內各team公演,每日在劇場中努力 希望以「想見就能見到的偶像」為目標的「回歸原點」能夠達成 また、レギュラーメンバーを固定にしないことで、今まで以上に 切磋琢磨しながら成長していく事が出来ると思っております。 此外,regular成員並非固定的,今後將可以更加互相切磋琢磨成長 現在、AKB48を取り巻く環境はオープン当初とは比べ物にならない程 変化しており、これまで当たり前ではなかった事が起きたり、当たり前 だった事が出来なくなったりしている事に強い危機感を覚えています。 今後は初めてステージに立たせてもらった時の気持ちに磨きをかけ AKB48の一番大切にしている 「いつでも一生懸命夢に向かって努力する」 姿勢をファンの皆様にお見せする事が出来るよう全力を尽くして参ります。 これからもAKB48は走り続けますので、温かく見守って頂けると嬉しいです。 現在AKB48所處的環境已經與開幕當初完全不能相比,發生過去不曾有的狀況,理所 當然的事情也無法做到,讓我們感到很強的危機感 今後要帶著首次站上舞台時的心情,全力讓各位fans看到「不斷努力朝向夢想前進」 今後AKB48也會持續下去,還盼大家多多支持 下面就不翻了,簡單說就是為了方便大家能準備研究生生誕祭,如果生誕成員有出場 會提前告知 ②研究生の生誕祭について 現在、研究生の生誕祭については、劇場主導ではなくファンの有志の 皆様主導でペンライトを振って頂いたり、お花をロビーに飾って 頂いておりました。 但し、研究生の出演情報は公開されない為、ファンの皆様は出演するか どうかわからない公演での生誕祭の準備をしなければなりませんでした。 今月より、生誕祭に該当するメンバーがいる場合のみ、生誕祭情報を 事前に告知することに致します。 上記以外にも「柱の会」の今後について、オンラインショップについてなど 沢山ご質問を頂きましたが、こちらにつきましては、各所に確認を取った 上で詳細をファンの皆様にご報告させて頂きます。 同じテーマの最新記事 ------------------ 劇場發表的再編成的重點 各個team會有各16人的regular成員,這些人是從所有人當中選出來的 沒選中的是under成員或是維持研究生身份 但也有研究生可能成為under team的一員 regular成員可能隨時會變動 所以可能還會有研究生昇格? under成員可能不只8個? under成員還會分team嗎? 各種的迷團我想最遲橫濱公演一定會公布 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 118.160.28.32
robinhou:被搶先了... 02/06 04:29
beast1969:有翻譯還是給推~應該不要分team 這樣任何一組有缺都能頂 02/06 09:25
xmHaoYu:"可能性もございます" 用正常語言說就是"不出意外的話並不 02/06 10:23
xmHaoYu:會醬" 所以常規途徑是研究生->regular 這樣怎麽看under都 02/06 10:23
xmHaoYu:要比較高階 02/06 10:24
sunoodles:猜測媒體祖會被編到UNDER!? 回復成可以看見的偶像並沒有 02/06 12:22
sunoodles:也有可能是把媒體組外編 這樣"正規軍"就還是能正常出席 02/06 12:24
sunoodles:公演 02/06 12:24
goler:不可能 媒體組一定是REGULAR 但可能場場都是UNDER上 02/06 13:29
starline:這樣安排有啥意義嗎?? 脫著褲子放屁?? 02/06 14:42
starline:大家想看的是媒體組上場,這樣一編排 媒體組更有藉口不用 02/06 14:43
starline:不用排劇場班了.... 02/06 14:43
aaabbbcccdd:除非把媒體組編到UNDER,不然一切都照舊,不會改變 02/06 14:48
lulocke:如果Regular隨時都會變動的話 ... 想像一下 劇場外面公佈 02/06 22:26
lulocke:欄 ... 今天的Team A公演名單 嘿嘿 我又變啦 打我呀笨蛋 ! 02/06 22:26